サブテクターという脳筋

服部平次シンボルアート
うちのチームで一時期猛烈に流行っていたSA(シンボルアート)
流行らせたのは私だ(キリッ

名探偵コナンでお馴染み服部平次の謎の猛プッシュ
しかも3パターンでクオリティはガチ


みんなも使おう \ さすがや工藤 /


製作者はぼっちSENさんとこのエヌさん

↓各種URLはこちら↓
ぼっちSEN http://nxxxn.blog.fc2.com/

服部平次SA紹介・配布記事 
→ 手の込んだ悪ふざけ(&拍手レス) http://nxxxn.blog.fc2.com/blog-entry-141.html











現在のクラス状況


HuTe武器パレット


HuTeサブパレット

今はこんな感じ
思い立ってテクター育成中。


ハンター(以下Hu)/テクター(以下Te)

Huスキルツリー
http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5113333l10311510005100x00000005009
乙女+各種ギア・ヒューリー両立型(ステアタ、ジャスガ有り)
メイトモーションが緩和されたら乙女切るわ(ドヤ
Huのスキルポイントカツカツやでぇ…


Teスキルツリー(暫定)
http://pso2skill.web.fc2.com/te.htm?sc=Te@31v5151015r00006000h000000001
コンバ切りのPPリストレイト+テリバ支援型
シフタクリティカル10目指してますがガチ趣味です。
あとはデバンドカット9まで取ってLv60(予定)

参考リンク:Phantasy Star Online 2 Skill Simulator



運用は、支援テクニックが使えるHuっていう感じ。
テリトリーバーストゾンディールで超範囲吸い寄せ殴りでソード・ワイヤーギアも一瞬でMAX
道中はこまめにシフタを振りまいて、エクステンドアシスト分を維持
回復は、戦闘終了後にレスタ、戦闘中はメギバースで回収
よく言えば万能、悪く言えば中途半端、PSO2のサマルトリア型


PSO2のシフタデバンド素で使う分には割とゴミなので
シフデバ強化スキルガン振りしてやっと、マシになるレベル



シフタ的な
シフデバの基本仕様は、
・自分とその周囲のキャラクターの打撃射撃法撃力(防御力)を増加させる。
・使用者の法撃力に関係なく、テクニックレベルに応じた一定の割合増加する。
・増加対象パラメーターは素のステータス+マグによる増加量のみ、装備品の特殊能力分は含まない
・1HITで15秒、複数HITで最大60秒の支援効果を得る
・ノンチャージで2HITで発動位置のみの範囲、チャージで最大4HITで周囲まで範囲が届く
・異なるレベルが掛かった場合は、テクニックレベルの高いほうが優先して上書き・無視される。


テクタースキルでのシフデバ強化は
エクステンドアシストで、シフデバ効果が最大180秒まで効果時間がスタックするようになる。
・なお、1HIT当たりの増加秒は15秒固定
(このため、スキルポイントを圧迫するエクステンドアシストはLv1止めの120秒効果のテクターが多い)
テリトリーバースト効果時間中は範囲が拡大
シフタアドバンスデバンドアドバンス各種増加量に最大125%の補正がかかる
(例えば支援で100増加する場合は、アドバンスLv10で125増加する)
シフタクリティカルクリティカル率が最大+15%される、シフタ時赤い湯気のようなエフェクトが追加
デバンドカット被ダメージが最大15%減少する、デバンド時青いバリアのようなエフェクトが追加


シフデバ上書きについては、
低威力のシフタに上書きされることもあるので、
各種アドバンススキルの増加部分は上書きに関係せず、
単純にテクニックレベルで判定されてると思われ。
(詳しく検証したわけではないので違うかも。)

でもまぁシフデバ効果は基本的に、毛の生えた程度でしかないので
大幅にテコ入れが入らない限り、必須とは程遠い性能。
味方の同期もろくにとれてないのに、あの糞狭い範囲で何HITもさせるのは至難の業
正直にいうと、かかってたらラッキーくらい。




ゾンディバースト!
Hu/Teは火力的にHuFiには程遠いけど、
1場面でもできることがかなりの多さなので、強い弱いよりも遊べるクラスの組み合わせ
火力過多なら、ゾンディしてるだけで貢献になるし、支援やPTのHP管理するのもいい。
タリスゾンディ楽しすぎワロタ












エクストリームクエスト
最新アップデートのエクストリームクエストもやってきたけど
なんやあのガッカリコンテンツは…

22時間毎に1枚発行されるエクストリームパスを使って、
(44時間後にもらいに言っても1枚しかもらえない模様)
全40ステージあるクエストを5ステージ区切りでクリアしていくというもの
5ステージクリアで短くて5分ちょっと、長くても10分15分でサクッと終わる
全ステージクリアするまでには最短で8枚のパスが必要。

今回もアドバンスクエストよろしく、専用の素材アイテムドロップがあって、
ソレを集めると、専用の交換武器やユニットがもらえるという。


一番下級の素材が欠片、現物ドロップあり。
欠片90個で原石1個に交換でき、レアステージを引くとコレがドロップすることも。
原石30個で魔石1個、原石50個で専用ユニット1個と交換できる
魔石5個で専用武器交換できる。

交換武器1個=魔石5個=原石150個=欠片13000


で、この交換レートが問題で、
専用武器を手に入れようと思えば欠片が13500個必要なのに対し
5ステージクリアで多くてドロップの欠片20個、
レアステージを引けば、原石が1個前後ドロップすることもあるが、たまにしかでない
全ステージクリアで確定で原石3個支給される

8日分のパスを使って40ステージクリアで欠片200個・原石2個、全クリで原石3個と
かなり多めに見積もっても8日で計欠片650個1日当たり換算で欠片80個とちょっと
実際にはもっと少ないので、大体半年頑張れば交換武器1個だね!やったね!


え?なにこれ冗談キツい
大して中身もない現状のエクストリームクエストを半年…?
例えるなら半年も同じ週刊ジャンプで暇つぶせっていうもの
いくらなんでも、レート凄まじすぎるでしょう…?

で、↑に対する公式ブログの回答が



エクストリームクエストについては、魔石で交換できるアイテムの入手までに時間が掛かりすぎるのではというご意見もいただいております。

エクストリームクエストは、1日1回、もしくは週末にまとめてと言うようにプレイしていただき、非常に強力な報酬アイテムを目標にプレイしていただくようなコンテンツになっております。

交換アイテムとして用意されている武器はここでしか入手できない強力なもので、なおかつこつこつプレイし続けることで、ドロップ運に左右されずにいつか必ず手に入る大きな達成感のある目標として位置づけられておりますので、ぜひ入手を目指していただければと思います。

引用元
『PSO2放送局』第8回ありがとうございました&感謝祭詳細発表!
(ファンタシースターシリーズ公式ブログ)
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11532404164.html





    / ̄ ̄ヽ  ┏┓
   / (●) ..(● ┏┛
   |   'ー=‐' i  ・
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \


     __
   /  _, ,_ヽ
   / (●) ..(● 
   |   ,-=‐ i. 
   >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \







次ステージヘ出荷よー
エクスはとにかくチケットがネック、
チケットが溜まったら今度は交換レートがネック

こりゃ調整待ちっすね

関連記事

tag : エクストリームクエスト Hu Te HuTe PSO2 服部平次 シンボルアート

アイアンマン3観てきたであります


アイアンマン3

観てきました!

アイアンマン1はしっかりまとまってて良い映画だったものの
アイアンマン2では間延びしたシーンが多くイマイチ退屈な映画で
アヴェンジャーズは実質アイアンマン2.5とも言えるほど
アイアンマン1っぽい良さを持ち直した映画になってて

そしてアイアンマン3はアイアンマンスーツをきて無いシーンも多いものの、
動きがしっかりあって、ユーモラスで、退屈しない刺激的な映画でした。



っていうか(劇中でも)
アヴェンジャーズ、普通にアイアンマン3の前作扱いじゃないですかー、やったー!

3の中で、トニーが「異世界兵器怖すぎ、俺無力すぎてもうダメポ」みたいなセリフあるけど
アヴェンジャーズで一番活躍してたん、トニーのアイアンマンなんすけどぉ!?



ペッパーポッツ
アイアンマンレディっつーか、トニーの恋人のペッパーポッツ美人!
中の人はグウィネス・パルトロウ、米国雑誌が選ぶ”もっとも美しい女性”に選出されたそうな
劇中でもかっこよすぎぃ!イケメン!



とかなんとか色々持ち上げまくりだけど、
映画としては、”普通に面白い”枠は出ない域だと思います
とはいえ、もちろんアイアンマンファンなら安心して観れるしイチオシ!

これから初めてアイアンマンシリーズ初めてアイアンマン3で観るっていうなら
とりあえずアヴェンジャーズだけは押さえといたらいいと思いマス
3のトニーはアヴェンジャーズの戦いを引きずってるところからスタートなので
やはりアヴェンジャーズは外せない感じ。





ってあれ、
アヴェンジャーズ2(仮)製作中なんですか?やったー!
”さらばアイアンマン”←(笑)


トニーが時空間転送装置開発したら、
映画内(アヴェンジャー2?かアイアンマン4あたり?)で、
格ゲーのMARVELvsCAPCOMのアイアンマンみたいなことできそうだな
バスターランチャー転送や!

ただ転送装置開発は、原作のコミックでは結構後のほうらしいので、
映画で観れるようになるかどうかはちょっとわかんねーね




参考動画、
最近格ゲー全然やってねーけど、
普通にマブカプ3にアイアンマン2デザインのアイアンマンでてるじゃないですかー!カッケー!





あとそれとは全然関係ないけど、いつの間にかカウンター6万HITしてたっていう
いつも閲覧頂きありがたうございますヽ[゚Д゚]ノ
コンゴトモヨロシク!
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 アイアンマン

不定期更新:セカンドヒュマ子育成記

ヒュマ子育成記
今日はキャス男のシクヤ君はお休み










ラフツインテール!
ラフツインテール
こんなものを買ってみたのだけども
ツインテール、嫌な予感しかしない(最大身長だし)









ラフツインテール Inエステルーム

……


可愛くないわけではない(震え声)


丁度良い頭アクセがなかったので、ロングリボンつけてたけど
ゼルシウスヘッドギアがアレばそこそこ似合いそう…かな




ゼルシウスヘッドギア
コレね、謎の少女(笑)がつけてる奴
まだ安くなったとはいえ、アクセのワリには結構な値段なので尻込みなう

とりあえずオレのラフツインテはエステルーム内で終わった








     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////


アクセとヘアスタイルはコスチュームのように装備式に変えてくれませんかね!
使ったら売れない!悲劇!
しかもアカウント共通ですらない!





カジュロン正義
今のところカジュアルロングロングリボン安定







ノーマル砂漠

ハード森林
ノーマル砂漠+ハード開放までこぎつけました
いろいろ楽になってるのもあって、それほど時間はかからず。





ザンバもデカイ!
ザックス→お古のザンバ+投げ売りデイライトスカー(イマココ)

ザンバがLv22で装備可になったので、早々とザックスの時代は終了した

あぁ次はタルナーダだ…、お古のベルカードもあるよ!





コフィーオーダーEXPすもい!
育成メモとしては、
コフィーのフリー探索・新エリア開放オーダー等に膨大なEXPがついていて、
スタートダッシュがチョロくなりました

ハード行くまでは、オーダーもまだ少ないので、
エコー、アフィン、オーザ、マールー、リサのオーダーは
報酬EXPも多いので、ぜひとももれなく消化したい

ナースの人(名前失念)のドリンクオーダーも、
大抵森林・火山等エリアごとのアイテム収集なので、
こちらも、少々面倒でも次のエリアに行く前に収集は終えておきたい。
経験値もそこそこ美味。


あとついつい忘れがちなのが、必ずクエストは4人PT(NPC可)で行くこと
4人PTだとEXP+20%の補正がかかる上、
エネミーの湧きも周囲のプレイヤー人数(NPCも含む)で増加するので
NPC、フレンドパートナーでもいいので極力4人PTで行くべき。




ハンスラヴェールオーダーは、ハード中盤になるまでは報酬が安い物しかなく
あまりこなしやすいオーダーも無いので、他のオーダーついでに埋めるくらいでOK

ただ、ラヴェールに関しては極力埋めていったほうが無難。
好感度が低いと、報酬の多いハードやVHオーダーが出づらかったりするようなので、
できるだけ常に受けてこなしていったほうがいい。


ハードに入れば、育成のお供のクレシダフランカが解禁なので
レベリングはグッと楽になる


って、タイムアタック開放いつだっけ
凍土までクリアしないとダメだっけっか…






パティア!


身長差もすごい!

くびつらそう(小並感
関連記事

tag : PSO2 Hu ザンバ ラフツインテール ヒュマ子

ベルガシリーズとセカンドヒュマ子

ツッコミ待ち
ますます突っ込みどころ豊富なSSでコンニチハヽ[゚Д゚]ノ






アクセフル装備
ガチャ更新でアクセサリーも粒ぞろいな実装だったので、
色々つけて遊んでます





鯉のぼりえーで
お気に入りは鯉のぼり
アンテナに負けず劣らずで馬鹿っぽさ大爆発


謎に物理エンジン効いてて、
動けばなびくし、風の吹いてる凍土とかのフィールドでは
動かなくてもなびくっていう、なかなかの良アクセでございます

鯉のぼりの大きさは体型(というか身長?)依存っぽいので、
幼女がつけてたりするとぷち可愛い鯉のぼりになりまする。




新ヴェントヘクサ

新ヴェントテトラ
そして超久々に防具更新、

いつまでたっても、Huというか近接向きの良防具が全く実装されないので、
アーム/ヴェントヘクサ、レッグ/ヴェントテトラのヴェントセットの特殊能力張替え。




HP1000越え!
HP凄い増えた!ドリンク無しでPP120↑維持しつつHP1000超!
その代わり火力はパワー3を抜いたので結構おちた
ヒューリーとかの倍率増加でパワー3も馬鹿にならん火力プラスになっちまうんだな

リアは、エクスキューブ集めてラッキーライズ付きのリア/ショルドットc。

正直近接は、エクスキューブ交換のドットcフルセットでいいよなぁ
打撃以外の防御unkちゃんだけど、それでもHP1000は超えるのでそれいいんじゃないかな。
オレはエクスキューブ集まらないのでさっぱり交換できる気がしないww









エルダーペイン持ちクローン
アド凍土でクローンに遭遇したら
伝説のエルダーペイン持ちの子と遭遇、おそロシア

サーバーに数えるほどしか存在してないというエルダーペイン(ソード)
戦い方が変わるほどの潜在能力らしいからなぁ
DFヒューナル宝くじの勝者うらやまけしからんわー









ヒュマ子近影
最近セカンドキャラのヒュマ子を育ててみたり
新コスの赤ゼルシウスがエロ可愛いのでつい。


SS撮影は火山洞窟に限りますなぁ!
ライティングがメリハリあって良い感じで、適当キャラでも写りばつ牛ん






ザックスでかい!
育成用にザックス買ったけど、ザックスデカい!
しかも打撃要求1ソードだから、キャラ作成直後から使える!
その上案外安いし、結構強い!

ソニックアロウとライジングエッジ、ノヴァストライク
とりあえずこの3つでオーバーエンド覚えるまで乗り切れる。
ソニックのディスクはやや出づらいので、マイショップ購入もあり。






アザースピン!
範囲攻撃はワイヤードランスのアザースピン一択、ディスクも出やすいしね
ただワイヤーの要求1武器はちょっとお高い模様
ザックスと比べるとノーマルドロップワイヤーではやっぱりちょっと火力が低め。





青ぜルシウス!
ゼルシウスは青色も結構良いと思います

関連記事

tag : PSO2 Hu ゼルシウス キャス男パーツ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター