【ToS】転生しました&Lv150フリーダンジョン観光

2110.jpg
転生しました

\ 敵が /







2111.jpg
成功率がゲロ低なせいで知名度ナッシングなサムサラ
赤文字で「転生に失敗しますた」メッセはこのスキルのせい
サムサラのデバフがついた敵が死亡後蘇生して、もう一度倒せるチャンス作れるスキル
ドロップもオリジナルの敵と同様に落とすのでキューブもEXPも計2倍ゲットチャンス

でも成功率はゲロ低
ボス相手にはサムサラのデバフがつくかつかないかの判定がある。
それがせいぜい5~10%あれば良いほうじゃないでしょうか
ボスにサムサラアイコンのデバフがついてたらデバフ付与は成功
ボス相手に転生成功時・最高5%の確率で2匹蘇生の特性は効くかどうかわかんない

通常の転生成功だけでも相当レアなので、もしその場に立ち会えたら超ラッキー


ちなみにIDやミッションラスボス倒すと追い出されるけれども
2回位しつこく再入場すると普通に入れる模様

おそらくは
ボス撃破 → 一定時間後追い出し判定 → しばらく追い出し判定残る
→ 追い出し判定消える(ここから再入場可) → 一定時間誰も入場なければ再入場判定消失
なので何度か再入場すれば、倒しに行けるっぽい








2112.jpg
昨日(2016/12/21)実装のフリーダンジョンのLv150ナコン監獄に観光に行ってきました



2113.jpg
※クリックで拡大
場所はクラペダの隣のギティス開拓地のこの辺





2117.jpg

敵のスペックがIDと同等あるいはそれ以上なので、適正でもレベルソロは相当マゾい
敵の火力もかなり高めなので、適正装備が無いと一撃1000超えの被ダメがバシバシとんできて割と危険


ドロップシルバーは割とゴミ、せいぜい修理費稼げれば良い方
経験値は適正レベルだと割とうまい方
湧き数は多い方ではあるけれども、湧き速度はちょっと緩やかなほう

目玉は鑑定装備品ドロップ
どの敵も通常ドロップ品に加えてモブ毎の専用ドロップ品が有るっぽい(体感数%ほど)
追加MODが超優秀で、以前は装備難民になりがちだったLv120(~170)帯がちょうど埋まった感じ




2114.jpg
ここ個人的な目玉装備その1は”スパイク・キンドル
ザリアカイトシールドの完全上位互換
アルデダガーやレダスシールド等の火力オフハンド装備じゃなければほぼコレ一択な強装備
Lv120盾のオススメと言えばコレ!いやマジで

物防も欲しい、魔防も欲しい、でもHP(CON)もほしい
そんなあなたに!!





2115.jpg
もう一つの目玉装備は”イースタンレザーブーツ
\ 移動速度+1 /
+1でも十分体感できるし超安価で手に入る移動速度装備になるだろう(多分
移動速度ブーストが装備もスキルもかなりレアな部類なのでとりあえず1個持っといてもいいはず
Lv120台だとスロット空けて青ジェム刺すだけで、物防魔防移動速度全部ついた万能優秀靴化



何が凄いって、ちょっと狩れば手に入る=マーケットでも安い なので
スロット1ならほぼほぼ投げ売り、スロ2でもかなり安価
その上ステ上昇効果もりもりなので1部位運用も全然アリ


実際Lv120新防具は
DEXのイースタンレザーシリーズ、INTのアルフラシリーズとなった感じだけれども
フルセット運用は物防低すぎるのでタコられると恐らく死ぬ、ロマン!
ちなみにLv120プレートはSTRが増えるけどよくわからなかった(こなみかん

あと鑑定代がちょっとする(10000~)ので
微妙そうな武器とかは鑑定せずNPC商店が5000くらいで引き取ってくれるのでお金の足しに。



全フリーダンジョンや鑑定品の仕様やらなんやらは公式にあるのでそちらを参照のほどを。
12月21日のアップデート内容
http://tos.nexon.co.jp/players/news/308





2116.jpg
結局転生させたウッドスピリッツは倒せなかったので帰ってきました
Con型リンクロなのでしゃーない

関連記事

tag : サムサラ スパイクキンドル イースタンレザー クロノマンサー ToS

【FF15】某有名RPG15 Lv40くらい

2101.jpg
例のおにぎり

普通に美味そうだけど、飯バフしょぼすぎるので
例のおにぎりネタする以外は食べることにない飯
作り込まれてるのに可愛そうなおにぎり
でも美味そう








2102.jpg
3章のストーリークエスト道中
喧嘩売るもボロ負け敗走
やっぱLv20以上格上相手は無理だわwww






2103.jpg
3章のストーリークエストの帰り道
喧嘩売るもボロ負け敗走(昨日ぶり2度目

つーか、何で通り道にクソ強モブ配置してんだよ!!!!
つい喧嘩売りたくなるやろ!!!


コイツのいる奥の川の三叉路のとこにダイナモ落ちてる
きかいの何かの改造素材だったはず






2104.jpg
FF5くらいからのおなじみクアールさん
嫌な予感しながら戦うもやっぱりブラスターで即死有り

突然距離取って伏せモードに入ったときは要注意
近づくとブラスターで容赦なく即死(最大HPゼロに)
ノクトが食らうと普通にフェニ尾使わないとゲームオーバー直行
配置が悪いと味方が狙撃されて即戦闘不能で草

近づかなければそのうちブラスターモード解除される模様




2105.jpg
大型ヴァンツァーみたいなデザインの今回の魔導アーマー
4章位から出てくるコイツのEXPめっちゃ美味い(4000くらい?)
サンダー系で炙るか、肩のミサイルランチャー破壊のダウンからの
足(腕?)の放熱板殴るとあっというまに倒せる
魔導兵集団よりクソ雑魚
たまにダイナモドロップっぽい

ただ戦闘終了後に場所悪いと、勝利ポーズ中の硬直に魔導アーマー爆発して大ダメージ
コントかよ


2106.jpg
ウフルラマイター(赤鉄巨人)にLvそろそろ追いつくんだけど
硬すぎ痛すぎでまだ1回も倒せてない
君スペックおかしくない?





2107.jpg
フライデーされそうな王子その二
キャンプしまくりの寄り道のせいでプロンプトだけやたらLvあがる
ちょいちょい撮られるプロンプトの自撮りがクソウザくて笑っちまう




2108.jpg
やっぱ今作のチョコボ超かわいい
ふさふさもふもふ、顔りりしい!
チョコボくさいのくんかくんかしたい!



2109.jpg
サンダガで巻き込んじゃったンゴ…

く、黒チョコボだから…(震え声


あ、今六章です(本題

関連記事

tag : FF15 チョコボ 例のおにぎり 魔導アーマー フライデー

【FF15】某有名RPG15

2095.jpg
はじめてまだ3章くらいをうろうろしてるプレイ時間20時間ちょい
正直あんまり期待してなかったんだけど、案外面白くてよくできてて困る
ミニスカイリスちゃんのパンチラgetしようとするも微妙に取れなくて無念な王子

パンツないんじゃないか?ってくらい撮れなくてつれぇわ…



2097.jpg
フライデーされそうな王子





2096.jpg
ココ最高にゼノブレイドクロス

寄り道楽しすぎてLv30オーバーなのにメインクエ推奨Lv20すら行ってないやばい

ランチして金無くなる → サブクエこなしに行く
→サブクエ敵強いからキャンプして飯バフつけるか
→サブクエ報酬うめぇwww → おっ金たまったやん、飯に食いに行こうぜ
→ループ





2098.jpg
バトル面はキングダムハーツみたいなアクションRPG
ガード、ドッジロール、パリィ(カウンター)、バックアタック、リンクアタック
結構適当に暴れてるだけでもテンポよく俺TUEEEEEできて楽しい

困ったら魔法とマップシフト→シフトブレイクで大体なんとかなっちゃう
それでもダメなら戦闘範囲外に逃げればおk
敵の湧き方次第で2グループ同時戦闘になったりして死人が出る
ぶっ飛び格上モブはダメ通らない、MHPの数倍の通常ダメとかなんで諦めよう



2099.jpg
鉄巨人は1匹なら全然こなせるけど、2匹はまだちょっときつかったですわ…
赤鉄巨人は硬すぎて即逃げ、オボエテロー
あとクアールのブラスター即死は絶対に許さない、フェニ尾かえして!!




2100.jpg
寄り道アンド寄り道で目的を忘れるRPG
王子達楽しそうでなによりです

いい加減本編すすめよ…

関連記事

tag : FF15 PS4

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター