ARMORED CORE ←わかる VERDICT DAY ←読めん


アーマードコア5 ヴァーディクトデイ(2013年9月26日発売)



おまけで全マップトレーラー





いやぁアーマードコア5無印は酷いゲームでしたね

フロム特有の
ナンバリングタイトル無印は大抵、
クソゲーまではとはいかないけど(いく時もある)
荒削り過ぎて色々破綻してて、
ナンバリング続編は、荒削り部分を洗練して面白いものになっているっていう
ナインブレイカー??しらんしらんそんなもんはしらん

アーマードコア2以降繰り返されてきたものが、5になっても繰り返される

5無印はホント有料β版といっても差し支えない酷いゲームだった
フロム脳でカバーしてくれ('A`)



ヴァーディクトデイは
無印より、全体的に挙動が軽くゲームスピードも早くなり、描画も軽くなった(ように感じた)
ミッション難度は序盤から結構高めで、
うっかりしてるとミッション1-2当たりで死が見え、ミッション2以降でどこかしらで死ねる
2-5あたりで「だまして悪いが、仕事なんでな、死んでもらおう
というセリフを思い出し(別に騙されたわけではないが)、数回は軽く死んだ
今回はミッション毎にアセンブルあれこれいじって悩むのがいいっぽい。


ミッション3以降はUNACっていう、カスタマイズ可なAI僚機が使用可能になるので
詰まったら積極的に使うと相当楽になる。


行動パターンもカスタマイズできるそうだけど、
さっぱりわからんwwwデフォでいいんじゃね?www


序盤でお金に困ったらはミッション02ー1あたりで稼ぐといいかも
短いし、敵も固まってて簡単な割には報酬が多いので、ちょろっと稼ぐならこれでおk



とりあえずミッション05ー1まで進み、しばらくミッション傭兵して遊ぶ
終盤に召喚されて詰んでるときあるけどNE!

傭兵は基本赤字なので、お金に余裕ができたら遊ぼう

お金ないけど、傭兵したい!っていうなら
全身ジャンクパーツで、一部購入パーツで構成すると、
大破寸前とかにならない限りは黒字にもっていける。

ただやっぱりスペック低めになるので要注意



ミッション05-1まで進んだ
機動中二で、時々軽二でビュンビュン丸
まだ操作に全然慣れてない模様、けど結構楽しい。







モンハン4
村:☆5グラビモス撃破
集会所:HR2緊急ゴアガマラ撃破→HR3に

チャージアックスだけでなく狩猟笛にも手を出して
全然進んでないwww

オレFUEEEEEEEEEEEEE

関連記事

tag : アーマードコア5 ヴァーディクトデイ オフゲー モンハン4

【MH4】集会所カオスw【チャックス】


やってまいりました、モンスターハンター4




任天堂社長岩田氏自ら丁寧な紹介で有名なDirectのMH4ver
ちょっと長いけど見応えは、毎回ながら十分有り。
今回は岩田氏成分少なめでそんなにーかも



PSP版の3rdは相当やったけど、
3DSのtriGはそんなにやらず、水中めんどくせぇ
カイリュー捕獲して終了

なので、あんまり期待してなかったモンスターハンター4



と思いきや、あれこれ面白くね?
とりあえずプレイ時間は1週間で30時間ほど

今回も大剣でやろうかなと思ったけど、
新武器のチャージアックスを使ってみることに、

アイテムの使えない片手+横範囲攻撃の優秀な大剣+チャージ瓶って感じ



あっ、なにこれ強い?、わかんねーけど超楽しいw
取り回しはややピーキーな面もあるけど(斧モード時は大剣と同等かやや重い、納刀も重たいし)
高出力属性開放斬りを当てれば当てるほど大幅に狩り時間短縮できる武器。
高出力の超必感は異常

味方へのダウン尻もちは、属性開放斬り2のぶんまわしはないっぽい
高出力はもちろんあるので、頭に榴弾ぶっぱするときは注意いるかも。




今回は高低差激しいフィールドが多く、段差ジャンプが熱い!
段差攻撃も、ダウン値すげー高い上に、モンスの上に乗れる
乗ったら弱パンチ連打みたいな感じで、乗り成功で部位ダメ+ダウンが取れるっていうね

そのおかげで平地戦のダルさは異常ww



既存モンスも、高低差専用アクションも追加で
被ダメ累積で下層に落下したりとかリアクションも追加されてた模様
リオレイアさんが、崖上から火球連射してきてストレスで回復薬Gがマッハ、登らせろwww(#^ω^)ビキビキ



そろそろ村ゴアガマラ?ゴアマガラ?だそうで、めんどくさいです
っていうか、あいつのベト液クソいてーんですがww

なお集会所はHR2で放置してる模様
武器種にかかわらず常時誰か吹っ飛ぶなり転んだりしててワロス

ハンマーとチャージアックスの頭部縄張り争いが熱い
あ、すいません尻尾切ってますね><;









☆おまけのようつべ




メンドクセェ彼女の話かと思ったらそんなことはなかった
マチャ彦途中からガチで笑かしに来てるwwwコントwww

関連記事

tag : モンスターハンター4 3DS オフゲー チャージアックス youtube peepinglife

地元のゲームショップ死亡のお知らせ


今日の出来事



駅前のゲームショップがまた一つ閉店しちゃうらしい



元々駅前のゲームショップは2軒有って、どちらも系列店だったんだけど
一つは数年前に閉店して、
「あーやっぱゲームショップって大変なんやなぁって」思ってた



今回残りの1軒も近々閉店、
おいちょっと、もう近所にゲームショップないんだけど?お?(;^ω^)

こっちの店は、遊戯王のカードとかも取り扱っていて、
少し前に駐輪場の空きスペースにデュエルスペースなども儲けられてて、
デュエリスト利用者も多く(オレはカードゲームさっぱり)、割りと賑わってたイメージ。

なのに閉店である、現実は非情である(′;ω;`)ブワッ





店員さんに「閉めちゃうんスね」って聞いてみたところ
「うちみたいな小さな店は、スペースとかの兼ね合いでテラキツイ」だそうな。

そろそろ小売からの返品は受け付けてさしあげよう
中小の小売がどんどん息しなくなっててヤバイ





元々通販でゲーム買うのはあんまり好きじゃなくて、
やっぱゲームは店頭で買い、
帰りはワクワクしながら帰るのが醍醐味だと思ってる

けど、これからはどうしたもんかなぁ
Amazonさんに頼むしかないかナァこれ。

かなりショックである





今週というか、今日の時点で明後日発売のモンハン4予約しにいったら、閉店告知っていうね






あと気になってたけど買わなかったソニックジェネレーションズ(PS3)も購入
ソニックシリーズはWiiの秘密のリング以来や

ってやる時間無いじゃん!





PSO2にもマイルームのミュージックディスクや、ロビー曲としてコラボしてたけども、
このPV使われてるClassic City Escape Remix




元ネタはソニックアドベンチャー2
ソニックステージ1のCity Escapeが元ネタ

ソニアド2も超懐かしい、
ゲームの方はまぁまぁいつものソニックゲーみたいな出来だったけど
BGMは結構好きだったなぁ
関連記事

tag : チラシの裏 CityEscape ソニック オフゲー

フォトンウィングかっこいいけど、薄い…

お月見ロビー 
お月見ロビーが実装され、
もともとあまりよくなかった光源のロビーが更に暗く!!




ウスグライ!
これはこれでアリ……かなぁ?
キャストのサブカラーは暗闇でも光ってたりするしね…?






恒例のパティアちゃんと撮影
[*゚Д゚]キネンサツエイ!!






後ろ姿カッコイイ!
先日実装されたフォトンウィング(Funスクラッチ)がイケメンアクセサリーで、
後ろ姿かっちょよくなりました

ただ、ちょっと目立ちすぎるので、
フォトンウィングに喰われないパーツ構成に悩む…
そんなキャス男なのでした


現在は余り吟味はしてないけど、
ジャスティスヘッド
ジャスティスボディ
Oフレームアーム
ファウマレッグ

っていう構成



あぁあとフォトンウィングすげー薄っぺらいです
よく見たら厚みゼロなんすけど、もうちょい厚みあってもいいんじゃね?







採掘遺跡その1
新フィールドの採掘遺跡
こっちはまぁ、ゼルダの伝説スカイウォードソードの砂漠っぽいなぁ
ってのが第一印象デシタ。




採掘遺跡その2
雰囲気とBGMは相変わらずいいけど、
新モブもモーション使い回し+基本デクで何もせず死んでいく
惑星ウォパルの海岸ほどのインパクトはなかった

人型機構種のディンゲールシリーズはちょっとワクワクしたけど
よくみたら、中の人クーガーNXじゃないですかーこれェ!

使い回し、使い回しアンド使い回し










更新に随分日にち開いてたのは、
チームブログのほう更新してたからでしたー(言い訳)



大して中身ないけど、時間クソかかった更新なので、
一応こっちからもリンク貼っとく、割りと身内向け記事ダケド
オレの記事見てね!


画像か文字クリックでチームブログ記事に飛びます。




フォトンチェアーの悲劇
とにかくたまったSSをベタベタ貼る(8/28)
http://ameblo.jp/pstarc-blog/entry-11601639917.html




伝染るんです。
9/1イベント乙!折角なので少し書く!(9/2)
http://ameblo.jp/pstarc-blog/entry-11605162391.html


↑9/1のチームイベント記事です


関連記事

tag : PSO2 採掘遺跡 フォトンウィング

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター