

やったー!スプラトゥーンサントラ届いたよー!

1874.jpg
とかいいつつも、最近プレイしてるゲームはLoL
半年?ぶりくらいに復帰して引き続きARAM専
ARAMってほんとクソゲ(褒め言葉

長くても1試合30分ほどなので時間なくてもちょろっとできる
だが負けると顔真っ赤で連戦で寝不足不可避

相変わらずド下手なんで強Champ引いても空気で涙目
先日Garenで20キルオーバーした時が一番輝いてたけど、もちろん負けた
黒斧とSV(とWarmog)が合わさり最強に見える

色々材料変わりすぎぃ!!






Friendlist
スプラトゥーンサントライチオシ曲はこれ



Hooked
とこれ

どちらも8月6日のアプデで追加された新曲

Amazonで予約してたのが忘れた頃に届いたので、吸いだしてヘビロテ化
ゲームも良いけどBGMもね!
なおゲーム本編は数ヶ月はプレイしてない模様

今んとこオフゲーはモンハン待ちかなぁ
初代リメイクのゴッドイーターリザレクションも気になってるところ


ただ今変えても時間がやばい足りないのがナニ
リアル仕事は辞め待ち大行列でいつ辞めれるかわからない黒さ
ガテン系で残業時間3桁近い(※ただしタイムカード上)し、みなし残業が*0時間とかゲロエグい
やっぱ下請け孫請けって現代の奴隷制度ですわ(ヤケクソ
関連記事

tag : LoL スプラトゥーン サントラ

艦これサントラVol2 風 一般販売キタコレ

「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.2-風-
6月だったか7月だったかの
先行予約販売(瞬殺)以来さっぱり音沙汰なかった艦これサントラ2風





突然艦これ公式ツイッターからの一般販売開始のお知らせ
ほんと急やぞ うれC


アニメイトもとらのあなもゲーマーズも近所にない片田舎で困った
アニメイトは片道1時間くらいのところにあるけど、行く時間なさげ

じゃけん、各種通販つかいましょーねー
各種取り扱いページ見てきたけど

(CD)艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track II 風 KAZE
とらのあなWebsite


【サウンドトラック】ゲーム 艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound TrackII 風 KAZE
アニメイトオンラインショップ


【サウンドトラック】ゲーム 艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound TrackII 風 KAZE
ゲーマーズオンラインショップ


なんか通販はとらのあなしか取り扱い無かった(10月1日現在)
結局とらのあなで購入
今日帰ってきたらポストにささってたんで3日か4日くらいで届いた計算






やっぱり目玉曲はシズメシズメ(2014年夏イベント深部ボス)





あとは防空駆逐艦、参戦!(2014年秋イベント深部ボス)




海域・ボス曲以外なら
やっぱり明石の工廠(改修工廠)
そういや明石の工廠の明石ってこんなしゃべったっけ…




鎮守府の午後(模様替え)
ギャルゲBGMかな?でも結構好き



なお、サントラ収録バージョンはゲーム内BGMとは違い
一部間奏等が追加されたフルバージョンとなってる模様

鎮守府の午後なんかは間奏だけでなく、イントロ等多くの部分が追加されてて
ゲーム中で聞ける曲とは全く別物だった
しかしなぜこの曲だけ

CD音源なのは言わずもがな



惜しむべくはサントラのリーフレット?歌詞カード部分?が薄っぺらくて
もうちょい内容あってもいいような気がします

サントラのあの部分って、
大抵BGM制作秘話とか、開発こぼれ話みたいなのが大抵書いてあって結構好きなんだけどなぁ

けどまぁサントラって超ニッチな需要だもんで、出してくれるだけありがたいっちゃーありがたい
再販はまずないから、マイナージャンルのサントラとか結構エグいプレミアついてたりするし(Caveゲーとか)
サントラ業界の闇は深い






あとは加賀岬収録CDまだですかね

普通に先のイベントの空母狩り任務埋めに1-4行ったら
ボスで一航戦が急に歌い出して困惑
加賀さんのタグが、一航戦の急に歌う方とかついてて
ヤバイ(迫真

無駄にええ曲やから更に笑いを誘う

\ 歌は気にするな! /





だそうな

はやくはやくー(羅針盤娘感

関連記事

tag : 艦これ 艦これサントラ2風 シズメシズメ 明石の工廠 加賀岬 一航戦の急に歌う方 歌は気にするな

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
