秋イベント"渾作戦"E-1、E-2行ってきました

img_31.jpg
恒例の褌ネタ


渾作戦E-1ラストヒット
E-1ラストヒット
キャー!眼鏡っ子とりうみさーん!


渾作戦E-2ラストヒット
E-2ラストヒット
苦戦しつつもニンジャが出て殺す サツバツ!

こないだの夏イベ記事の無駄な書き込み量で自爆して懲りたので
コンサクセンの渾作戦はさらっと紹介だけ





渾作戦E-3
■E-1~E-2行く前にE-3に備え戦力温存
E-1~E-2に出撃した艦はE-3に出撃不可(E-4は出撃制限無しで出撃可)
E-3も連合艦隊マップで、それに備えてE-1~E-2を攻略したいところ
E-3に必要なのは
戦艦:2(低速高速・及び航戦を問わず)
重巡:4~(航巡でも可)
正空:1
軽巡:1
駆逐:2~4
雷巡:1~3
あきつ丸:あれば
この辺なので大体目星付けて温存しとくといいやも



第一次渾作戦
第一次渾作戦E-1マップ
■E-1:第一次渾作戦


連合艦隊【水上部隊編成】
今回はいきなり連合艦隊海域からスタート
難易度はかなり温め。
1回で12隻出撃なので資材はそこそこ食うものの
敵構成も軽めでよっぽど運が悪くない限りは困らない模様。


・クリア時構成

第一次渾作戦E-1第一部隊
第一艦隊

第一次渾作戦E-1第二舞台
第二艦隊

航空戦艦2+重巡/航巡3+軽巡1
これでクリアまで3戦ルートでした

ちなみに連合艦隊戦は、
命中に大きく下方修正されるっぽくて全然あたらません
命中重視の装備だと気休め程度に効果あるような無いような。


第四警戒航行序列
潜水艦戦はないので、相手が何だろうが戦闘陣形(第四警戒航行序列)で殴れば超余裕!










E-2第二次渾作戦
E-2第二次渾作戦マップ
■E-2:第二次渾作戦
引き続きE-2に突貫
E-2は連合艦隊ではなく通常艦隊での攻略になります
軽巡・駆逐メインの軽量編成での攻略で、さながら3-5のよう。


・クリア時構成

E-2第二次渾作戦クリア時構成
どう考えてもこの顔芸したかっただけです
本当にありがとうございました
\ かみなりちゃんの顔芸チーム! /


ルート条件は
軽巡1以上で夜戦ルート固定
駆逐5以上?でランダムで3戦ルート入り
おそらく索敵値不足で↑と↓のお帰りマスにかっ飛ばされる模様
うちんとこの構成だと4戦夜戦ルート固定でした

対潜水艦戦あるけど、めっちゃ弱いので対戦装備必要なし
単横陣で十分対処できるレベル


夜偵
ちなみにボス戦夜戦は、偵察機の夜偵は発動しない模様
制空状態が、劣勢or優勢以上でないと発動率が0%なんだとか
クリア後ググって初めて知りました、ナニソレェ!


E-2ボス駆逐棲姫
ボスの黒春雨やらワルサメやら言われてるボスの子は
駆逐艦なのにぶっとびHPと戦艦を凌駕する装甲値の要塞駆逐姫
支援艦隊の決戦支援をオススメします。
道中支援も欲しいといえば欲しいけど、うちんとこでは採用に至りませんでした
(高性能改二や高火力勢がいるなら支援なくてもイイカモ)



E-2舐めプ構成
なお、E-2ラス1にめっちゃ苦戦しました
未改造皐月ちゃん込みの舐めプ構成でもいけるやろとかやってたら

舐めプでも大丈夫!
まぁある程度っていうかゲージ削りは余裕で実際行けたんだけどwww
それがいけなかったのか、ゲージ削りきってからが地獄

ラスト1回なのに何回やってもボス落とせない、ボスまで辿りつけない
ラスト1回撃破でクリア状態になってからの出撃は10回を超えてからは数えてない

途中でかみなりちゃんの顔芸チームにしてからも苦戦は続く




潮改
息抜きにリランカで潮を改造
この子のMVPセリフ、この時初めて聞いたけど後半テンション上がりすぎやろ


/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
|私でも…お役に立て|
|たのでしょうか    |
ヽ_  ______/
   ∨


  ヽ人_从人__从_从人__从人_人_从人__从人__从人ノ
 <                             >
< ハァwwwみんな見ないで下さいwwwwww  >
< 恥ずかしぃよぉwwwwwwwwwwwwwwww >
 <                             >
   Y⌒YW⌒Y⌒WW⌒⌒YW⌒Y⌒WY⌒⌒Y⌒WY


ファーwwwwwwwwwwwww
こんなん大草原っすわ






ニンジャがでてきてころされた
NKT…

駆逐艦5隻構成ならもうちょっと楽だったかもしれ


・消費バケツ
E-1→バケツ10こ
E-2→バケツ80

何故なのか(悲

関連記事

tag : 秋イベント 渾作戦E-1 渾作戦E-2 連合艦隊 駆逐棲姫

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター