【ToS】デザートチュチュの耳 in ガルエット平原【萌え耳】

2048.jpg
ねんがんの碑石路(115ID)前で記念撮影




2049.jpg
やっとこさ手に入れた萌え耳装備の”デザートチュチュの耳



2050.jpg
中段コス枠なので金縁の兜とかとあわせてゴチャゴチャ感だしてもええかも
はー、啓示者ちゃんかわいい \ うぅーい! /








2051.jpg
問題はどこで狩るかっていうデザートチュチュ
クラベダ側ストーリーで通るラムスティス峡谷(Lv61)のも湧くが、
湧き範囲が広く、密度も薄いので狩り効率が非常に悪い

なので、フレの紹介でガルエット平野(Lv103)まで足を伸ばすことにした
序盤の目的地であるミッションのフェミディアン
130IDのある衰退したルグィン家の邸宅など
主要目的地とは少し(かなり)離れたフィールドなので、特に用がない限りはほぼ確実に来ない過疎フィールド






2053.jpg
(※クリックで拡大)
多くの人はフェミディアンから東に行ったほうが早そう
クラペダルートならほぼこのルート確定
それでもかなり遠い





2054.jpg
(※クリックで拡大)
オルシャ側からも来れるがめちゃんこ遠い
デルムーア荘園・デルムーア小作村からひたすら東~北東に登っていく






2052.jpg
ガルエット平原到着
主にイシミティ広場にかなりの密度で湧く
女神像からのアクセスもあまりいい方とは言えない。
故にこれ書いてる時点(2016/10/30現在)では過疎過疎

ただ到着まで苦労するだけあって密度はダンチ
チャンネル移動しなくてもいいほど湧くのでサクサク狩れる

フレとWisでだべりながらだらだら2時間くらい狩っててもデザートチュチュ肉300個↑
真面目に狩ればもうちょっと効率出せるかも。
総取得肉が330を超えたアタリでようやくデザートチュチュの耳をゲット
フレは100肉くらいでゲットしてたらしい

ちなみにF4の冒険日誌→モンスタータブにモンスター別のドロップアイテム数がのってるので参考に。

ドロップ率0.2%らしいけど、軽くぐぐっても日本語化されたソースが見当たらないので国際鯖版情報かも






2055.jpg
Kawaiiは手に入れるもの!(かっこいいポーズしながら
リザのチャージポーズかっこよくてだいすき


ブログ用の画像を撮りにログインしようとおもったら、ヴァカリネ鯖だけ鯖落ちとな
勘弁して('A`;)


関連記事

tag : デザートチュチュの耳 頭装備 ToS ヴァカリネ鯖

コメント

Secret

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター