

【3-2】幼女駆逐艦隊の出番が来たか(ガタッ【vs戦艦】

3-2キス島沖



3-2開戦時




3-2敗北

3-2敗北D

駆逐艦でのみボスルートに行ける
って言う予備知識のみで3-2挑んだ結果wwww
ぼろっかすです、うごごご
大破*2、中破*3、大損害です(駆逐艦の修理費安いけど)



こっち全艦駆逐艦only構成でしか行けないルートなのに

3-2戦艦

3-2戦艦装備スペック
何シレッと戦艦とかきてるんですかねぇ!!!

被弾すればほぼ即中破どころかオーバーキルクラスの火力と、
直撃させてもカスダメ確定の装甲の高さもそうだけど、
なにげに命中率増加する電探までも積んでいるというガチ装備っぷり



ザクⅡでガンダム相手するくらい無謀('A`)

「ワハハ」
「こいつ動くぞ(笑)」


「ザクマシンガンが完全に入ったのに……(轟沈)」






3-2帰還後
皐月だけノーダメでちょっとワロタ
さすが一人だけ改や!

よく考えたらなぜこの平均レベルで3-2攻略できると思ったのか(困惑





つまりは駆逐艦育成する口実できて嬉しい!


6艦目を誰にしようかまだ未定な感じ。
数合わせで黒髪ロングの朝潮いれてたものの可哀想な結果にスマンカッタ
艦娘保有数がマッハになった時に、出づらいのもかなり処分したのが今更ながら痛い










るみ姉から送られてきた白い艦これ動画が最近ツボ


ネタ満載でかなりやりたい放題且つ謎の超テンポ
ネタ拾いきれなくてもノリと勢いで楽しめると思われます


このうp主の動画は
艦これあるあるネタと各種無節操なパロネタ入り混じりすぎてカオスだけどいくつかネタ拾う



どう思う?どうって… わかった!もういい!
 メタルギアソリッド2終盤の雷電(らいでん)-発狂大佐の通信ネタ。らりるれろ!らりるれろ!

"綾波と敷波"、エヴァンゲリオンのアスカとレイのこと。
 エヴァキャラ苗字は軍艦名から取ったものが多いことで有名(赤城、青葉、日向、伊吹等)

那珂ちゃんいじりネタ、艦これで恐らく最もいじられてる艦娘(主に解体ネタ)
 (どっちかっつーと足柄というか妙高型のほうがキャプ翼体型なきがするけど)


ロック・ハワード
比叡邪眼の飛影とは関係なく、元ネタは格ゲーの餓狼MOWのギースの息子、ロックより。


・~~とは一体、うごごご
 FF5ラスボスエクスデスより、第一形態撃破時に制御不能になり錯乱気味になった時のセリフ


金!金!金!騎士としてはずかしくないのか
ボーキ!ボーキ!ボーキ!一航戦として恥ずかしくないのか
 ロマンシングサガ1の見習い騎士ラファエルのイベントより
 戦いには金がかかると、モンスター襲撃に対し討伐隊出撃を渋る騎士団に物申すシーン
 この後「騎士いがいのはつげんはみとめない」「(略)みならいのくせにでかいくちをたたくな!」とモブ正騎士に逆ギレされる



私とっても気になるわ、スクールデイズだったかの武闘派ヤンデレ少女言葉さんより、子日にげてー



Pixivネタ(おおいときたかみ他)は明るくないので拾いきれず

\ おおしおです / がジワジワ来る
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 3-2 ロック・ハワード 暗黒の血が騒ぎやがる 金!金!金! 恥ずかしくないのか 白い艦これ 皐月 駆逐艦

【2-4】あれってアラシヤマネタじゃないかったんですか!?【クリア】

2-4沖ノ島海域
詰まると噂の2-4:沖ノ島海域

ルートは初回羅針盤北西ルート、北西に入るとボス確定ルート
北西ルートだと2回目の羅針盤地点でたまに敵スルーがある。
その「気のせいだった」 ←これを引くとデカイらしい



2-4ボス開戦時

自艦隊状況

2-4最後のボス戦の開戦時
小破が二人とカスダメ被弾をいくらかしたくらいで
全然ピンピンしてます、超ラッキー





勝った!


A勝利!

「勝った!
 2-4 完!」









余談ですが


蛇足夜戦
昼間戦で旗艦以外撃沈とれたから勝ち確だったが、
欲張って夜戦でS勝利取ってやるぜ!って思って夜戦した結果

→ 敵戦艦カットイン砲撃を飛鷹が被弾して中破しただけで、敵旗艦は落としきれず(白目

勝ちは勝ちだし(震え声




クリア時構成
構成と装備(クリックで拡大)
やっつけはめ込み合成なので色々カオスですが大体合ってます
HP表示とかいじるの忘れてたよ('A`)



いやまぁレベリングついでに
棚ぼたクリアできねぇかなぁって思い凸ったら
運良くマジクリアできた、ヒャッホォゥ






一昨日と昨日続けて、


金剛型戦艦、金剛・榛名
榛名(はるな)金剛が出たので(どちらも戦艦レシピ建造)
戦艦4、正式空母1と他何かで2-4クリアできるだろ
と、思いたったわけであって。



金剛の \ バーニングラァァブ! / が眩しい

シンタローとアラシヤマ
バーニングラブってお前、
「ラブは友情じゃなくて愛情だ」ってシンタローさんが言ってましたよ
えっ、友情パワーじゃなくて?


まだ4艦しかいねーけど戦艦勢はみんなかわいいな
金剛と榛名は改めて言うまでもなし。



扶桑
扶桑さんはデンドロビウム可愛い

関連記事

tag : 艦これ 2-4 沖ノ島海域 金剛 榛名 扶桑 デンドロビウム バーニングラブ アラシヤマ

【2-4で】カンサイキノミンナー オシゴトオシゴトー【詰まる】

龍驤改その1
今しがた龍驤(りゅうじょう)が改になったけど
あれこれ、立ち絵更新無し……だと…





龍驤改その2
怪しげな関西弁とともにしゃべりが完全におばちゃんな龍驤ちゃんかわいい
関西弁っていうか艦載弁なの?なんなの?

\ カンサイキノミンナー! /\ オシゴトオシゴトー! /

可愛い(確信)


軽空母の良燃費枠で、艦載数や少なめ
飛鷹隼鷹の廉価版的な位置づけ

飛鷹と共にようやく改造済
艦載数の関係でガチ戦には向かないけど、
それ以外なら軽空母ってだけで十分飯食って行ける
あぁ……次はフル改修だ……




1~2ページ目
Lv順1~2ページ目


正規空母でねぇ!
戦艦もでねぇ!
鋼材\(^o^)/owata

戦艦の陸奥は大建造をお試しでやったら1回でた
扶桑は2-2ボスドロップででたが、のちに2艦目がでて被る
山城下さい(切実

2-4攻略に戦艦と正規空母揃えたいけど
なかなか出ないでござるの巻



ちとちよ
ちなみに水上機母艦の千歳千代田
軽空母キラ付け&レベリングで1-3マラソンしてたら、割とすぐでましたっていう
うずしお率半端無いから、軽巡駆逐構成+電探じゃないと消耗凄まじいのがナニ




2-4
っていうか2-4、
しょっぱなからガチで殺しにかかってきて
全然進める気がしない

2-3までと違い、戦闘数大杉
1戦あたりも敵が硬くて避けづらくて消耗ぱねぇ!
羅針盤さんが仕事しなすぎぃぃ!!

まだまだLvが足りなくて、
2戦目3戦目で、ゴリゴリ削られてあっという間に中破祭り
赤城の姉貴がボーキむしゃむしゃしまくる上に
陸奥のねーちゃんは鋼材と弾薬もりもり食べるよ!
陸奥一族は大飯食らいなの?無敗の脳筋一族なの?


2-4攻略には圧倒的にレベルやら火力やらなんやら圧倒的に足らないので
しばらくは2-1、2-2、2-3あたりでひたすらレベリングの予感
まずは戦艦と重巡、空母、軽空母改造あたりかねぇ
その中で戦艦と空母ドロップしてくれることを祈りつつ。





2-2
デイリーの輸送艦狩り埋めようと2-2マラソン中に
ボス直美味い(白目)などとぼやいてたら
2-2初回の羅針盤北東ルートでS勝利判定で



重巡洋艦:熊野
重巡洋艦の熊野(くまの)がでましたクマー

あれこいつ初ドロップやわー、Wikiみてくるかーって見てたら
通常海域でのドロップ無し、イベント海域及び建造でのみ入手可能
みたいに書いてあって腰抜かす、ズコー

レアドロップ枠?それともこっそりドロップ解禁?
なんだかよくわかんねーけど、でやがりました


普段は口の悪目のお嬢様なんだけど
「ひゃああああ!」とか奇声を上げながら砲撃するのやめたまえ
この動き……南斗のものか……
関連記事

tag : 艦これ 龍驤 熊野 2-4 千代田 千歳 南斗水鳥拳

【現在2-2】電探はよ

提督室
ようやく提督室のダンボール撤去
いまさっき家具の項目があることに気付いた




1軍勢
2-1のカムラン半島までクリアしました
1-4と2-1は軽空母と重巡のゴリ押しパワーでなんとかクリア
もうちょいがっつりレベリングしないと、そろそろ辛くなってきた

2-1-1あたりか、1-3ぐるぐるかなー、うずしおマジ勘弁


そして、さようなら俺の幼女駆逐艦隊
(とかいいつつ皐月だけはちまちま育成)




とにかく(軽)空母強い
艦載機による先制攻撃で1~2艦は大抵落ちる、
落ちなくても中波大破であとワンパンで死ぬ状態まで持っていける
軽空母運用はじめたら途端にかなり楽になった感
艦載機関連なんだか良くわかってないけど強い(脳筋


飛鷹
飛鷹(ひよう)


祥鳳
祥鳳(しょうほう)
どちらも軽空母だけれども、強い(確信)
軽巡に毛が生えたような装甲なので、ワンチャン大破怖い
旗艦運用でもいいかなーこれ
とりあえずこの二人を引けたのでせっせと育てる


赤城(あかぎ)も一応いるけれども。
空母編成クエスト、空母撃破クエストで確定で手に入る正式空母の赤城の姉貴
正式空母は大飯食らいらしいので、しばらくお休み
ちょっと出してみたけどご多分もれず強かった





1-4あたりから重巡洋艦の育成が重要になってきた模様
今のところ、軽巡洋艦の上位互換(ただし弾薬はごっつ食う)

足柄
足柄(あしがら)
ハイテンションおねぃさんかわいい
初めて来た重巡洋艦、性能はまぁまぁぼちぼち
いまのとこ一番育ってる重巡



摩耶
摩耶(まや)
怖い(小声)、「あ?(威圧)」あんまりかわいくない、怖い(2回目)
Wikiによると育てると対空が頼りになる重巡洋艦だそうだ
折角なので育てることにする



五十鈴
五十鈴(いすず)
テンプレツンツンツインテ枠、イマイチパッとしない軽巡洋艦
が、Lv12で改造できる上、改造時渦潮軽減の電探を持ってきてくれる
とかいう素敵ツインテちゃん
っていうか、1-3周回してるとうずしお痛すぎワロタ
運悪く4回中4回うずしおに巻き込まれて、弾薬がマッハなんだが?お?(^ω^;;;;
電探レシピ何回か試してみたけど、もちろん全然ダメでした('A`)



北上
北上(きたかみ)
地味子、軽巡洋艦
こちらもLv12改造可能。重雷装巡洋艦となり、デフォで雷装100超えと凄まじい
ただし装甲が軽巡並なのでワンパン大破余裕。
旗艦運用でもしない限り大抵本領発揮する前にうっかり大破ちゃん

この艦のなにがいいかって
甲標的っつー装備があれば、先制雷撃可能になるらしく、
空母とあわさり最強に見えるそうな
まぁ甲標的ないんすけどね!
改造したら持ってきてくれるとか言う水上機母艦の千歳・千代田もいねぇ!
ちとちよはよぉぉ(1-3マラソン)、うずしおらめえええぇぇぇぇ(イマココ)




一方うちの(さざなみ)は…


遠征マスターさざなみ
今では遠征ベテランです…ゴメンネ(ヽ′ω`)…
後半に駆逐艦縛りあるらしいから、その出番まで遠征や…(小声)
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 皐月 足柄 飛鷹 祥鳳 五十鈴 北上 電探はよ

艦これはじめました


アクセス殺到なう

出勤前のちょろっとやろうと思ったらコレだよ!





艦隊これくしょん~艦これ~

ブラウザゲームです。
実在する(した)戦艦名を冠した艦娘が大量に登場し
対艦戦で育てたり、改造したり、解体するゲームです


名前だけ聞いてたんだけど重い腰があがらず
いざやろうかと思ったら、新規登録制限かかってたりしてアヘー!





さざなみ(笑)

これをみて(さざなみ)スタートしようと思いました

なお1-3現在、皐月ちゃんが秘書艦です
ボクっ娘可愛い

気がついたら雷、電、皐月等の幼女駆逐艦隊になって自分でドン引き
軽巡洋艦もちらほらでるようになったので、那珂、天龍、神通も混ぜてローテーションで育成
軽巡の川内さんでまへんでこれ('A`)

巷で超有名な島風(ぜかまし)ちゃんは
どうやらレア駆逐艦なので、ぼろぼろ出るようなものではない模様
とはいえ駆逐艦は将棋でいう歩みたいなもんなので、
全体的なレア度としてはたかがしれてるそーな



ブラウザゲーやんのはトラビアン以来だけど
空き巣ゲーなトラビアンとは違って、
ほとんど対人要素もなく、課金要素はおまけライクで
のんびりあそべそう、地味だけど地味に面白いし
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 艦これ 皐月

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
