2015年秋イベは甲クリアでFinish!

1894.jpg
E-4
連合艦隊での対潜バトル海域



1895.jpg
シルエットがどうみてもイカ
でもまぁ艦これ潜水艦なので、デンドロビウム貞子やな(怖




1896.jpg
連合艦隊の特性の命中率が減衰する仕様に随分悩まされたけど
オペレーションラストダンス(笑)になってから5回は通わされる羽目に
何がバイドだよ!シズメシズメオラアア!!イカのくせにバカにしやがってよぉぉぉ!
R-typeのバイドと艦これの深海凄艦って共通点あるとはおもいませんか、ないですかそうですか



ちょいちょい
1897.jpg
戦艦棲姫さんがダイソンってくれた挙句仕事してくれて

1898.jpg
修理費がどえらいことになってくれやがってくれましたが
当鎮守府は大丈夫です(白目







1899.jpg
E-5、前半輸送ゲージ戦


1900.jpg

1901.jpg
時雨、怒りの魚魚魚カットイン

輸送ゲージ削り中、とにかく駆逐水鬼がめちゃんこクソ硬い
駆逐艦カットインを除けば雷巡重巡以上の連撃でしかろくなダメージが通らない
後にも先にも輸送ゲージ攻略中は1回しかS勝利取れず


1902.jpg
前半戦の構成はこんな感じで。
川内改二は副砲副砲夜偵、鈴谷に主砲主砲晴嵐ドラム缶
制空取って夜偵で夜戦効率上げましょうね構成。



1903.jpg
前半戦終了、後半戦開始
ここからがほんとうのじごくだ…

ボス行く前に定石通りに、子鬼ルート(川内+時雨)で子鬼15隻退治


1893.jpg
胸のないアリサみたいな感じになったら勝ち確ですわ
軽巡の夜戦連撃でも十分キルまで繋がるペラさになる

ここまできたらあとは道中を抜けれる運があるか、もしくは試行回数で殴るか
どっちかで勝負が着く感じ

1戦目、昼戦の赤駆逐軽巡級の砲撃+即死クラスの雷撃
2戦目3戦目は説明不要の運ゲー夜戦
特に夜戦は道中支援が効かないのでひたすらお祈りするしか。




1904.jpg


1905.jpg
やったー!皐月ちゃんかわいい!
全く期待してなかったけど、奇跡の嫁艦フィニッシュ


1906.jpg
こうしてめでたく甲作戦クリアで
オレの2015年秋イベントは終わったのであった




1911.jpg
構成は川内時雨江風の固定編成
江風が演習でだいぶ仕上がってきたので事故率は下がった(個人の感想です


1912.jpg
道中支援
軽空母*2、駆逐*2のエコ編成
1戦目しか道中支援来れないのと敵構成が駆逐のみなので
エコ支援ながらも、きたらほぼ勝ち確なくらい。


1913.jpg
決戦支援
子鬼対策で手数重視の航空支援
……なんだけど、あんまりにも戦果がしょっぱいので
普通に砲撃支援でいいんじゃね?って思いながら。
戦艦に比べコストがちょっと安目なのがウリ
今回は空母出番全然なかったので唯一の出番として採用
今気づいたけど編成記録って艦隊名まで記録されてんのかよ!変なことになってんやん!






1907.jpg
E-5輸送ゲージ削り中に嵐が出た
レア艦ゲットは嬉しいんだけど、駆逐はちょっとお腹いっぱい
母港拡張しなきゃ(使命感


1908.jpg
春雨もほぼ同時期にドロップして、これには俺も苦笑い


1909.jpg
ぜかましまで来て流石にフフッてなった
\ オゥッ! /  Oh...





1910.jpg
久々に甲クリアでけてよかったです
これから後はE-4乙でグラーフ・ツェッペリン掘りかなぁ
これ書いてる時点でイベ期間が、あと実質1日しか無いのでっていうのと、
資源がちょっと心もとない、
なんせ連合艦隊やしね

関連記事

tag : 甲クリア 2015年秋イベント 艦これ 皐月

シャンティ!


Shantae シャンティ 海賊の呪い

ぱじいちゃんのオススメのもと、
買ってきた3DSの横スクロールドット絵アクションゲー

↑の公式トレーラーの通り、
やたら枚数の多い可愛いドット絵のキャラがグリグリ動く
軽快な感じのアクションゲー

作者がドット絵2Dアクションゲー大好きらしくて
大体のドット絵ゲーのそれっぽい感じが全部つめ込まれてる雰囲気
戦車の動きなんかはまんまメタスラ

Steamでも英語版の初代、2作目、3作目(コレ)が配信されてるそうな



買ってきてやってみた結果、
全体的にアクションゲーとしてすげーよく出来てて、
わかりづらい例えだけど、今風な”リンクの冒険”って感じ
半探索型の横スクロールアクションゲー

まだ全クリまでは至ってないけどボリュームもアッサリしてて、
このペースで行けば初プレイエンティングまで10時間かからずといったところだろか
アクションゲーのボリュームとしてはちょうどいいかも。



謎解きとかNPC絡みのイベントなんかは、わりかし名前の無いモブの扱いがひっでぇw
割とサラッと取り返しの付かないl事に巻き込まれるモブとかでてきて草
メインストーリー以外はノリがとにかく軽くてカオス
なんか境界のRinneとかの高橋留美子マンガみたいなはっちゃけ日常系カオスやな…




とかなんとかいいつつ、しばらくは積みゲー入り
今は時期がとにかく悪い!!


1893.jpg
vs胸のないアリサ(艦これ秋イベントE-5)とか


あとはモンスターハンタークロス!
やっと村☆4で集会所はまだノータッチ

もうちょい時間があればいいのになー(チラチラ
関連記事

tag : 3DS シャンティ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター