

そうだダンジョン飯を読もう

1857.jpg
PSO2のシンボルアートでダンジョン飯のマルシルのSAがあった
割とマイナーマンガまで網羅してるSA凄い

ちなみに作者さんのBlogはこちらから そまりのアトリエ



1858.jpg
元ネタのシーンはこちら

ダンジョン最深部でレッドドラゴンの戦いに敗れ、
無一文命からがら帰還したライオス達は、
レッドドラゴンに食べられてしまったライオスの妹のファリンを救い出すために
食料現地調達でダンジョンに再突入していくという

世界観はウィーザードリィやらその辺の古典系ファンタジーっぽい


1859.jpg
ちなみに↑のあとはこう続く
どんくさ系エルフのマルシルは常識人ながらも顔芸多い、あとかわいい

ちなみ2巻現在のパーティメンバーは
ライオス♂:人間脳筋、変態
マルシル♀:エルフ、マジックユーザー、どんくさい、常識人
チルチャック♂:ハーフフット、鍵師、常識人
センシ♂:ドワーフ、戦士兼料理人、常識人

となっており主人公?のライオスが一番ぶっ飛んでる(頭のネジが
割とガチサイコパス
魔物に興味があるからといって、味まで知りたくなるだろうか、いや無い(反語



ダンジョン飯1  ダンジョン飯2
現在連載中のダンジョン飯。
マイナーマンガと書いたけど、割とガチで結構マイナー雑誌連載
テルマエロマエで有名になったコミックビームの姉妹雑誌のハルタにて連載中
ハルタはKADOGAWAが年間10刊発行と、ほぼ月刊誌模様

まだ2巻がでたばかりなので、書店にいけば割とすぐ見つかるかもね
KADOGAWAコミック、またはBEAM COMICのところを探そう

最近読んだ新作マンガの中ではかなりオススメ
いい漫画をおすすめしてくれてアリガトウぱじちゃん





1862.jpg
だいぶ放置してた艦これ再開
今しがたやっとE-2が終わったところ


1863.jpg

1864.jpg
E-2攻略メンツ
りっとりおちゃんの水着コスがアカンやつですわ、kawaii
ぜかましちゃんなんか、3-2攻略以来じゃね、実戦にでるのは
Lv的にも寄せ集め3軍以下チーム


今夏のイベントはE-7まであるらしくて、
時間も資源もないのでほぼAll丙難易度で進めていこうかなって思う
まぁ楽勝やろ、丙なら



1865.jpg
なんか途中、きれいな龍田がドロップしてわろうた
関連記事

tag : マルシル PSO2 シンボルアート ダンジョン飯 ハルタ リットリオ 龍田

なんだかよくわかりませんが光吉分置いときますね

向こうのブログで同ネタで恐縮なんですが


1852.jpg
PSO2のステージライブがアプデで
ユーザー参加型っつーか音ゲー要素プラス!みたいな感じになって



1853.jpg
突然光吉参加曲ありとかいう
珍しくいい意味で裏切られた新ステージライブ
地味に似てるんよなぁ、このキャラクリ




ほら!みんな大好き光吉成分やで!
俺得!俺得!!ヒャッッッッホオオオオオオオオオオイ!

やったね!光吉ちゃん!仕事が増えるよ!!



1854.jpg
ちなみに音ゲー部分は超空気

もう一度書いとくと、 超 ☆ 空 ☆ 気


※お使いのPSO2クライアントは平常運行です




1855.jpg

1856.jpg

あとチームルームにパイオニア2実装されたんだけど
NPCが一切いないので、なんつーかこうコワイヨネ

そ、総督の部屋によってく?(震え声



■近況
ここ最近はPSO2メインです(今更
関連記事

tag : PSO2 しくや 光吉 ステージライブ パイオニア2

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
