【ToS】転生しました&Lv150フリーダンジョン観光

2110.jpg
転生しました

\ 敵が /







2111.jpg
成功率がゲロ低なせいで知名度ナッシングなサムサラ
赤文字で「転生に失敗しますた」メッセはこのスキルのせい
サムサラのデバフがついた敵が死亡後蘇生して、もう一度倒せるチャンス作れるスキル
ドロップもオリジナルの敵と同様に落とすのでキューブもEXPも計2倍ゲットチャンス

でも成功率はゲロ低
ボス相手にはサムサラのデバフがつくかつかないかの判定がある。
それがせいぜい5~10%あれば良いほうじゃないでしょうか
ボスにサムサラアイコンのデバフがついてたらデバフ付与は成功
ボス相手に転生成功時・最高5%の確率で2匹蘇生の特性は効くかどうかわかんない

通常の転生成功だけでも相当レアなので、もしその場に立ち会えたら超ラッキー


ちなみにIDやミッションラスボス倒すと追い出されるけれども
2回位しつこく再入場すると普通に入れる模様

おそらくは
ボス撃破 → 一定時間後追い出し判定 → しばらく追い出し判定残る
→ 追い出し判定消える(ここから再入場可) → 一定時間誰も入場なければ再入場判定消失
なので何度か再入場すれば、倒しに行けるっぽい








2112.jpg
昨日(2016/12/21)実装のフリーダンジョンのLv150ナコン監獄に観光に行ってきました



2113.jpg
※クリックで拡大
場所はクラペダの隣のギティス開拓地のこの辺





2117.jpg

敵のスペックがIDと同等あるいはそれ以上なので、適正でもレベルソロは相当マゾい
敵の火力もかなり高めなので、適正装備が無いと一撃1000超えの被ダメがバシバシとんできて割と危険


ドロップシルバーは割とゴミ、せいぜい修理費稼げれば良い方
経験値は適正レベルだと割とうまい方
湧き数は多い方ではあるけれども、湧き速度はちょっと緩やかなほう

目玉は鑑定装備品ドロップ
どの敵も通常ドロップ品に加えてモブ毎の専用ドロップ品が有るっぽい(体感数%ほど)
追加MODが超優秀で、以前は装備難民になりがちだったLv120(~170)帯がちょうど埋まった感じ




2114.jpg
ここ個人的な目玉装備その1は”スパイク・キンドル
ザリアカイトシールドの完全上位互換
アルデダガーやレダスシールド等の火力オフハンド装備じゃなければほぼコレ一択な強装備
Lv120盾のオススメと言えばコレ!いやマジで

物防も欲しい、魔防も欲しい、でもHP(CON)もほしい
そんなあなたに!!





2115.jpg
もう一つの目玉装備は”イースタンレザーブーツ
\ 移動速度+1 /
+1でも十分体感できるし超安価で手に入る移動速度装備になるだろう(多分
移動速度ブーストが装備もスキルもかなりレアな部類なのでとりあえず1個持っといてもいいはず
Lv120台だとスロット空けて青ジェム刺すだけで、物防魔防移動速度全部ついた万能優秀靴化



何が凄いって、ちょっと狩れば手に入る=マーケットでも安い なので
スロット1ならほぼほぼ投げ売り、スロ2でもかなり安価
その上ステ上昇効果もりもりなので1部位運用も全然アリ


実際Lv120新防具は
DEXのイースタンレザーシリーズ、INTのアルフラシリーズとなった感じだけれども
フルセット運用は物防低すぎるのでタコられると恐らく死ぬ、ロマン!
ちなみにLv120プレートはSTRが増えるけどよくわからなかった(こなみかん

あと鑑定代がちょっとする(10000~)ので
微妙そうな武器とかは鑑定せずNPC商店が5000くらいで引き取ってくれるのでお金の足しに。



全フリーダンジョンや鑑定品の仕様やらなんやらは公式にあるのでそちらを参照のほどを。
12月21日のアップデート内容
http://tos.nexon.co.jp/players/news/308





2116.jpg
結局転生させたウッドスピリッツは倒せなかったので帰ってきました
Con型リンクロなのでしゃーない

関連記事

tag : サムサラ スパイクキンドル イースタンレザー クロノマンサー ToS

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター