

5-4で遊びながら龍驤連れて龍驤掘ろう

Xmas龍驤で5-4
XmasVer龍驤改二が更に可愛いと聞いて5-4で色々遊んできた






5-4用龍驤装備

5-4正規空母1 5-4正規空母2
龍驤と正規空母装備はこんな感じ
龍驤改二は、上2スロットの艦載数が正規空母並で優秀

火力重視構成なので、制空値はちょっと緩め(2戦目制空優勢)
ボーキ消耗抑えたい時はもうちょい艦戦あるといいかも






防衛駆逐艦龍驤改二Xmas
メラミかな?












遠坂凛
遠坂凛ちゃん…じゃなかった
未改造龍驤(改1も可)もXmaxVerらしくて
5-4に遊びに来てた理由のもう一つは、龍驤ドロップを狙うこと

凛ちゃんと龍驤似てるかと思ったらそんなでもなかった



Xmas未改造龍驤
1週間ちまちま5-4めぐりしてたけどでなくて悶々としてたのに
今朝方やったらアッサリ出た、かわいい!
あれやっぱり似てるくね?



4隻でましあ
しかも3週ほどで計4隻……、出過ぎである


Xmas未改造龍驤png
なんだかよくわかりませんがpng形式も置いときますね(クリックで原寸サイズに拡大)





Xmas龍驤ドヤ顔
楽しい楽しい5-4レベリングがまた始まる

ちなみに、Xmax龍驤改二の中破グラもめちゃ可愛いので
龍驤改二お持ちの方はぜひ中破させたげてください(ゲス顔

クリスマス終了時のメンテで中破グラも図鑑登録されるそうなので(運営電文より)
急がなくてもいいんだけれどもNE!










5-4明石さん
番外で明石さん旗艦5-4レベリング




5-4低速艦ルートうずしお
うずしお踏んでから気づいたけど
明石さん、低速艦やないですか




5-4明石さん大破撤退
そして何故か誰一人明石さんかばわなくて草
明石さんの中破グラ、結構ギリなので(瑞鶴や扶桑型ほどではない)自主規制
メカニック専門の艦を最前線に送り出すクソ提督の鑑


5-4で低速艦(戦艦等)レベリングするときはいいんじゃないかなぁくらい
とはいえ避けないし、柔らかいしで5-4じゃぁちょっときびしーか


関連記事

tag : 艦これ 5-4 明石さん クリスマス龍驤 龍驤改二 遠坂凛 龍驤 結婚しよ

5-3・5-4クリア&俺提督、無事弾薬死亡

5-3攻略中
10月の頭くらいに5-3攻略中とかいたものの
事後を全然書いてなかったのを思い出した


5-3霧島さん
ラスト1戦は、どうやら昼戦で榛名が旗艦スナイプして落としたらしい




5-3攻略時構成
構成はこんな感じ
対潜+ルート固定要因の駆逐っ子*2は
速攻で大破くらって対潜では全く役に立てず、仕方ないね!



5-4がアンロック!
SSの日付が11月1日になってるから
イベントちょっと前にクリアしちゃってたみたい








5-4東京急行
通常海域難易度:上位1~2位入る5-3とは違い、
割とどうやっても楽勝な5-4:東京急行
秋イベ終了してしばらく後、「そういえば5-4出たけどノータッチやった」って思いだして攻略開始



5-4マップ
攻略ルートはこう。
ルート固定もかなーり緩め
・空母系が2隻以上
・高速艦のみ
・ドラム缶が4つ以上装備

以上を満たせば渦潮無し・燃料マス経由の3戦ルート


5-4攻略構成
今回ゲージ破壊までの攻略はこの構成で行きました
今回のドラム缶担当は鈴谷に白羽の矢が立ちました
ドラム缶係を1隻で行う場合は、航巡全艦・大淀・夕張、あたり。

構成の縛りがめっちゃ緩いので育成したい艦を旗艦においてあとはまじテキトーでおkっぽい
テンプレは戦艦・正規空母・正規空母・雷巡・ドラム艦、あと1隻はお好みで、みたいな感じ。




5-4の2戦目  5-4の2戦目2
気をつけることはといえば、2戦目の敵航空部隊戦
制空権がちょっとキツメで、烈風ガン積みでもパターン次第で確保が厳しいレベル
艦戦が少ないとボーキ消費がマッハな模様

装甲空母鬼はともかく、ヲ級の一撃が怖いので
今攻略では対空カットイン採用



5-4対空カットイン担当プリンツ・オイゲン
対空カットイン担当は、改になりたてほやほやのプリンツ・オイゲンちゃん
レベリングも兼ねて防空巡洋艦化
91式高射装置+高角砲で対空カットイン
20,3cm連装砲+高角砲+水上偵察機で昼戦カットイン
20,3cm連装砲+高角砲で夜戦は連撃

プリンツ対空カットイン
対空カットインは発動したりしなかったりだけど、
対空カットイン発動なしでも途中撤退なし。
もしかして対空カットインあんまり関係ない…?


防空駆逐艦(大嘘
秋月もいいけど烈風付きの防空駆逐艦もね!
龍驤は十分育ってるので今回は不採用




5-4クリア
ともかく攻略自体は超楽勝!



5-4経験値
経験値もなかなかいいし、重巡・航巡育成には持ってこい
しばらくここ回ろうかなぁ、育成したい艦めっちゃたまってんねん





続きは自慢話(と明石ネタ)なんかを。

続きを読む

関連記事

tag : 艦これ 明石のアトリエ ドラム艦 大和 伊401 武蔵 5-3 5-4 プリンツ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
