

【ToS】ビームが出るモンクになりました

2084.jpg
ためてためてためて…



2085.jpg
ふるちゃーじ!



2086.jpg
ドーz_ ン!!



smile.jpg
どうやら前世(?)はスケルトンビーマーだったらしい









2087.jpg
ささっと僻地へのお使いクエスト(転職クエスト)を済ましモンクC2へ。
ヨーロッパ版クリリンみたいなモンクマスターNPC




2088.jpg
モンクC2目玉スキルの”陽光手
チャージスキル、チャージ時間によって照射時間(=Lv)が決まり、
陽光手取得レベルによってMaxチャージ時間が増加する、途中発射OK、チャージ中移動もOK
AOE制限無し・射程超長い、横幅は見た目よりやや当たり判定は太め
0.5秒毎に1HITだけれども単体へのDPSはイマイチ
物理-聖属性なのでクリティカルと属性乗ればそこそこダメージいいかも
なお、CD60秒なのでネタ・一発芸指向強め

ソロでフルチャージ撃つ場合は先端当て、セーフティゾーン、フェイド、これらのどれかが必須
被弾で詠唱キャンセルされちゃうからね
つまり \ カクレルヨ!!!(大声) /







2089.jpg


2090.jpg


2091.jpg


2092.jpg


2093.jpg

とりあえずあっちこっちでビームぶっぱしてきた

強いか弱いかは置いといて(小声)
クッソ楽しいしクッソ爽快







2094.jpg
気が向いたらモンクスキルの使用感なんかも書きたいなぁと思いつつ
今回はこれで終了





 .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  .
   なむさん!>(´∀`*)
 +          .
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ..   
ウゥゥイ…∧∧ |: |            
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;


アプデで啓示者ちゃんのボイスが変わるらしい
明日のメンテでどうなるやら。


関連記事

tag : ToS モンク 陽光手 ナムサン! うぅーい!

【ToS】ウオシス狩りで金策 in いにしえの女神の庭

2076.jpg
今日の金策はウオシス狩り
いにしえの女神の庭ロングアームツリーから20~30%くらいのドロップ率のウオシス
アルケミストで作る濃縮SPポーションの材料なので恒久的に需要がある模様


2077.jpg
ロングアームツリー自体もLv99とLvも低く
取り立てて硬いわけでもなく特筆すべきこともないザコモブ


とにかく装備代金(強化代含む)、特性あげにシルバーがいくらあっても足りないToS
特に特性費用(乗算モノ)は馬鹿にならなくて、一番安いランク1クラスですらLv100に必要な費用は軽く10Mを超える

詳しくはTosWikiの特性費用の項参照のこと
Class/スキル特性-特性習得の費用
http://wikiwiki.jp/tosjp/?Class%2F%A5%B9%A5%AD%A5%EB%C6%C3%C0%AD#t31791da






2078.jpg
場所は”いにしえの女神の庭(Lv99)(クリックで拡大)
あちこちでドロップ狙えるディルゲレとは違い、ウオシス狩りではほぼここ一択

アクセスは王の高原・王陵1Fあたりからか、もしくはフェディミアンから来ることになると思う
王の高原or王陵1F → ジャカリエル交差路(90ID) → 碑石道 → いにしえの女神の庭
フェディミアン → フェディミアン外郭 → エサンチウ村 → いにしえの女神の庭



2079.jpg
マップと湧き分布はこんな感じ(クリックで拡大)
他のマップと一緒で全POP位置の湧き数共有なので適度に巡回しないと一箇所に固まってたりする。
帰還石使用で碑石路入り口前に飛ぶ。




2080.jpg

2081.jpg
ガチでウオシス狩りする場合はクエスト完了を残しておくとPOP間移動にとても便利。
・死霊術師ドラシュスのクエスト”生贄”
・ハンタータラスのクエスト”星の痕跡”
星の痕跡クエストはクリアでステボーナスがあるので、ドラシュスのクエストだけでもいいかも

2082.jpg
マップ右側の沸きポイントが一番広く多く湧くけどどうしても走っていくしかないが、
その帰りは帰還石かクエストジャンプで戻ると効率的



混み具合にも寄るけど大体1時間に80~120個あたりの収穫が見込めると思う
でもまぁ争奪戦になってるのは大体BOTのせい。
※2016/11/25現在ほぼ全マップ全チャンネルにBOTがそれぞれ3~5匹前後常在確認
\ 大量の安い金! /

ちなみにヴァカリネ鯖だとウオシス1個大体3000~3400くらいで取引されてます(11/25現在)
BOT勢力増してきてるので値上がりするんかなぁ?
アルケミちゃんがお怒りになるやんけ!

時給換算で300kシルバーも行けばいいほうじゃないでしょーか





2083.jpg
なお、30分もやれば飽きる模様
単純金策の宿命やね(白目
関連記事

tag : ToS 金策 ロングアームツリー ウオシス BOT

【ToS】クレリックふたりめ

2067.jpg
そして作られる新キャラ
しかも♀でまたクレリックだよ!これわた怒!
今度はモンク込みの物理ビルドに行く予定



2068.jpg
1キャラ目に特に不満があったわけではないけれども
ちなみにInt型のクレ2プリ1クレ2のLv160くらい





2069.jpg
キャラ作ったらまずはハナミン500匹討伐でヘアカラーブラックゲットしにいくも
あらゆるフィールドに業者BOTがうようよしててわりと悲惨



2070.jpg
一応右クリックメニューにBOTや放置マクラー通報があるけど
おそらくは機能してないやろなぁコレ、ネクソだし
とかなんとかパンモロパンチラを眺めつつ思いました

ミニスカキャラはほぼほぼ全部歩くだけでパンモロなので全然ありがたみのないパンツ





2071.jpg
結局ランク5までは1stキャラと代わり映えしないビルドでクレ2クリ1プリ1
ただステ振りの方はDEX型でDEX>CONのクリ型



2072.jpg
さくっとモンクマスターボコって(転職試験)



2073.jpg
モンクになりました
地味続きのクレリックコスの中では珍しくへそ出しおっぱい服
だいぶかわいい


2074.jpg
モンクスキルの双鎖功がCD無しスタミナ消費でとにかく使いやすい
通常攻撃の2/3くらいの射程なれど、巻き込み数が多く4匹ほど巻き込むことも有り。
ノックバックスキルの床ドンと敵ドンはひとまず取ってみたもののちょっとクセのあるスキル
まだ全然使って観てないので評価保留気味



2075.jpg
ソーサコ!ソーサコ!
モンクC2でかめはめ波が撃てるようになるのでそこからが本番やろなぁ

今日はダラダラ書いて終わりにする

関連記事

tag : ToS モンク 双鎖功

君の名は。観てきた


観てきました。
初の夜勤シフト明けにな!
つーか、予告の再生回数やべぇ10M超えとる

新海誠監督作品。
なので背景超きれい、特に光の演出で。
誰作品か隠してても大体即バレするくらい。
監督業やる前から割と映像作品(ゲーム・アニメのOP等)で有名人




東京のイケメン黒髪男子高校生と
クッソ田舎の方言JK(おっぱいつよい)が
朝起きると入れ替わってたっていうはじまり

そりゃおめぇ健全な男子が、朝起きたら女の子になってるとか
そりゃおっぱい揉むよねっていう
99割くらいの男子は共感するだろう(確信



つい先週見てきたんだけど、
平日なれど、朝イチから夜中までぎっしり上映されてた
この映画って8月上映開始とかじゃなかったっけ、もう11月やぞ…
そら一時期朝のワイドショーとかで連日取り上げられてるわけだわ


とはいえ、劇場ではパンフレット以外のグッズはほぼ品切れ状態で欲しい人は通販使う他なさそう
<追記>公式通販サイトも人気商品は大体品切れデシタ →ステラ通販
amazonとかは転売業者等等でプレ値ほぼ確なのが難
サントラに限ってはDL版があるのでそれでもよし(DL版買いました)
部屋用にでけぇポスターほしいナー



あ、映画本編は結構面白かったです、方言女子クソかわ
パンフレット第二弾がでるらしいので、そのころくらいにもう1回観に行こうかなぁ
関連記事

tag : 映画 君の名は。

【ToS】日々ID生活、あとシャウレイ

2057.jpg
この間作ったザリアカイトシールドがついに+10になった
同じくMdef盾のタワーシールド使える(買える)ようになるまでもうこれで行けそう

つーか+10になってもまだ強化使えるからバグかな?って思ったら
強化値最大は+15らしい
流石にやらねーよ!


2058.jpg
カイトシールド自体かっちょえーので結構好き




2059.jpg
115ID
レアドロが人気な90IDと132IDに挟まれて不人気なID
中ボスとラスボスの2ボス編成
中ボスに、予備動作わかりづらい、高速自動追尾回避困難、クソデカ即死級ダメージ(2万くらい)の謎攻撃あり
初見殺しでなおかつ初見でなくとも事故るっていう場違いなボス
道中雑魚も微ノックバックやサイレンスでハマって死んだりするので、適正レベルだとかなりの高難易度
90IDに飽きて刺激が欲しくなったらいいかも。



2061.jpg
132ID
130だっけ?なんか適正132だったような(うろ覚え)
全ステアップのアクセが超人気のID、ちょっと長くて殲滅なら30分前後かかる
115IDに引き続き中ボスが初見殺しの塊、ラスボスもそこそこ強い
中ボスの紫なぎ払いビームは超痛い多段ヒット(Con極以外は大体即死)だが、
逃げ遅れてもジャンプやPOT回復で生き残ることもままあり。
道中雑魚も、スリープサイレンス凍結等のウザいCCてんこ盛りなので油断してるとやっぱり事故る


2062.jpg
突然安らかに立ち寝する啓示者ちゃんクッソ可愛い

\ あの、 /
          \ すみません /
                         \ お願いが。 /

< 何かな




2063.jpg
引き続きシャウレイ
自LVが自動PT下限だとやっぱり地獄
酷いと2HITであっさり逝くけどEXPは美味い



2064.jpg
期間限定のハロウィンIDもなかなか美味い
ミッションタイプで、PT上限LVに合わせて敵強くなるっていうアレ
雑魚戦→雑魚戦→ディラハン+ケルベロス→ネクロなんちゃら(時間湧き)
ボス湧いたらスタート地点に引き込むのが安定していいらしい
中央でやり合うと、ボス3匹+雑魚ラッシュ(一応有限湧き)で超カオスで楽しく死ぬのでオススメされない
シャウレイよろしく自動PTで下限引くとやっぱり地獄だけど、ゾンビアタックで大体なんとかなる



2065.jpg
IDとかミッションクリア後は微妙な間があるけど
エモーション出して放置してると合わせてくれる人ホントすき




2066.jpg
パワーゲイザーみたいなエフェクトのリザレクション
現在Lv160くらい
ビルドはクレリック→クリヴィス→クレリック2→プリースト→クリヴィス2(イマココ
ザイバスばりばりーちょーたのしい
けどザイバスの特性代が大分高くなってきてたいへん
ヒール砲とキュアも特性伸ばしたいけどそこまで手が付かない
ソロと火力装備用にアルデダガーもほしいけどお金が……!!

生まれつき森のゴリラちゃんは体が弱く(大嘘


関連記事

tag : Tos ザリアカイトシールド しょうがないにゃあ・・

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
