

【映画】ドラえもんとシュガー・ラッシュ

春休みになったら、うちに甥っ子が泊まりに来て
オレの引きこもり時間が激減でストレスでマッハ

腹いせにオレの映画に付き合ってもらうことに








ドラえもん のび太とひみつ道具博物館
2013年3月9日公開
小学校の休みに合わせて公開される恒例のドラえもん映画
姉貴がドラえもん映画連れてけというので、趣味じゃないけど観に行った。

けど、さすがドラえもん映画に外れなし、面白かった

あれ?コレ今回ドラえもん要らなくね?
四次元ポケット使用不能になったドラえもんに価値はあるのか
あと脇キャラのジンジャーちゃんかわいいです








シュガー・ラッシュ
2013年3月23日公開

TVのCMとかで見てて気になってたんだけど、
ついでなので嫌がる甥っ子巻き込んで観に行く


キャー!ヴァネロペちゃんバグチートかわいい!
中盤くらいまではヴァネロペの可愛さにキュンキュンきてたが
終盤のラルフがイケメンすぎて涙とまんねぇ…
ディズニー映画らしく、誰でも夢中になれる出来だった。
最近のオススメの映画っつったら、コレを推す!


つーかこの映画、日本ネタというか日本ひいきが凄い
シュガー・ラッシュのパンフレットによれば
キャラデザの人は、日本の”kawaii”を大いに参考にした、とか
監督に至っては、「AKB?coolだね、大好きだよ!1!!」とか色々大丈夫か?


ゲームのキャラの世界ってことで、ゲームネタと小ネタはあちこちに散りばめられてて
マリオ、ソニックの大御所はもちろん、ストリートファイター2やコナミコマンドやら、
(コナミつながりで?)メタルギアソリッドからもでてたり。
マイナーなところも含めたらそれこそ無数にありそう。

とはいえ、ネタと言ってもどれもこれも小ネタなので、
メインの話はラルフとヴァネロペとシュガー・ラッシュの話。
予備知識無しに観ても十二分に楽しめる
脚本がガチすぎて隙が無いっつー、ディズニー恐ろしい子……!


映画のジャンル?アクション?ファンタジー?
いいえ、ディズニーです(キリリ




見終わった後に、甥っ子が
「ヴァネロペのバグ、チートすぎやろwww」とか言っててワロタ
最近小学生はチートとか知ってんのかよ…
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 シュガー・ラッシュ ドラえもん

最近見た映画、バタフライエフェクト、メメント他

しばらくTSUTAYA厨と化し、映画借りまくってたが
日記の更新をすっかりほったらかしておった\(^o^)/





バタフライエフェクト
日本では2005年5月に公開された映画。
幼少の頃から、短い記憶喪失を頻発していた主人公のエヴァン、
後に成人したエヴァンは記憶喪失対策として付けてきた幼少の日記を使い
過去を書き換えれる能力を手に入れてしまう。
過去の出来事を変えてしまえば大きく未来が変わってしまう、そんな”IF”の世界を描いた映画

映画漫画小説、よくあるパラレルワールドモノかとおもいきや、
しっかり作りこまれた脚本に引き込まれる、普通に当たり映画で面白かった
序盤からの貼られたあちこちの伏線を綺麗に全て回収して、エンディングを迎える
かなりよくデキた映画だと思います。
何回も観たく生る良映画


2と3の続編でてるけど続編はどうだろうか
レンタルで観たんだがDVD買おうかな






メメント
2000年公開の映画、
あのバットマンビギンズ、ダークナイトライジング)の監督、クリストファー・ノーラン
いわゆるノーラン節満開の映画。
この頃は、まだまだ尖った監督だった頃のクリストファー・ノーランの作品。

主人公のレナードは、ある日自宅に強姦魔が入り妻が強姦され殺害されてしまう。
レナードもその場面を目撃するが、犯人の仲間に殴られてしまい
その時の外傷が原因で、記憶が10分間しか持たない記憶障害をおってしまう
その中、妻を殺した犯人を探すが……。

映画本編は、一番最後に起こった出来事からスタートする。
徐々に短いシーン毎に場面が遡っていき、
時系列を逆向きに映し出していくという、斬新なスタイルの映画。



映画公開後にレンタルで見たんだけど、久々に観たくなって借りてきた。
っていうか、話全然覚えてなかったwwww
物語の終盤のどんでん返しっぷりに、というかノーラン節に鳥肌たちまくりんぐ。
ややクセのある映画であるものの、ちょっと変わった、けど面白い映画っていうならコレ。
バットマンのダークナイトが面白かったらこれもぜひ観てほしい。



キャリーアンモス
今見返してみれば、MATRIXのトリニティ役の人(キャリー=アン・モス)もでてるっていう
ってWikiみたら、MATRIXは1999年公開だから、その後だったのか、メメント。










ジョン・カーター
去年(2012年)公開。
アバターの火星版って感じだけど、あらゆるところにアバター未満な風味。
「故郷や母国よりも恋人のために戦う!」っていうよくある異世界SFアメリカ映画。
良くも悪くも普通の映画、映画館で見れば面白いかもね。








フルメタルジャケット
1988年日本公開。上の動画がMAD
「どうしたタマ落としたか!!」や
ドアガンナーAAの「~~はほんと地獄だぜぇー!ファーハハハァー」等と
名言(むしろ迷言)とネタの宝庫の映画
特に鬼教官の説教シーンは、数多くのMADを生み出した。

んで本編はというと、前半の鬼教官のハートマン軍曹をピークで
それ以降はどんどん盛り下がっていき、最後はオチ無しで終了。
ネタ映画としてはともかく、映画としてはとことん微妙。

とはいえオススメ戦争映画を教えて!と言われると不思議と1回は名前があがる不思議。


\いらっしゃいませ!こんにちは!/









ファイアーボール
2008年、ウォルト・ディズニー・ジャパンの3DCGテレビアニメ作品



ファイアーボール・チャーミング
2011年、同作品

1話あたりが2分程で終わる短編アニメ集で、どちらも全13話。
主人公のドロッセルと執事のゲデヒトニスの二人(2台?)の無表情なロボットが繰り広げる
日常系非条理ギャグアニメ、感じとしてはあずまんが大王とかその辺に近いノリ。

何故かようつべなどにうpされても消されない不思議なディズニーアニメ
割といたるところにうpされてるので、興味があれば見るといいよ
もちろん画質はすげー微妙なので、DVDでみたほうがいいと思う
質のいい3DCGアニメが台無し、公式配信はともかく。

軽快な会話のドッヂボールがクセになりそうだ










あと最後に映画とは関係ないけど


ドラゴンズクラウン
朧村正、オーディンスフィア、古くはプリンセスクラウン、
良質な2Dアクションゲームを量産してるヴァニラウェアが制作してる期待のアクションゲーム
発売はPS3及びPSVita

ヌルヌル動くのに質感がやばい高い
っていうかこれ、今風D&Dじゃないですかぁー!

発売は7月かぁ…遠いな


リンク:ドラゴンズクラウン公式(3/20公式サイトリニューアル)
関連記事

tag : 映画 ドラゴンズクラウン

クロームドラゴンっていう愚痴

態度でかい相棒
チームブログの方にも書いたネタなんだけど、
スマン、あれって正直、こっちで書くネタだったwwww

なので内容は一緒でほとんど使いまわしっていうね
やっぱ愚痴は自分のところに書くに限るな!





暴走龍クロームドラゴン
先日実装されたVita公式サービスINアップデートっつーことで、
遭遇条件有りで新Eトラでクロームドラゴンが実装されますた

>新Eトラ
端的にいうと、また運ゲーです。
楽しめる人が限られる新要素マジやめて
他の追加新要素とはいうと、マタボ追加(PC版は11枚目)+新ストーリークエスト(ソロ専用)
SSが無いのはもちろん出てないからです\(^o^)/





謎の少女・前
クロームドラゴン関連イベントフィールド追加も大量にあって
PSO2公式によれば「謎の少女」
ハグリッドだかハドレッドだか、ユニークネームを追っかけてるやや中二病被れの幼女。



謎の少女・後ろ
ボディペイントみたいなコスっていうね、変態幼女
一応背中にアークスのステッカー貼ってあるけど、
話の通じない中二病なので、延々誰お前状態

Vita版先行配信の9枚目のマターボード・ストーリー関連らしいので
外伝扱いの11枚目が先行配信のPC版は完全に置いてけぼり。
前後関係さっぱりわからん…


Vita買え?
冗談キツいわ…(ヽ'ω')

ゴッドイーター2が出たらちょっと考えるけどな!









ラムダライゼノーク!
そういえばこんなものを作ってみた
ゲロ安パルチザンのラムダライゼノーク!

潜在Lv3開放と+10でグラインダー550個位+強化リスク減少-1*5個ほど
☆9武器なので、まぁまぁ良い感じ?なんだろうか


アサルトバスターとスライドエンドを使いたいがために新パルチ作ったけど、
テクニック全般と同じで、チャージしないとカスダメで使い物にならず
非チャージのダメージはJA込み通常とほぼ同じ。

チャージしてもまだPAレベル低すぎて威力さっぱりだけどな!


アサバス掘りに精を出す日々が始まるな
まだLv10なんだ…





Oフレーム・サンライズ風
あとOフレームシリーズコンプ
金の力(メセタ)偉大だな

PSPのPSpoだったかのキャス男パーツだっけね


\デカい!/
足だけアラオ・レッグで安定のでかさです
関連記事

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

tag : PSO2 Hu ラムダライゼノーク パルチザン クロームドラゴン 愚痴

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
