

エヴァQの円盤届いた!


ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q、DVD・BD版トレーラー

近くに碌なビデオショップが無いので、結局Amazon通販一択で、
実際に届いたのは25日の午前で、実に\konozama状態!/

ところがどっこいオレは発売日25日だと思ってました……(4/24発売)
Amazonたまには(失礼)仕事するじゃん!とか思ってたらそうでもなかったようだ


AmazonはAmazonでエヴァQ発送通知テロ(22日発送と書かれていた?)が有ったらしく、
「届かねークソワロタ」と、カスタマーレビューが大荒れで大炎上

Amazon側もいろいろ不手際あって擁護できんけど、
発売日に欲しいなら、(Amazonは特に)通販頼んだらあかんやろ







でまぁエヴァQ見るのは届いたBDで3回目になるんだけど、
なんとうちのPCでは再生できねーっていうね。

PC買った時にバンドルされてたPowerDVD9で再生してたんだが
何回読み込んでも「対応してない形式です」のエラーの一点張り

同症状出てる人もソコソコいるらしく、ぐぐったら色々引っかかったが、
解決した人はあんまり引っかからなくてアテにならなかった、ぐぬぬ・・・


CyberLink社のサイトに飛んで、
とりあえずPowerDVD9の最新のアップデートファイル落としてきて、
パッチアテてみるも、効果はナシ

同じくCyberLink社のサイトから
BD再生可否診断ツールの”BD & 3D Advisor”を落としてきてチェックしたものの、
どこも不備は無しで、BD再生に対応してるとの診断結果。
そりゃまぁ去年買ったPCだしなぁ。

ダメ元で、グラボのドライバーも更新してみるが効果なし。



再度ググって、改めて虱潰しであちこち記事みてみると、
新作BDは、プレイヤーも最新でないと再生出来ないことが有る
との記述があったので、これかなぁと思い
思い切ってPowerDVDも最新版に乗り換え

よく見たら今使ってるPowerDVDはPowerDVD9で
最新版はPowerDVD13になっててワロタ

ちなみに結構値段しました、映像関連のソフトは結構タケーね
乗り換えなのでちょっと割引で、大体9000円(ダウンロード版)
この先も、PCでBD見るだろうしいい機会だと思った。



で結局問題は、プレイヤーのバージョンが古くて
おそらく最新BDの動画形式?が対応してないとかそんなんだろうか

PowerDVD13に変えたらあっさり難なく観れました

ちなみにPS3だと何も問題無く観れたので、
PS3があればそちらでも良さそう




めでたしめでたし…


じゃねぇや、エヴァQ観ねーと。








エヴァQ映画館入場限定ポストカード・アスカ
キャー!アスカ元大尉の合法ロリよー!


しかし改めて見るとヒデー映画だな(褒め言葉)

Qの評価は破に比べて更に幅激しいけど、オレは破よりQのほうが好きかなぁ
アスカ出番多いし…(小声)

話の尺的に、最終話となるシンでは話が収まりきらなさそうな気もするんだけど大丈夫かなぁ
旧劇みたいなコトになったらマジどういう顔していいかわからなくなるからやめてマジやめて
アスカの鳥葬は絶対に(ry

けどやっぱり、
あの庵野監督のことだから、碌な事にはならないとは思う。







やっぱ何回観ても、宇多田ヒカルの主題歌の桜流しの流れるタイミングが神がかってる
DVD・BD初回特典のオリジナルサウンドトラックにフルバージョンが入ってて、今もうこればっか聞いてる
初めてyoutubeで上がってるこのオフィシャルの桜流し聞いたときは、
珍しく宇多田なのに微妙だなぁって思ってたが、サビしか入ってないからか

劇中で聞いた時と全然評価変わるのも仕方なかったかも。

関連記事

tag : エヴァQ アスカ 映画

ディヴァリースシリーズ アンテナが浮く!

凍結なう
またいまいちモチベあがらないPSO2(挨拶)

ソードカテゴリの新武器は相変わらず入手困難
っていうか、事実上入手不可クラスでうんざり

やっとまともなHuの強化が来たけれども
イマイチモチベバク上げするほどではないかなぁ
確かにかなりの火力アップで、オートメイト型でも以前の3割4割増し近い火力を誇るのでは?


スキル振りはこんな感じで、ヒューリー乙女両立型。
ステップ列はサブFiで取る形。
http://pso2skill.web.fc2.com/hu.htm?sc=Hu@5113330i10310510005100e00000005009

参考:Phantasy Star Online 2 Skill Simulator
http://pso2skill.web.fc2.com/




PP周りは依然、ガス欠体質で、
ちょっとPAフルコンボするだけでスッカラカン
通常のPP回復量は上方修正されたが、サブGu前提の量の域は出ない。


新MOBも常時スーパーアーマーの暴れ雑魚だったり
初期動作がカカッとバクステ小型雑魚、あちこちふらふら飛び回る小型雑魚
張り付いて通常も骨が折れる。
それもアレだけど、ほぼすべてのMOBのAIが初手バクステ横ステなのしんどいです。








新コス、新パーツにキャス男パーツの追加もたまに無しという
女尊男卑現の在進行形なPSO2
ネタ装備じゃなければ、出来はそこそこ安定していいだけにぐぬぬ…



ディヴァリースHARITE!
HA☆RI☆TE!RI☆KI☆SI!
ディヴァリースシリーズは良いもんですな!




そうなんども(ry

―――――――――― _,-'´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`-,―――――ト、―‐
―――――――――‐_,-':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',―‐、__人_ノ `ー′
―――――――――‐ィ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::_;:-r、::.r-、::i―ノ
――――――――― ´{::::i、ト(ヽ( !、r'ソ-'フ_,..- l::!r、l::}―> そう何度も
――――――――――l、!¨フp、._   _.. イヾハ !ノノ l:::}ー>
―――.--、_―――――! .l l.._`′     ー ′  .ノ:,'..:..:>   抜かれて
―‐ 「`ヽ.、__ノ――‐.. -‐'' ^'.l.   ,.ニ-‐‐ 、   r'.:/..:..:..>
―r┴、、_ノ { ―‐r''´..:..:..:..:..:..:.}    ト、._.. -}    `K..:..:..::>     たまるか~!!
‐⊥‐r┘  `ー-┴'⌒ソ..:..:..:...-ト.、 レ' ̄ `V   .   〉..:..<
(、__`ヽ、       /..:..:.:/ /:..:.:`r、`ー‐ ′,.イ  /..:..:..:..´⌒ヽ





浮くアンテナ
何故か一部のアクセサリー装備が浮く不具合もあるけど
画像は浮いたパラボラアンテナを無理やりヘッドフォンにくっつけてる状態。
ディヴァリース・ヘッドが案外小顔なので、その弊害なんだろうか






がっしりボディ!
身長は相変わらず200近いが、アラオレッグ程ではない感じ。
久々にキャス男らしいというか[゚Д゚]らしい良パーツ






初音ミクタイアップ
初音ミクとタイアップ?
ああw そんなものあったねwwww

今回のガチャもハズレ多いので、ミク関連はやや高価
ミクダヨーマグはちょっと欲しいがやっぱり高価
DIVAポスターは安かったかなぁくらい


♀キャラ向けタイアップなので、それほど興味は……

PSO2公式”新ACスクラッチ・メロディオンステージ”
http://pso2.jp/players/update/20130410/05/
関連記事

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 Hu

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
