

【PS4】ダークソウル3期-2回目(俺用メモ

1942.jpg
引き続きダークソウル3

そろそろ中盤以降かな?ってところにさしかかった(ハズ
ほんとメリハリある殺意で殺しに来てくれるので色々困る


ダークソウル3にも慣れてきて
デモンズ、ダークソウルシリーズと同じで基本的に、
「慣れれば楽勝」

ただ、
正しい、又はより良い対処法を選ばないと常に即死がつきまとう超リスキー


今作の傾向としては、人型mob強く、高いステでゴリ推してくる感じ
具体的には特大剣でしばいても、スーパーアーマーで無視して殴ってくるっていう。
強靭すごすぎィ!!
敵は何体もいるのに、こっちは常に回復有限なので相打ちになるとキツイってのもあるし。


結論から言うと、”強めの人型MOBはバックスタブで決める”
これに尽きる。
パリィは博打。決まればほぼ勝ち、外せば致命傷で超リスキー

鎧なしはこっちの連撃が入れば楽勝だけど、
油断すると暴れてくるので非常に危険、タイマン以外はやっぱりガン逃げ安定

鎧有りは、基本後手取ってスタブで殺す
ぶっ飛び強靭で、特大剣でぶん殴っても怯みもしない
片手剣で隙ついて少し削るか、スタブからのラッシュが安定

盾ありは、盾蹴りからのガードブレイクスタブが選択肢に入る
ガード多様してくるタイプは積極的に蹴り狙うと楽
盾+鎧タイプは盾蹴りだけでは足りないので、キック+通常くらいで大抵ガードブレイクする
ガードしてもすぐ切りかかってくる場合や、ガード自体あまりしない(例えば黒騎士)敵もいるので臨機応変に。



ひとまず噂のイルシール近辺までやってきました
unkまみれになって城内には入れたと思ったら黒騎士にぶっ殺されて心折
地下牢は地下牢でSAN値が減る方で心折設計
それでも歯を食いしばりながら地下牢を抜けた先の都で
念願の呪い(状態異常ではない)を帳消しにしてくれる素敵アイテムが手に入ったのでワイ満足

地下牢は頑張って探索した結果、なんかやたら可愛い魔女っ子NPCが祭祀場に来てくれて和んだ
なんか知らんけど、プレイヤーに対して好感度高すぎでしょう
毎回ソウル0(死に戻り)なのに意味もなく話しかけてすみません…
そもそもダークソウル3になってから、基本的にプレイヤーが超モテモテでモチベ保ちやすいかも







そういや、PS4ってSSとれるんだっけっか
正直絵がないと寂しいので、SSうp専用にトゥイッターアカ取ろうかなぁ
関連記事

tag : ダークソウル3

【PS4】ダークソウル3、おもしれぇやん!死ぬ!You died!!


はい、ダークソウル3(2016年3月24日発売)買ってきました
この時のためにPS4もカッタヨ!

ダクソ2もそこそこ遊んだけど
デモンズに比べると見劣りするくおりちーだった
なんつかマップ構成がメリハリがなくて、ひたすらストレスの貯まるだけの構成が多かった
1ミスで落下即死する綱渡り要求されるところ大杉(ボス戦も問わず)。
ちなみに2のDLCが出来良いそうです(未プレイ)



まだちょろっとしかプレイしてないけれども、
前作2の不満点が概ね改善されてて、初代のデモンズソウルプレイしてる感覚
さくっとスピーディに且つ、爽快に死ぬ、英語で言うとYOU DIED

今回はエスト瓶強化アイテムが序盤から結構ちらほら落ちてるので探索しやすいのも○
なお、大体死ぬときは一瞬で飲む暇がない模様




進行度はM字開脚と影分身クソジジイをぶち殺したところ
あの汚らしいM字開脚さんだけは無茶クソ苦戦した
それ以外は意外にも1発クリア
むしろ道中のちょっと強い雑魚によくすり潰されてます…
聖書でしばき殺された時はクソ笑ったわ、モズグズ様かな?
関連記事

tag : PS4 ダークソウル3

Factorioで工場長!【steam】


先日Steamで販売開始になったFactorio


うっかり資源豊富な惑星?に不時着してしまったプレイヤーは、
石炭、鉄、銅、などの資源を集めて、原住民バイターの襲撃をしのぎつつ
最終的にはロケットを作って惑星から脱出しましょう
、的なストーリー


1934.jpg
とりあえず鉄鉱石掘って、炉で鉄板に精錬して、


1935.jpg
銅鉱石も掘って、銅板に精錬して


それから作れる各種素材を組み合わせてとにかくまぁいろいろなものを作る
プレイヤー自身がものを組み合わせても十分作れるが、
大量生産となるとそうもいかないので、
自動化ラインをつくって大量生産!




1936.jpg
サイエンスパック1、赤パック、赤ポット等
サイエンスパック2、緑パック


SS撮り忘れてたので無いんだけど、サイエンスパック3(青パック)自動化とかも。
ただ、青パック自動化あたりまでいくと面倒くさくなってニューゲームしてしまうっていうね

大分コツはつかめてきてはいるので、
ラインの組み方がうまくなってきている……ような気がする

あれこれ頭悩ませてラインを構築していくのが
ただただ楽しいゲーム



日本語化もできてて、チュートリアルもありで
そんでもってなんでかしらんけど、マルチプレイもできて
割とオススメなSteamゲームでした

ストアページはこちらから
http://store.steampowered.com/app/427520/














皐月改二が来たからって
慌てて皐月を育ててる奴wwwwwwww






1937.jpg

私です^o^


春イベ?への備蓄もしなきゃならんのだけど、
ひたすら日々4-3リランカに篭もる生活
改二レベルの75がやっと見えてきたぜ、huhaha

あ、もちろん2隻目の話ですぜ





1938.jpg

我が鎮守府の我らが嫁艦ちゃん
運の最大値がすこぶる高いらしいので(79?)
いっその事カンストまでつきぬけちゃうか!とか考えてたりなかったり。

肝心のまるゆがいません\(^o^)/


tag : Factorio 皐月改二

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
