

【艦これ】春イベントオレ速報

E-3 ポートワイン沖海域
E-3、ポートワイン沖海域
ゲージ半分まで削ったところまで到着

イベント初参加やー!




「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
17▼搭載索敵機による【弾着修正射撃】の実装
昼間砲撃戦において、艦隊全体の索敵能力が高く、
制空権確保または航空優勢の状況下において、
【水上索敵機/観測機/爆撃機】を搭載した巡洋艦以上の艦娘は、
弾着修正射撃による【昼間特殊砲撃(連続砲撃等)】を実施する場合があります。






昼間カットイン
昼間連撃・カットイン実装される
条件さえ満たせば昼間の砲撃戦で連撃やカットインが出せるようになり、
重巡洋艦・戦艦を中心に砲撃戦火力の増強が見込めるようになった
夜戦時とは違い火力のみの威力になり、発動率は30~40%前後?
連撃もカットインも大体同じような頻度ででる気がする(体感



発動条件
■昼間特殊射撃・発動条件
・索敵成功している?(または索敵値が高い?)
・開幕航空戦で制空権優勢以上取っている
・水上機を含んだ一定の組み合わせの兵装であること
 連撃:主砲、主砲、水上偵察機 など
 カットイン:主砲、副砲、水上偵察機 など
(主砲電探装備時の電探主砲カットインが入るが、電探は発動条件に含まれないっぽい、謎)
水上機の搭載数が1以上であること。



昼間連撃
何戦かしてみた雑感は、
昼間カットインよりも連撃の方が安定して強いかなー
カットインも案外でるけれども、それほど威力はでないイメージ
そもそもEliteやFlagship相手だと、なかなか当てづらいので連撃ド安定




天龍(哀)
なお、うちの天龍が昼間特殊射撃出来なくて「ぐぬぬ」ってなってました
コイツ艦載機搭載数ゼロじゃないですかー!!やだー!!フフ怖(哀)

一応何かの間違いで昼間連撃出ないか試してみたやっぱり無理でした、やったぜ(鬼怒



軽巡洋艦昼間カットイン
なお、他の殆どの軽巡洋艦以上の艦は大抵艦載数が1以上あるので、昼間特殊射撃可能デス。








E-3ボス行き




衣笠さん最高でしょ!
夜戦連撃で、姫相手に計350ダメージくらい持っていく衣笠さん最高です!






E-3ボス倒しそこねる
壮絶な殴り合いの結果、落とせませんでした\(^o^)/
取り巻き結構かてーんだもんよ、クソいてーしw

港湾棲姫相手は三式弾が要、
以前のイベントでも有効だったこの三式弾は今回も同じく、
謎のボーナス効果で装甲150のゲロ硬姫にもかなりのダメが見込める素敵ウェポン




衣笠改二E-3用装備
主砲 主砲 水偵 三式弾

水上偵察機を電探に変えるか悩ましいところだけど、戦艦も同じくこの装備。

水上偵察機の上位の水上観測機は70~80回くらい開発したが出ず、ギリギリギリ









恐怖のE-2カットイン
なんだかんだでボス前に夜戦マスのあるE-2より、はるかに楽なE-3

オレはこのE-3をクリアしてツンデレ幼女天津風を手に入れる!


関連記事

tag : 艦これ 昼間特殊射撃 カットイン E-3 三式弾 足柄さん 衣笠さん

はじめての独駆逐艦

潜水艦派遣による海外艦との接触作戦

報酬:レーベレヒト・マース

先日、ドイツ艦・海外艦が実装されたが
しばらくの間は手持ちの潜水艦の種類が足らず、
指を加えて見ていただけだったがようやくゲット

潜水艦4種必要な遠征のクリアが入手条件なので高難度





海外艦との接触
遠征の南方海域”海外艦との接触”クリア時の構成
天龍と文月はLv調整のためです、潜水艦育ててなかったよ…



168:ウチではレア駆逐レシピで、最初の戦艦が来るよりも先に来てた模様
58:168と同じくレア駆逐レシピにて
19:1-5の道中でドロップ
まるゆ:大型建造の最低値にて建造


168、58、19は比較的楽に揃った、今では1-5道中周回で揃うし。
最後の1種の伊8を求めて1-5巡りしてても一向に出ず(司令部Lv80↑)
デイリー建造でもレア駆逐レシピ回してたがやはりでず。

こうなれば大型建造でまるゆ狙えばいいんじゃね?
結果、レア軽巡洋艦の矢矧・阿賀野、レア重巡洋艦の鈴谷
が出たあたりで、初のまるゆをゲット





伊号潜水艦とまるゆ
潜水艦勢のビジュアルに関しては、うーんこの
ちょっとやりすg……ノーコメントでオナシャス





まーすちゃん!
レーベレヒト・マースちゃんかわいい!
っつか肌白い!ボクっ娘!

提督達からよりも、艦娘間でモテモテそうなマースちゃん
さながらそれは元女子高の共学校に転入してきた美少年の図

あ、マースは艦息ではなく、ちゃんと艦娘ですんで誤解無きよう

こないだ届いた劇場版まどマギのせいで、
この子のしゃべりがキュウべえに聞こえる、不思議!



第一艦隊放置図
放置時のうちの第一艦隊
もっとレベリングしなきゃ(使命感)










伊8入手!
なお、潜水艦4種任務クリア後に伊8がきました
1-5ボスS勝利にて。


ほんに、高性能な物欲センサーだこと(白目


関連記事

tag : 艦これ レーベレヒトマース 伊号潜水艦 まるゆ 伊8

急にスマブラのニンダイ来たので。


大乱闘スマッシュブラザーズ Direct 2014.4.9 プレゼンテーション映像

どうやら今朝方に来てた模様

_0:31 キャー桜井さんイケメン美声!生きてますわろた
_1:20 発売時期発表、3DS版は2014年夏、WiiU版は同冬頃
_1:51 FPSのお話やけどマニアックやなww
_2:26 3DS/wiiU版の違い、キャラ数はどちらバージョンも同じ

_3:48 ステージ紹介、パルテナ曲は名作多いっすなぁ
_5:22 ゼルダスカイウォードソードメインテーマ

_6:08 ロックマンステージスポットライト、イエローデビル戦再現きたわー
_7:05 分裂はやすぎぃ!避けれんでこれ!
_7:18 メトロイドお馴染みボス、メトロイド新作期待してます(白目)

_7:28 フィギュアクイズ1、余裕


_7:46 ネット対戦、なんと3DS版も可能
_8:32 ネッ対住み分け、桜井さんからガチ勢エンジョイ勢の公式部屋分け
_9:07 エンジョイ部屋、こちらは終点除いた全ランダムアイテム有り
_9:24 ガチ部屋、終点のみアイテム無し、タイマン選択可
_9:43 \ enjoy! /
_9:44 \ ガチ! /
_9:49 フレンド対戦は細かなルール設定できるっぽい
10:02 ステージ終点、地味に嬉しい変更、前作のはめまぐるしすぎて目が疲れたしね

10:38 通報システム、やっときたか(ガタッ
10:55 クソプレイ対策、日本のネットゲーは対策がしょっぱいので期待してます

11:37 世界戦闘力?ピピッ、どれどれ…バカな!?まだ上がっているだと…!?
11:46 よくあるネットランキングのお話、桜井さんはゲーム好きだけでなく研究家だと思います
12:08 世界戦闘力、公式スカウターですかねこれ
12:30 私の戦闘力は(ry、これが言いたかっただけじゃないか疑惑ww
12:43 ネット対戦のマッチングについて
12:55 アイテム紹介
13:40 巨塔(3DS版パルテナより)、こいつを待ってた、種類もあるといいなぁ
13:48 これ爆発したらアカン奴でしょ

14:00 フィギュアクイズ2、ムッ ムッムッ ホァイ!


14:21 アシストフィギュア、お馴染みです
14:34 あれ今回中身ランダム?モンスターボール形式なんかな
15:10 中身超きめぇ!
15:14 全裸の幼女とかイカんでしょ、かわいい
15:20 ダムスさん来た!かっこいい!
15:32 エレキマン、つーことは他のもでますよねコレ
15:37 おっさんホイホイ多すぎでしょうワロタ


15:44 モンスターボール(アイテム)のお話
15:53 コラッタにマスターボール誤爆したあの子は元気にしてるかしら
15:57 マスターボール、要するにアタリ確定モンスターボール
16:07 伝説系は範囲と効果がエグいから困るw
16:17 不意打ちやめーやwwwかわいい
16:22 モンスターボール紹介
16:27 イーブイクソかわいい、あざといけどかわいい
16:54 伝説のイケメン枠


17:16 ようやくキャラ紹介、隠しキャラ今回も多いんんだろなぁ

17:35 今回は強制変身及び、変身機能は削除された
17:57 中身超キメェ!(2回目)、大変残念なお知らせです
18:10 * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *
18:12 ゼロスーツサムス、顔の安定しないことで有名なサムスの中の人
18:41 ゼルダ、トワプリ準拠かとおもいきや
18:48 きゃー!アイアンナックさーん!
19:00 反逆されてますけど(悲)
19:03 村人強い(小並)

19;11 シーク、そろそろ元ネタ知らない人も多いんじゃね
20:08 デデデ大王、戦力安定です(震え声)

20:25 ルカリオ、特性きたこれ!パワーアップ(自爆)
20:45 何そのポーズ
20:49 メガシンカ!ちょっと熱いじゃねーか、あれピカチュウは?

21:00 オリマー、君の船、爆弾になってたよ(13:48参照)
21:24 ピクミン3仕様準拠かな?
22:01 ピット、ハンサム度アップ、3DS版パルテナ準拠に
22:18 一応飛べない天使設定ですから!
22:22 フルアーマーピット、カッコよすぎじゃないですか
22:45 でっていうww
22:50 ヨッシー、近年のマリオ準拠だけど、すごくどうでもいい!


23:22 フィギュアクイズ3、くっそww釣られたwwwくっそwww

23:40 Megaman来た!

23:45 とおもいきやロゼッタから紹介、マリオギャラクシーだっけ
23:50 ピーチともろかぶりなんですが(マリギャラやってない)
24:16 幽波紋かな?第三部格ゲーみたいな。
25:00 ゲロビとかも曲げれるんですかね(期待)

25:15 リトルマック、今回の誰得枠
25:31 ボクサーに蹴り技がない、そう思っていた時期が俺にも(ry
25:53 私のパンチを受けてみろ!
26:11 Fitさんがじわじわくる
26:17 キャラ専用ギアだと…!
26:46 ケインコスギかな?ファイトー一発って言ってみ?
27:20 マッチョな力石徹

27:48 むらびと、怖い
28:20 マイハウス(爆)

28:31 ロックマン、スパークマンBGM(ロックマン3)とか熱すぎ
29:14 切り札は…夢の共演…!?
29:15 一番右にヴォルナット家の者が混じってますがwwwよくOKでたなこれ!
29:18 Xが出るってことはゼロも期待してもいいですか!

29:19 Wiifitトレーナー誰得枠その2、色々めちゃくちゃシュールw
29:27 この先腹式呼吸に注意しろ、ところで太陽万歳!
29:33 もうどこから突っ込んでいいやら
29:38 太陽万歳!、つまりは太陽万歳!
29:53 このキャラの企画はさぞ楽しかっただろなぁこれ

30:17 必殺技カスタマイズ
30:33 残念ながら野良ネット対戦には使えず

30:51 フィギュアクイズ4、コレは無理wwそもそもどれだよ!


31:09 3DS版限定、ステージ攻略型対戦フィールドスマッシュ
31:24 前作にもありましたなぁ、演出はよかったがイマイチ盛り上がりかけた奴が
31:45 対戦型ローグライクって感じ
32:45 殴り合いだけかと思いきや違う模様
33:28 えまーた懐かしいものをw
34:09 美脚

34:29 桜井さんのシメの挨拶
34:52 \ やらないのかよ! / クソワロタ

35:01 キャラPV、本編紹介なかったキャラも多い
32:28 闇堕ちからこっそり復帰、ルイージ
35:45 出る度にイケメン度アップのマルス、最新のファルシオン持ち登場期待してるよ!

36:41 公式PVのお馴染みサプライズ部分
36:58 出る度にハンサム度がアッ(ry、今回は完全単体キャラとしてリザードンリメイクの模様
37:51 …誰?? (ポケモン無頓着で)すまんな
38:45 厨二病リザードン、だが悪くない!

38:51 今度こそおしまい








30分超とロングムービーだったけど、毎回見応えあるのであっという間だった
桜井さんが実は役者って言われても信じる自信はある(キリリ



前作のWii版スマブラXは
やや調整不足な部分が多かったので、
延期してもいいのでしっかり作りこんでほしいかなぁ


有料βが3DS版で、WiiU版が完全版でも文句は言わないぜ!
あとは毎回隠しキャラ多いのが楽しみなので、期待してます。



ファイアーエムブレムからは、
覚醒から例の脳筋ホモ王子(主人公)はほぼ確実にくるやろ!
次点でマイキャラのルフレだったかくらい?
仮面マルスも来てもおかしくないけどやや期待薄

しかしロックマン勢からもうちょっとでないかなぁ、
順当にブルース、エックスあたりはありそう
ゼロきてくれたら大々感激だけど、さすがに無さそうなのが辛い
そもそも他社キャラは2キャラ目絶望的なので、もう1キャラあったら万々歳か

とここまで書いたけど、エックス以外はアシストフィギュア枠に来そう(希望)
仮面マルスもアシスト枠あるで!




【公式】大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS / WiiU
http://www.smashbros.com/jp/

関連記事

tag : 任天堂ダイレクト 桜井さん スマブラ ロックマン

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
