

捕獲がクソ

捕獲Eトラ
こないだのアップデートから追加された新Eトラの捕獲。

捕獲装置のフィールドの中にボスMOBを連れ込んで、
その近くにある捕獲装置起動スイッチをアクセスして(要:連打)
捕獲するというもの。



何がクソかって

・物理的に達成不可能な場合がある。
・対象ボスから捕獲装置までの距離が遠すぎる。
・非常に時間がかかりストレスも溜まる割には報酬が安すぎる。
・討伐から急遽捕獲に変更になるタイミングが遅すぎる。


順々に説明する。



続きを読む

関連記事

tag : PSO2

あれこれ浮気しつつ

パティアこんにちは!
パティティア幼女姉妹の間からこんにちは!
最近良く二人同時に\こんにちは!/される、幸せ。
(ゲッ)テムハル(ト)様が見てる。




クラリスクレイスどや顔  赤ぽんぽんクラリスクレイス
なんか最近よく飛び入りNPCのEトラでよくみるレアNPCのクラリスクレイスさん
「おいちょっと貴様、手を貸せ」と荒っぽい口調の赤色ぽんぽんロリ姉貴。
六芒均衡の一人らしい。
ぽんぽんかわいい。




マイルーム
ファイターがLv20をようやく越えて、今24くらい

ダブルセイバーのアルバDパラッシュを+10属性50(光)にしてみたけど
元の攻撃力が低すぎて正直誤差でしたっていう

ダブルセイバーレガシーが初代PSOのダブルセイバーの同じデザインで、
安価でレア武器枠っぽいので乗り換えるならこっち。
もしくは、アルバDグラディウス(☆5)かなー
元々手数武器なのでそんなにレア度も要らないような気もする。




ダブルセイバーギア
ダブルセイバーギア
武器アクションでギアのゲージを消費して周囲にカマイタチ発生。
通常攻撃・PA・カマイタチいずれかでダメージを与えるとギアが溜まる。
カマイタチは秒間2~3HITくらいで、4秒ほど持続。
ギア1で通常攻撃より弱め(3割減くらい)、2で通常攻撃と同等くらい、
3で通常攻撃より強い(3割増くらい)、大体そんなダメージ。
ギアゲージは自然減少しない、
発動時にゲージ全て使用、ただし溜まりきってない半端なギアゲージは消費しない。

デッドリーアーチャー専でダブセ使うとかではない限りは必須なギアだと思います。
ギアゲージも溜まりやすく、カマイタチのHITでも溜まるので、
カマイタチ発動してちょっと暴れてるだけでも、
ギア2くらい・敵が多ければギアMAXとか溜まるのはよくあること。






前回紹介しそこねたデッドリーアーチャーなんかを。

前回記事:【脳筋】ファイターになった【ガチムチ】


デッドリーアーチャー1

デッドリーアーチャー2



チャージ有無射程
デッドリーアーチャー
高速回転したダブルセイバーをヨーヨーのように投げつける。1段階チャージ有り。
一定距離で静止し多段ヒット(8HITほど?とにかく多い)するので、静止地点に当てるようして使う。
チャージすると大体2~3キャラ分ほど射程が延びダメージが上昇する。
近接攻撃扱いのためガード判定(ガウォンダの盾、ディーニアン系の盾等)で弾かれキャンセルされる。
ジャストアタックタイミングは、戻ってくる直前とかなり早め。

距離感を誤ると大してダメージはでないものの、クリーンヒットしたときのDPSが異常。
見た目ほど判定は大きくないので、動きの激しい小型中型MOBには不向きで
どちらかといえばボス戦向き。
チャージしなくてもかなりの火力を誇るので投げまくれ!



TPS1

TPS2

個人的に位置・距離調整はTPSモードがオヌヌメ!
デカい敵なら適当にブン投げても当たるけどね!


続きを読む

関連記事

tag : PSO2 レンジャー ファイター クラリスクレイス

【脳筋】ファイターになった【ガチムチ】

ファイター転職



ダーカードロップのオーダーアイテム50個集めたその上で

クリア後追加オーダーで、

ボス各種を対応した武器で規定回数倒せ、とかいう面倒な新職解除。



ダーカードロップオーダーは、
グワナーダのグワナーダビット狩りで短時間で集まるとの事。
オーダーアイテムは体感で5~6匹に1個なので、普通に集めようと思ったらちょいと骨なんすよね。

ボス周回はPTでやると楽。
倒す前に規定の武器に持ち替えるのを忘れるのだけ気をつけたい。




トルネードダンス1

とりあえずファイターになったので、ダブルセイバーを触ることに。







続きを読む

関連記事

tag : PSO2 ダブルセイバー ファイター

【るろ剣】徹夜映画耐久マラソン【アベンジャーズ】

昨日の日曜日は朝帰ってきて休み。

しばらく見るのサボってたスーパーヒーロータイムを久々に見ながら時間潰す。
仮面ライダーウィザード
なんやこれ…なんやこれ…('A`)
全体的にノリがくどいというかウザいと、らの奴と意見が合致。
\シャバドゥビタッチヘンシーン!/\シャバドゥビタッチヘンシーン!/\プリィィズ/


プリキュアで口直し。
アカオーニさんはほんと癒し系やわー
EDは前回の方の突き抜けた勢いが好きです。
君とイェイイェイイェイイェイ!


PSO2にログイン
最近仲良くなったもこりんと、チムメンがINしてた。
朝からネトゲっすかwwwNEET乙www
とか思ってたら今日日曜日だった、曜日感覚無いオレNEET乙wwwww


もこりんと遊びたかったけどクエスト忙しっぺぇからメールだけ送って、チムメンと遊ぶことにする。
凍土にいったけど、すぐに疲れてもうダメポになっちゃったので、1週ちょっとしてすぐ離脱。
あんぷさんっつーかこっちじゃ先輩か、先輩もINしてたので、メールでちょっかいだす。
もこりんからもメール帰ってきたので、マイルームに遊びに行って寝るか
それにしても、PSO2のメール機能は空気っすなぁ。




前回の日記の、もこりんちのクチマネドールに色々吹き込んでたのがバレる。
そのまま勢いでドール挟んで雑談、ログがカオス。

チムメンと別れ際に映画るろうに剣心の話がちょっとでて、
もこりんちでもるろ剣の話を少し。

意外とおもしれーんだとか、役がハマり役でヤバいとかで、意外と良評価らしぃ



けど今日はアベンジャーズも観に行きたいんだよなぁ…

じゃぁ両方見るか!



→ 両方観て来ました




やべ、前振り長すぎた




続きを読む

関連記事

tag : PSO2 映画

マイルームあれこれ

自室ベランダ
自室。
ゆくゆくはウェポンホログラムで、
タルナーダとかラストサバイバー飾りたいなぁって思います、ソード厨です。



マイルームに関しては
”とりあえず実装してみました!”感バリバリで、
例えばテーブル配置したりしても、大きさの割には配置スペースやたら喰うので、

理想:椅子 机 椅子

現実:椅子  机  椅子

みたいな、やけに綺麗に並ばない。
壁にくっつけておけるグッズは限定されてて、
それ以外のものを壁際に配置しようとしても、
謎のスペースができて綺麗に並べられない

他はグッズ同士の組み合わせなんかまるで考慮されてないよねっていう。
マイルームだけはマジで冗談抜きでPSU2。



あと照明が暗すぎて、基本的にどの部屋でも薄暗い。
ベランダの外の背景も時間が流れていて、1時間で朝から朝まで1回転する。
んで、部屋の明るさはベランダからの光に依存気味なので、
外の背景が夜の間はかなり部屋の中は薄暗い、というかかなり暗い。

っていうか外が昼でも結構暗いので、なんだかなーこれw







続きを読む

関連記事

tag : PSO2 マイルーム ナベリウスパパガイ クチマネドール

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
