【艦これ】AL作戦・E-1プレイレポ

AL作戦開始
PSO2の方でテムジンひゃっほーぅ!してたが
そうこうしてるうちに艦これの夏イベント:AL・MI作戦が来てたっていう



E-1出撃前
ちょっと記事が長く、しかも数おおくなっちまったので折りたたんでます


■夏イベント関連記事
【E-1記事】:【艦これ】AL作戦・E-1プレイレポ
【E-2記事】:【艦これ】AL作戦・E-2プレイレポ

【E-3記事】:【艦これ】MI作戦・E-3プレイレポ
【E-4記事】:【艦これ】MI作戦・E-4プレイレポ


【番外編】:【艦これ】MI作戦:艦隊司令部施設使おう【大破撤退回避】



ネタバレありなのでご留意下さい


↓長いので折りたたんでます。
続き




今回のイベントはちょっと厄介なしばりがあり、
AL・MI作戦に参加するとそれぞれのマーカーが付き

AL作戦参加マーク
AL作戦に出撃MI出撃不可

MI作戦参加マーク
MI作戦に出撃AL出撃不可
マーカーの付いた艦→AL・MIへの支援艦隊不可・E-6出撃不可




スタート時点備蓄
夏イベスタート時点での資源資材バケツはこれだけ
司令部レベル99







E-1自軍構成
自軍構成はこれ、使ったルートは下ルート、
結構自由度が高く戦艦2隻までおk、空母系(正規空母可)は2隻までおk。

1戦目の敵潜水艦が結構事故らせてくるので
軽巡:球磨はガチ対潜装備で確実に中破以上取れるようにした。

正規空母:翔鶴はなんか余りそうだったので入れてみた

今回のイベントは索敵判定が数多くあり、しきい値はかなり高め
空母にはかならず彩雲・二式艦上偵察機を積んでおきたい


偵察機(水上偵察機系含む)の索敵値は、索敵判定に限り2倍計上される(2-5索敵値計算より)
なので、空母系は2隻で2~3個の彩雲(二式艦上偵察機)
重巡・航巡・戦艦は水上偵察機(または夜偵や水上観測機)に可能ならば電探
これで大体の索敵判定はクリアできる。

索敵装備しててもそれる場合は、その都度偵察機を多く詰むなり電探で補助するなり
ただ索敵が十分でも低確率でそれる場合もあるらしい(未確定情報)
難度もそれる場合のみ索敵装備追加したほうが無難か



E-1マップ
E-1マップはこんなの
今回使ったのは下ルートの比較的軽量構成ルート

E-1-1
1戦目:カ級潜水艦エリート(先制雷撃あり)込みの雑魚水雷戦隊
(司令部レベル60↑辺りから先制雷撃してくる模様)

E-1-2夜戦マップ
2戦目:みんな大好き夜戦マップやったね!氏ね!(直球)

E-1-3の2 E-1-3の1
3戦目:高性能フラグシップ軽空母を基幹とした厄介構成、フラル戦艦もあるよ!

E-1ボス
4戦目ボス:最近やたら使いまわされる重巡改






E-1熊野無双
そこそこ事故りながらも、割とつまらずクリア
(ゲージ破壊画像撮り忘れ)


E-1報酬、駆逐艦春雨
(ネタバレ!)(クリックで拡大)
報酬は春雨ちゃん!



E-1クリア時備蓄
クリア次点での備蓄。
バケツ40こも使わないとか非常に運が良かった模様

ドツボにハマると普通にバケツ100個とか余裕喰われる噂

関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : AL作戦 E-1 艦これ 春雨 熊野

コメント

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター