【ToS】ザリアカイトシールドと自動パーティ

2045.jpg
Lv40から装備できるのにもかかわらず
Lv150くらい?までと長期に渡って使えるザリアカイトシールド
魔法防御が凄まじく高いのが魅力

ToSの魔法は必中+超痛いのと、
ダメ計算式自体も、魔防が低ければ低いほど加速度的にダメージがマッハ



2035.jpg
頑張って作りました(遅
ちなみに完成品強化なしで100k~200k前後の相場っぽい
(ヴァカ鯖10/24現在)



2036.jpg
やはり製造書とメンティウッドの皮がネック



2037.jpg
製造書は関門路(Lv58)のデスフラワーが低確率でドロップ
他にも湧く所があるけれども、関門路がおすすめされていることが多い
マップ全域にチビチビ湧くタイプだけれども
ルスティベ枯れ木地帯の袋小路への通路
ラジュマの曲がり道
この辺が密度高めで巡回とチャンネル移動を駆使で高効率で狩れる
1時間くらいでゲット
ヴァカ鯖で大体50~80kくらい(10/24現在)

ちなみにソーンボールもここで狩れる、入ってすぐ右下に多く分布してる
ポップ数はそれほど多く無くドロップ率も意外に低いもの4つでOK




2038.jpg
メンティウッドセプティニーの谷エリートモブ
マップ左上のほうの段々畑に沸きポイント複数あり出会いやすいが、実際はマップ全域に湧くので巡回必須
マップ外周部に湧くことが多い印象、ドロップ率は体感10~20%
運が悪いと10匹連続でノードロップでフィニッシュすることがあり発狂しながら走り回るハメになる
なんだかんだで1時間くらいで2個ゲット

キャロの葉コバルトの森の全域湧きのキャロからドロップ
余裕で楽勝。




2043.jpg
長いこと使う(予定な)のでとりあえず+5
既に1回カンカンクホホ素晴運無君する
どこに徴収されるかわからない精錬費用が結構バカにならない
自分で金敷使ってカンカンするのにバカ高い手数料かかるんですがコレナニ?(半ギレ
目指せ+10ヽ('A`)ノ マタキタマエ




2039.jpg
LV50ID
自動マッチングしてくれる野良PT
インスタンスダンジョンなので自分とパーティメンバーのみのダンジョン攻略
最初のLv50のやつは超楽勝、火力あるPTだとヒールすら要らない
EXPがゲロウマで1週で何レベルもサクサクあがってたのC
IDボスはキューブとかいうガチャ箱を落とす
ハズレでも通貨代わりに扱われているタルトがでるのでうまい



2040.jpg
Lv90ID
さすがにちょっと硬い
火力クラス以外の通常とスキルは補助火力レベルにまで落ちる
とはいえよっぽどうっかりしてない限りはそうそう死なない、やっぱり楽勝
ヒーラーが居ないとそろそろキツイけれども、クレリック超人気で大抵2人くらいいる
むしろ自動クレ無しPTに当たった運によろこべ(暴言




2041.jpg
シャウレイミッション
レベル忘れたけどIDとは別計算の回数だけ潜れる別枠IDみたいなの
IDとは違い、敵の強さがPT無いで一番Lvの高い人に合わされるので要注意(らしい)
基本敵めっちゃ硬い、めっちゃ痛い、そろそろ濃縮HP/SPを緊急用に持っておきたい
内容は雑魚→ボス→雑魚→ボス*2+ラスボスの一本道ルートで超簡単だけど硬い
シャウレイ以外は不人気

だれー??オレの謎のキューブにゴミいれたやつー????
IDとは違いボスドロップガチャ箱がゴミ箱






2042.jpg
NPC消失バグ(多分表示だけ消えてる)
ラグやらバグやら結構凄まじいけど、寄り道ポイントいっぱいあって遊べる
バグはともかくラグは諦めろ、ネクソだし 
はぁー(クソデカため息




2044.jpg
今日もレア頭装備狩りが始まる
誰かオレのゴリラに萌え装備貢いでくれてもええで

雑な引きで今日はこれでおわり('A`)マタミテネ
関連記事

tag : ToS ゴリラ ID ザリアカイト

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター