

みんな!ローラーはもったな!!行くぞォ!


スプラトゥーンが今週の木曜日(5/28)にでてたらしいので買ってきた
近所の唯一のゲームショップのゲオが新品売り切れでDLカード買ってきた

つーか金曜日発売日かと思って油断してたよ…
DLカードは定価なのでまことにたこーございました(白目



とりあえずコレ書いてる時点でランク6くらいで
一番始めにアンロックされたローラーで闇討ちプレイ

最近のTPSよろしく、HPは低めで数発喰らえば死ぬHP調整

ローラーは近接武器兼ショットガンで
振りで前方広範囲攻撃で、中央付近に即死ダメ
おしっぱでそのままローラーごろごろー、轢けば即死ダメ

開けたところor塗りの少ないところが死ぬほど苦手で
ローラー射程外から見つかれば、割とガチ逃げ一択
見つかったら潜って回りこんで轢き殺すスタイル
バレてなければやっぱり死角からアサシネイション轢殺プレイ
ジャンプで飛んでくる敵とかは着地地点で出待ちプレイ

ただローラーvsローラーは最高に不毛ww
大抵相打ち正面衝突で笑う
交通事故かな?



marutaa.jpg
あったよ!無傷のローラー*4が!
おぉっ!でかした!

スプラトゥーン超楽しい(小並感
イカちゃんかわいいけどイカ息子でプレイ
ギミックとかマップデザインが若干PORTALシリーズに似てる感じ
関連記事

tag : スプラトゥーン WiiU イカちゃん 彼岸島

【艦これ】オレの春イベオワタ【2015年】

春イベントクリア!
なんとかE-6までオール甲でクリア出来た模様

前回の冬イベはフルスルーアンドノー備蓄で
資源は2万5千で十分なのよ(願望)なワイ提督


Blog書く時間もほとんど取れないので
軽くダイジェストで流して書く


2015年春イベE-1
E-1、楽勝

2015年春イベE-1わるなかちゃん
悪那珂ちゃんみたいなのが随伴艦だけど空気


2015年春イベE-1構成
クリア時構成はこんな感じ
割とテキトー水雷戦隊



2015年春イベE-2
E-2も楽勝
イベントでの連合艦隊だけれども、
出撃制限(お札)は付かないので雷巡*3とあとはなんか適当でおk

2015年春イベE-2構成1 2015年春イベE-2構成2
クリア時構成はコレ


2015年春イベE-3
E-3、道中で悪那珂ちゃんが半裸のサービスカット
何度か大破撤退しつつも割とここもさらっとクリア

2015年春イベE-3構成
クリア時構成はコレ
E-3からお札が付くのでベンチウォーマーズ戦隊



2015年春イベE-4
E-4、連合艦隊
ボスがイベントおなじみの陸上施設なので
三式弾と、徹甲弾等の各種特化装備でガガッと攻略
ここもそれほど難しくなく、それ以外に特筆すべきところはないかも


2015年春イベE-4構成1

2015年春イベE-4構成2
クリア時構成はコレ






2015年春イベE-5ボス戦
E-5、割と大苦戦した
固定編成は「鳥海+龍驤」構成に潜水艦込み編成


きりとさん
大破撤退が続いてちょっと休憩してると演習ログがワロス
なんと彼も提督だったのです(真顔


2015年春イベE-5クリア
結局試行回数で殴ってクリア


2015年春イベE-5編成
クリア時構成はコレ





2015年春イベE-6
E-6、総力戦
道中ほとんどボス込み編成でなかなか辛い戦いになる


2015年春イベE-5空母機動部隊
うちんとこは空母機動部隊で削りもフィニッシュもこなした
打撃部隊かどうかはお好みなんかねぇ、ヨクシラナイ


2015年春イベE-5夜戦込みマゾルート
あんまり良く調べてなかったので、夜戦・昼戦・昼戦のマゾルートで最終形態までいってしまった
なんてこったい



2015年春イベE-5空母機動部隊ルート
機動部隊での一般的なルートはこちらです(白目
中央経由の昼戦*3→ボス戦の道中支援が活きるルート
全戦道中・決戦支援送って祈るだけ。




2015年春イベE-6 弾薬4
オレ提督、攻略途中に弾薬が底につく
遠征コレクションタイムハジマタ





2015年春イベE-6 攻略再開
Eー6攻略再開
試行回数で殴りつつも、
ようやくいい形で夜戦までこぎつけたので


2015年春イベE-6 北上さんフィニッシュ1

2015年春イベE-6 北上さんフィニッシュ2
そのまま勢いで北上さんの連撃でフィニッシュ
毎度毎度のことながら、雷巡はイベント戦の切り札やわ



2015年春イベE-6 第一艦隊編成 2015年春イベE-6 第二艦隊編成
クリア時構成はコレ
時雨:魚雷魚雷カットイン+照明弾
榛名:ダズル連装砲*2、観測機、電探
大淀:主砲*2、夜偵、探照灯
皐月:高角砲、高角砲+高射装置、対空電探(対空カットイン)
キソ:主砲*2、甲標的
北上:主砲*2、甲標的


北上さんを旗艦カットインか連撃で迷ったけれども
運あげてないのでやっぱり連撃のほうが安定した感じ





2015年春イベE-6 ゆーちゃんどろっぷ
E-6攻略中に普通にゆーちゃんがドロップして思わぬ副産物でオレ歓喜
冬イベスルーだったからいなかったんだよなぁまじで

Roma掘りをするかどうか迷うけれども、しばらくは遠征コレクションの予感
なんせ資源はちょっと大ピチン




2015年春イベ開始時資源
イベント開始時資源

2015年春イベクリア時資源
E-6クリア時資源

いやぁ全然足りてませんでしたなぁ!
疲労抜きにバケツバシャバシャかけてたのもあったけどネ!
関連記事

tag : 艦これ 春イベ 悪那珂ちゃん 北上さん

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
