

【vita版】オズワルドとベルベット編、加えて全クリ


中二病暗黒剣士オズワルド編

グウェンドリン編で見れるポエマーオズワルドは、大分丸くなってからのお話
オズワルド編本編では丸くなる前のキレッキレのスレッスレの中二病剣士

ややクセのある挙動が多く、制御しづらいオズワルド
バーサク時の火力がすさまじいので、通常時はひたすらゲージ溜め。
具体的には雑魚まとめてイービルラッシュで大体おk
↓溜め□でのゲージ回収は隙がでかすぎてちと使いづらい
バサクしたら立ち通常連打でおk

中盤までDPS伸ばせるスキルがイマイチ無いので、火力はほぼバサク頼み


エリアルダイブを取るまでは(中盤くらい)、
イービルラッシュでバサク(とHIT数)稼いで、ブレイズグリップで裏周りとダウン確保
エリアルダイブ取ったら、火力欲しい時はとにかくダイブ
バサク時は通常にエリアルダイブ混ぜるだけでDPS凄い

PPスキルも絶妙に微妙揃いでものすごい悩む
中盤のレイジングヴォイド
邪王炎殺黒龍波 ナイトメアブラストまでは使いやすいのが微妙にない
イクリプスも使いやすいがクリア後習得の為1週目は使用不可


オズワルド編は中ボスから雑魚(取り巻き)まで、非常に相性の悪い相手が多いので結構シンドイかも


小ネタながらダッシュ攻撃の剣投げは、投げた瞬間に×で手元に戻ってくる
特に使いみち無さそうだけど、ホント小ネタ





ベルベット編
5人の主人公の中の最後のキャラ
オーディンスフィアの中では珍しくエロカワ枠
おっぱい!おっぱい!
なお、半裸呼ばわりされるもののぽろりやチラリは一切なし、鉄壁。



スキルがPPとPow問わずクセモノ揃いで苦戦すると思うっていうか苦戦した
人によっては変わりそうだけど、
メインはフレアシュート、スパイラルドライブ、アラウンドフレア
時々はファイアピラー、スリングウィップ、フレイムロード、
この辺りを使ってた

序盤がとにかくきっついので、フレアシュート絡めていくしか無い感じ
中盤手前くらいでスパイラルドライブ覚えれば一気に主力になる。
Powスキルで燃やせるアラウンドフレアは有能なれど習得が終盤なのが難
燃やせないと火力がなっかなか出ないので結構ピーキーな感じ

↓溜めMAX□も使えるかなって思ったけど、一切キャンセルできないのでやっぱ封印か
乱戦だとかなーりリスキー

もう割りきってビン投げまくるスタイルでも良い気がする(投げやり





終焉戦

ダコヴァ:アークホイール+ブレイズ(毒対策にアンチドーテも)
ガロン:ブレイズ+エリアルダイブ(取り巻き狩りにエクリプスも。)
オニキス:ガードしながら通常
コルドロン:アラウンドフレア(コアはブレイズ+フレアシュート)
蛇:通常アンド通常アンド通常


誰出撃かはクロイツ先生メモ参照
わざわざ出撃選択画面でテキストアーカイヴが見れるようにしてくれてるもんな

どいつもこいつもくっそ硬いので装備整えてなかったり、魔法薬全然なかったりすると辛い
特にガロンとダーコーヴァは地上攻撃がほとんど当たらないので、魔法薬が無いと結構シンドイ
ワールウィンドかキラークラウドがあれば一気に有利になるが、手持ちのマンドラゴラ数次第。
コルドロンは炎上耐性あるので火力でなくて無事発狂

オニキス以外は基本殴り放題なのでブレイズがコスパ良くてgood
取り巻きもブレイズに巻き込んで処理できるので1~2個撒くだけで楽ちん



無事クリア
発売日からプレイしてたのに普通にクリアが昨日っていうね

ストーリーに関してはほぼ触れてなかったけど、いい話でした(小並感

終焉戦はオニキスvsグウェかと思ったけど違ったらしい
オニキス「ビッチ乙」
グウェ「やめなよ(´・ω・`)」


クロイツ先生メモしっかり理解したつもりだったのに終焉3週したで!(白目


オールエキスパートクリアでプレイ時間は49時間
結構っていうかかなりボリュームあった感じ
たしかなまんぞく

次はSteamセールで買ったBorderlands2でもやりますかねえ!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
