

Crypt of the NecroDancer とかいう音ゲーローグライク


Crypt of the NecroDancer(Steam)

BGMのビートに合わせてターンが進み、自動生成されるドンジョンを攻略していく
最近ちょっとハマってます、コレ

トルネコやシレンのようにレベルは無く、攻撃にミス判定も無く必中
敵も鈍足であったりとか、等速だがダメージでノックバック、壁に衝突で3ターン行動しないなど
初期装備であってもどの敵もノーダメージ倒せたりする(1ON1に限る)

こう書くと簡単そうに見えるけど、
実際の1ターン経過が1秒も無いので乱戦でパニクって事故死なんて多々
リズミカル即死が頻繁に起こります(白目
集中力の切れ目が縁の切れ目

ただテンポは最高に快適でサックサク進む、超楽しい
Steamゲーはテンポええやつ多くていっすね




有志によるニコ動の実況プレイ動画
コレ書いてる時点でPart9まであるんかな、癖の無い実況プレイでオススメ動画

解説も混ぜながらプレイしてるのですでにプレイしてる方にもオヌヌメ






NecrodancerHCくりあ
先週思い立って購入してから初のハードコアクリア
オブシダンスピアとバレエシューズが合わさり最強に見える




とかく事故りすぎで全然クリアできん



Zone3抱え落ち
特にZone3がヤバ過ぎる、大部屋スタートみたいなもんだから敵多いと(死ぬには)丁度いい。
敵数多いと即テンパッて抱え落ち余裕でした
ローグライクゲーはやっぱりヤバいと感じた時にはもう手遅れやな…

SpeedRunやらはまだまだ先の話かなぁと思われる

関連記事

tag : NecroDancer Steam オフゲー

【艦これ】マンスリー勲章取りに、とLvソート

アイコンバグっぽい
こないだGoogle ChromeのアイコンがバグってSkypeに侵略されてた
Skypeで艦これしてるみたいなことになっててワロリン



エキストラオペレーション
月初めにやることっつったら、勲章取りにいかねば

1-5は余裕
時々雷撃刺さって大破もらうことを除けば余裕




2-5構成
うちの2-5勲章取りは巡洋艦ドラム缶ルート
先月に続き今月もほぼストレートクリアという、優秀な子たちですから。


くまりんこ!
三隈が思ったよりツボな子だったので育成もかねて。
最上型お嬢様っ子ってなんで変な子ばっかりなんだ…

卯月(編成任務用)大鯨(観賞用)ください
改造毎に強気になっていく龍鳳ちゃんはまことにかわゆうございましたので、
気弱だったころの大鯨もください

あ、浦風はもういいんで……、いいんでってつってるだろ!!!
(今月は5出撃中2回でました)




3-5マップ
現在絶賛攻略中の3-5
バケツをケチって、朝と夜の1日2回ずつ挑戦


3-5駆逐艦構成
駆逐艦構成の下ルートなので道中大破は多め、気長に挑戦するつもり
道中で敵重巡が殺しにかかってくるので、やっぱり駆逐構成じゃちょっち荷が重い


3-5夜戦
あと1回撃破スレばクリアーだけどSS撮り忘れました(リアルガッツポーズとってた


レーベリヒトマースツヴァイ
うちのマースちゃんが改二になりました、結構かたい
最近艦これ始めた子がマースを手に入れたようなので、
「この子かんむすだけど艦娘じゃなくて艦息子なんだぜww」
って言っといたら、ほんとにしばらく男の子だと信じてた模様
…こんな可愛い子が女の子な訳ないだろ!!って声を大にしていいたいが現実は非情である。





5ー3攻略中
思い出したかのように5-3攻略開始
夜戦マップマジキチ

1日~数日に1回挑戦してたらそのうちクリアできるだろ(遠い目







Lv100現在
うちのちんじふの現状

夏イベ前からあんまりがっつりはやってないんだけど、
それでもちまちまやってると、結構変遷があったりする
提督レベル101も見えてきたところですネ



2014/10/09レベルソート
(※クリックで拡大)
いつも通り皐月龍驤蒼龍衣笠榛名の位置はほぼ固定で、
それ以下は割と団子になってるみたい。

2ページ目以降は広く浅く比較的お気に入り艦がズラッと並ぶ

3ページ目までの艦種別分布はこちら
正規空母:4 軽空母3
戦艦:5 航空戦艦:1 
重巡:3 航空巡洋艦:2
軽巡:3 重雷装艦:1
駆逐:6 潜水艦:1
その他:1(明石)



駆逐:6
これが俺提督の傾向を大体色々物語ってる気がしますけど、気のせいです
ですよね…?(震え声



前回のレベルソート記事はこちら
【Lvソート】我が司令部の現状(2014-05-10)


関連記事

tag : 艦これ Lvソート 2-5 3-5 三隈 レーベ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
