【FF15】スーパールシス人のノクティス(クリアしました

2122.jpg
何故選んだ、狂気の一枚

去年のクレの話になるけどFF15クリアしました

やっぱ…つれぇわ…
→言えたじゃねぇか
→やっぱお前らの事好きだわ!

何故かあちこちでネタにされる3連コンボ
実際このシーン観たけど、普通にウルっとくるシーンで草



2123.jpg
本編進めてるときよりも、ダラダラ寄り道してる方が断然楽しいっていう
本編のほうがオマケ感強すぎやねん
ストーリーはFFシリーズ恒例で割りとunk
特に本編のグラジオはクソ

スターオーシャンとどっちが酷いかっていうと
多分スターオーシャンのほうが酷い
あれもストーリーunkゲーやな(最新作は未プレイ)


バトル関連はほんと優秀
シフトでビュンビュン飛びながら敵をなぎ倒していくのが爽快
一部のダンジョン+ボス戦を除いて文句なしに楽しい
おぃィ???閉所にボム敷き詰められるとマッハで病院で飯を食うことになるんだが???

もう一つ言うと主人公のノクトが強すぎて相対的に味方が超足引っ張ってる
それほど弱いわけじゃないんだけどな味方



2140.jpg
バグゲー扱いされてるFF15だけれども、ぶっちゃけほぼほぼバグには遭遇せず
プロンプトが地面から生えたゴリラを撮ってたくらい
バグゲーを期待して買うと損しますよ!!!



2141.jpg
プロンプトたまに変な写真撮ってきてやばい
なんやこの集中線…




2142.jpg
あとサントラ(通常版)買いました
大昔のスクウェアゲーのLIVE A LIVEのBGMを手掛けた下村陽子が音楽担当のとのこと
LIVEALIVEもサントラ再販されたの買ったし、FF15も買っちゃった
結構良いお値段だったけど多分後悔しないだろう



スーパールシス人ノクティス(略してスーパーノクト)のとこのBGMがお気に入り
いきなりTPSゲーになったのは流石に笑う

通常エンカウント時の敵の種類?(種族?)によって変わるいくつかのバトルBGMもなかなかいいし
全体的に観てもハズレBGM自体がそもそも少ないかも




2143.jpg
そして唐突に差し込まれる露骨なカップヌードルアゲ


2144.jpg
(美味そう)
やっぱ日清のこと…好きだわ!!



あとはオンラインCoop可になるアプデ待ちやな

関連記事

tag : スーパーノクト サントラ 下村陽子 ゴリラ 日清 カップヌードル FF15

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター