【PSO2】思った以上にテムジン747A

バーチャロンみくさんこらぼ
PSO2でミクさんとテムジンの夢の共演
たまにはPSO2記事書く。









セガアーケードセレクション
画像クリックで特設ページへジャンプ
セガアーケードセレクションってことでセガのアケゲーコラボがはじまりました
待ちに待ったPSO2バーチャロンコラボ

公式特設ページにも画像いっぺーあるのでそっちも参考のこと
【公式】新ACスクラッチ セガ・アーケードセレクション
http://pso2.jp/players/update/20140730/04/





in the blue sky '01
さらにロビーBGMはコレ
(バーチャロンフォース版の初代in the blue skyアレンジだと思われるけど自信無し)

光吉ボーカルの例のアレじゃなかったwww
光吉ボーカルのアレ(youtubeリンク)







パンモロフェイイェン
んでまぁ、バーチャロンフォース基準なので、フェイイェンはパンツパーツ仕様
真正面からでもパンチラ、パシャパシャ
ハイエンドモデルから起こしたらしく、残念ながらあんまりパンツっぽくないんよなぁ

…最近パンツパンツばっかり言ってる気がする、病気



テムジンの股の下
等身大テムジンは股の下で撮影



テムジンに乗ろう(物理
頭と肩にも乗れます、でかい!




記念撮影!
くあるとと記念撮影(無断)
幼女フェイイェンもなかなかかわいいのです


テムジン(男性全種族)・フェイイエン(女性全種族)コスの仕様は、
ヘッドパーツとコスチュームは分離されていて

首から下のコスチュームは各6種類ずつ
ヘッドパーツは人顔の髪型扱いで各3種類ずつ
武器迷彩も各3種類ずつ

ヘッドと武器迷彩の末尾が無記入or”1P”とあるものは、
コスチュームカラーに依存せず1Pカラー固定

それ以外はコスチュームカラーで依存で色が変わるが
ヘッドパーツ・武器迷彩の……、
末尾に”D”は、1P・2P・雪の勲(ハイパー)
末尾に”R”は、3P・4P・闇の勲
コスチュームに合わせたカラーリングになってるので購入の際には注意
(合わせなくても色は合うけどちょっとミスマッチ)




テムジンコスプレ1
例えばテムジン747 2Pに合わせる場合、
ヘッドはテムジンヘッドD
武器迷彩はスライプナーmk6D


テムジンコスプレ2
これで揃えれば違和感なくマッチしますっていう。


末尾の”D”と”R”は、おそらく
DNAside RNAsideの頭文字でバーチャロンゲーム内の1P2P、3P4Pを指す(オラタンまでなら1P、2P)
要するに原作ネタ








コレジャナイスライプナー
っていうか公式カタログにも、どのヘッドがどのコスに合うか全然フォローが無くて草
それに武器迷彩のスライプナーの音もスゲーへんだし、ヒュゴッwwヒュゴッwwwヒュゴッwww
そもそもスライプナー、オリジナルより異様にちっさいし爪楊枝かよ!

こだわりの仕上がりになってるぞ!(コラボ特設ページより)
などとアッピルしてる割には相変わらず詰めが甘いです、SEGAちゃん





テムジン747A 2P
でも、テムたんかっこいいから許した

重箱隅だけどよく見たら腰やたら太いし、肩ゴツすぎるし、足も太いんだよなぁ
とは言えよくあるキャス男の悲劇からは、運良く逃れられてラッキーだった


ちなみにフェイイェンの豊胸バージョンは未実装です

関連記事

tag : PSO2 テムジン747A バーチャロン フェイイェン スライプナー

続・洋ゲーやらなんやら

Banishedタイトル
Banished
引き続きシム村をエンジョイ




Banishedは村ゲーとして優秀だけれども、BGMも結構お気に入り
いい意味で一昔前の雰囲気なBGM

サントラは出てないっぽいんだよなぁ、残念や






難易度Medium、マップサイズSmallで遊んでたけど
マップの大半を開拓しでちょっと飽きてきたので
今度こそHardで新しく村作りなおすことに。

難易度の差は初期施設と初期資源の差らしく
初期資源が割と多めなMediumと違い
Hardではわずかな食料と薪、あと道具と服か
ほぼ現地調達で、序盤がそこそこシビアなMediumよりも更にシビアなHard
あとは、開始地点に木々が少ないかも?




50人ちょっと手前
とか何とか言いつつ
さらっと安定期まで乗ることに成功
人口40人足らずだけど、この次点で7年目


1年目
やっぱり最序盤が超シビア
初期配置は近くに小川がある平原で、森林少なめ
初期木材・石材はゼロなので、ひとまず少ない木々を切り倒し、石材回収
平行して、釣り小屋・狩猟小屋を設置、納屋も作ったけど、
Hardの初期カートが納屋の機能もあるので、納屋設置はいらんかったかも

続けて冬に備えて薪割り場と木の家を2軒ほど作る
家は1軒あれば、住民でなくとも暖を取りに身を寄せ合うので凍死はしない模様


2年目
初年は割と余裕でこせたものの、2年目もまだ気が抜けない
スタート地点が不毛の平原となりつつあるので、木こりハウスで植林をすることに
川を渡った向こう側は深い森があり、橋を作ってそこから各種建材を調達

そろそろ2年目の問題の道具切れが近づいてきたので鍛冶屋を設置
鍛冶屋は設置コストが重く、序盤にはかなりキツイものがあるが、
村人の道具が尽きると、生産効率ガタ落ちからの全滅も余裕であるので惜しまず建てる

服も尽きてきたが、この世界の服は防寒着なので、裁縫所は鍛冶屋程急がなくてもいい感じ
服が尽きると冬場での、村人の作業時間が低下らしい
寒くなる秋頃に設置

鍛冶屋も裁縫所も、人口少ない内は
産出力 >>>> 消費量  なので
足りなくなってから人数割り当てて、キャップに到達したら人数割り当て解除でおk


食料の出力がやや低いため平原に建てた木こりハウスの隣に山菜採取小屋を建てる
が、付近の木々が少なすぎてほとんど出力だせず、うっかり。
山菜採取小屋はよほどのことが無い限り、初年度初手で作りたい。
ただ、周囲の木々が少ないと出力が出ない上、序盤は伐採しないと辛いので
必ずしもその限りではない。

2年目の終わり頃の晩冬くらいにようやく住民全員に木の家が行き渡る



3年目~
相変わらず木材と石材の慢性的な不足は一向に解消されないが、
ここまでこれたら最序盤は乗り切ったと言っていい

木材に関しては徐々に余裕が出る頃、
学校を立て、生産力の強化される教育済みの大人を輩出し
徐々に少しずつ家を新築し、人口を増やし
増加する人口に備えて食料生産を強化する。
それがひと通り落ち着いたら、市場を立てて、村人の食料調達の効率化をはかる

最初の数年で住民の健康が結構ガタガタになってきてるはずなので、
薬剤師ハウスも立てて改善を狙いたい。
とは言え、食料の種別と種類が少ない内は多少の健康の低下はやむなし。
井戸にも少量の健康向上があるらしいけど、いかんせんコスト重い上効果が薄い感じ
井戸は火事対策に立ててみたものの、結局出火しなかったのでびみょー

またこのあたりから家畜や農業用の各種種子のために交易所も立てておきたい
Hardは種や家畜の初期所持数もゼロなので農業と畜産には交易所が必須
中盤以降はとにかく交易所無双なので将来的には3箇所以上作っておくと安心。




人口100ちょっと手前
とまぁ以降は特に災害も引かず順調に進み



人口200人がみえてきた
全くもって余裕である







竜巻しゅごいいいいい
とかなんとか言ってたら竜巻きました(白目

竜巻TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
触れただけで即死っていうか、見た目より範囲超でけぇ!

人口が70人くらい死亡し大損害


墓場
墓場も一気にマックス
大分墓場から溢れてる模様で幸福度がちょっと減った




匠のてによって(ry
なんということをしてくれたのでしょう…

服が貯蔵されてた納屋が竜巻で消し飛んで、衣服がピチン



竜巻被災直後


被災から数カ月後


被災から2年ゴ

とはいえ、蓄えは十二分にあったので
1年2年もすれば匠の技によって、驚異的な速度で復興を遂げましたとさ





大農園村
折角のLargeマップなので、大農村とかつくってみたり
目指せ人口600人!





マトイさんがVHいりしたようです
(クリックで拡大)

マトイさんがハンターになったようです、VH入り

素材の都合上、ティアちゃんが一番いいもん持ってますがキニシナイ!
パティちゃんは素材の都合上、胸の問題が解消できそうにないのでアングルでごまかす
マトイ以外、服装の問題が残ったままですが、コレも素材の都合j(ry


何回もやるようなネタじゃないんだけど、折角作ったのでのっけとこう的な。

関連記事

tag : Banished Hard 竜巻 3Dカスタム少女

洋ゲーやらなんやら

まといさん
マトイさんがハンターになったようです
へっぴり腰です



かたのあれ
肩のアレはサンライズ系ポーズと相性わるかったので外して撮影


そもそもマトイさんはこんなロリ顔してないとか、
マタボ進めてないからマトイ関連の話全然わかんねぇだとか
MODの導入&それに伴うトラブルで2日まるまる潰れただとか
ポーズエディタいじり始めたら案外楽しくて更に1日まるまる潰れただとか

つーかこのゲーム、2008年発売とかなってる超懐かしい
処分せず置いといてよかった(小並感


表情作んの超難しい
特に口らへんわっけわからへん
MODの特性上、不用意に動かすと歯が飛び出してきて大草原


あ、やべ
PSO2鯖復帰したけど、チームブログのほう全然更新してねぇ
まぁいいか
どうせ誰も見てないだろうし


ちょっとあったまったPSO2熱も、
サービス一時停止期間ですっかり冷え込んでしまってションモリ

Steamゲーが久々にドツボでそれどころじゃねぇ!








Civ5
Civilization V

Civ5と呼ばれるターン制ストラテジー国盗り合戦
全世界版信長の野望みたいな

(DLC)文明に日本もあるけど、その指導者が織田信長
しかしなんでその信長、三刀流なのwwww
洋ゲー日本人枠で日本人の声優使ってるのは好感もてるけどさぁ!


Steamのサマーセールで75%OFFとか凄まじい投げ売りっぷりで即購入

中毒性の高さから勧めづらいゲームらしく、
プレイしてたら気がついたら朝だったとかごくごく普通にあることで有名
っていうかありました(体験談

ガンジーだけでなくナポレオンにすら核ミサイルぶち込まれそうになった
おそろしあ


難易度4の皇子も大分ぬるくなってきたから
そろそろステップアップかなぁこれ





Banished
Banished
こちらもSreamのセールで2.5$とかなので買っちゃった
勧めてくれてありがとうマイ・フレンド

シムシティの村版みたいな感じ
資金難や渋滞、公害問題がないけれども、
その分食糧問題や木材・石材などが足りなくなったりする


こっちはインディーズゲーなので英語版のみでローカライズはされてないが
WikiやらExcite翻訳ちら見しながらでわりかしすぐなれる
そもそも英語もそんなに長文が出てこないし、重度の英語アレルギーでない限りは全然いける


じわじわ人口増やして村人を施設建設&施設に割り当てて生産力各種向上
まちづくり系の箱庭ゲーだけど地味に時間食い虫
気がつけば深みにはまってる感




難易度Mediumスタートが大分安定してきたから
Hardでも余裕だろwwwて思ってたらそんなことはなかった

資材不足で家建てられなく凍死で1年目超えられなかったり
1年目超えても2年目開幕火事で食料庫全焼で餓死不可避で全滅

ポポン

Medium |  λ...,..,.,.,...


関連記事

tag : 3Dカスタム少女 PSO2 Civ5 Banished Steam

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター