久々にアキネイターやった結果

アキネーター雷

アキネーター足柄

アキネーター連装砲ちゃん

艦これも網羅されててワロタ


Akinator-アキネイター
http://jp.akinator.com/

今貴方が思い浮かべているキャラクター人物等を
ランプの魔人が質問責めして当ててくる簡単なゲーム

出た当時結構流行ったけど、最近のキャラまで結構網羅されてる模様






アキネーター龍驤
うちの龍驤を中破画像で登録した人
怒らないから出てきなさい(おにおこ




軽巡洋艦?

ヒャッハーと叫ぶ?

なのですが口癖?

かなり昔にやったきりだったけど
艦これ周りの質問増えすぎててちょっと笑わざるをえない

ほかにも、
・魚雷を撃つ?
・主に艦載機で戦う?






アキネーターマクドの龍驤bot
何故か二次創作の方も引っかかったりもした、
なんでや!マクドは関係ないやろ!
かわいい






アキネーターソラール
ランプの魔人モノ知り過ぎやないコレ




Akinator-アキネイター
http://jp.akinator.com/


関連記事

tag : アキネイター 艦これ 龍驤 ソラール

もしかして:デモンズソウル2


DARK SOULS Ⅱ(2014年3月14日)


ダークソウル1が比較的微妙だったので
買おうかどうか非常に迷ったが、やっぱ買ってきました、ダクソ2


敵配置がゴリ押し配置多めだったダークソウル1に比べ、
初見殺し特化したデモンズソウル(ダークソウルの前作)に近い感じ

今作は、敵のリポップ回数が決まってるらしく、
どんなに詰まってても、そのうち敵がポップしなくなるのでそのうち進めるみたい
そのかわりハイデの大火塔みたいな序盤のソウル稼ぎポイントで
無限レベルアップwwwwみたいもできなくなっている模様、残念

ソウル稼ぎは、協力や敵対プレイで稼ぐのが主になりそう



ひとまず4つの王とやらをぶち殺してきて、
息抜きに白サイン置いて協力プレイに勤しむばかり


レベル120、総取得ソウル160万くらい
メイン武器:グレートソード+10、王国のカイトシールド(orガーディアンシールド)
サブ武器:魔術師の杖+8
予備武器:ツヴァイヘンダー+6、ガーディアンソード+2
防具:上級騎士の兜、騎士の鎧、手甲、足甲
記憶スロット:強いソウルの矢、強い魔法の武器、強い魔法の盾


魔法剣士よりの特大剣脳筋
魔法の盾が非常カット率優秀なのだが、いかんせん持続時間が非常に短いのが難点
装備盾のステが依存してるかどうかは不明だけど
魔法の盾中は、魔法・火のカット率100%になる模様

かっちょいい甲冑装備しようと思ったら重量かっつかつで鼻血
グレソの重量22.0が凄まじく圧迫してる
指輪次第では、重量70%超えるというピーキーな仕上がりとなっております

アーロン防具一式揃えたいけど、騎士装備よりまだ更に重くて辛い


つまり、ダクソ2万歳!

関連記事

tag : ダークソウル2

衣笠さんにおまかせ!

衣笠改Lv55
重巡枠としてシコシコ育成してた衣笠さん。
ようやくLv55に到達したので、晴れて改二に改造!






衣笠改二!






結婚したい

ふぅ…
ボクサーみたいなポーズやな(真顔





衣笠改二旗艦
改二かわいい!とは聞いてたけど
まさかこんなに美人さんになるとは思わなかったので
しばらく放置中旗艦は衣笠さんやな


\ 衣笠さんは改二もかわいい! /


なお重巡洋艦としての性能は特筆すべきところが
残念ながらあまり無い模様。





那珂改二
ついでに艦隊のアイドル那珂ちゃんもLv48改二入り
改二の那珂ちゃんはウザさ5割増しくらいでお送りしております

軽巡のくせに、普通に重巡に肉薄するスペック持ちとかいう
ぶっ飛び性能軽巡、那珂ちゃんだよー!

ま、まぁ装備スロット3スロやし(震え声




北上改二
仕方なく育てていた北上さんもとうとう改二入り
個人的にはセーラー服(冬服)の改一のほうがかわいいとおもいます






西方海域
4-4を攻略しないとアカンなあと思いつつ
ついついデイリー・ウィークリー埋めに走ってしまう
なかなか重い腰はあがんねーです


関連記事

tag : 艦これ 衣笠改二 那珂ちゃん改二 北上改二

【3-4】羅針盤…?知らない子ですね【クリア】

3-4北方海域全域

3-4北方海域全域海図
3-4、北方海域全域

この海域は、編成によってルート固定が一切ないらしく
全分岐すべてランダムとかいう、羅針盤マップでございます



FinalBoss

羅針盤の調子が悪いと、
ボス戦にたどり着くことが非常に難しいマップとして有名

そのため、3-4よりも、
4全域、西方海域攻略してもいいんじゃない?くらいのもの。






3-4ボス直行
\ ボス直行! /
何故か羅針盤運はやたら良いオレ氏




3-4ボス開戦時


3-4我、夜戦に突入す!
敵は旗艦以外は撃沈とれたが念のため夜戦









3-4金剛さんが一晩でやってくれました
金剛さんが一晩でやってくれました






3-4クリア時リザルト


3-4北方海域制覇

ついに北方海域制覇!やったね!












3-4レベリング風景
本当は皐月を旗艦にして戦艦諸々のレベリングついでに
3-4海域全域に出でるという正規空母の飛龍が目的だったんだけど
初回にしてなんか行けそう(笑)だったので、全員キラ付けして再突入、

3-4やること延べ3回目にしてクリアにこぎつけてしまったのであった、ヒャッハー!





3-4攻略時編成兵装装備
編成・装備はこんな感じ(クリックで拡大)
まさかクリアできるとは思わなかったので、
皐月ちゃんと赤城姉さんのサービスショット。
艦これは登場艦娘全員18歳以上だし(震え声)

戦艦は主砲+電探で火力対空バランス型、正規空母は制空権重視
皐月ちゃんは、まぁタービンお守りでも持っときましょうね



三式弾
対空には最高の対空兵装三式弾が運よく2つ開発出来たのでそれと五十鈴対空電探。
特に三式弾は対空+5に加え、隠しパラメータで艦隊全艦に対空ボーナス+3とかいう
ぶっ壊れ対空装備なので(それだけでないが)、敵空母対策にあると非常に便利。


あとは空母を除き、主砲*2副砲*0魚雷*0パターンの夜戦連撃装備で固めて祈るだけ。



3-4旗艦(悲)
夜戦でお飾り旗艦と化してた皐月ちゃんの勇姿を見ようと思ったが、
夜戦突入前に大破してて、夜戦攻撃不可になっててワロタ……ワロ…







3-4攻略後補給
補給画面
うずしおの弾薬減少痛すぎィィ!!


もうダメよ……
弾薬がジェンガみたいになってるし……

関連記事

tag : 艦これ 3-4 北方海域全域 三式弾 皐月 金剛 羅針盤 弾薬ジェンガ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター