

PSO2内でミクさんが大暴れしてた

アークスロビーゲートエリア内
クリックで拡大


同エリア



ミクさん美腋



イベントステージ前

なんか大変なことになってるな…
ゲーム内のロビーのあちこちに、動画が流れてるスクリーンがあるんだけど
それが全部ミクさんのタイアップムービーにすげ変わってた









ショップエリア最上部にて
実際にBGMも流れてるところがあって





ショップエリア中央付近


ショップエリアイベントステージ前
このイベントステージの大スクリーン前だけは、
近づくとBGMがフルで流れるという謎に豪華仕様。
(あ、平時の通常のムービーもちゃんと音声流れますヨ)





なんでこんなモンが流れてるんかと思ったら
セガから8月30日に発売されるPS Vita用ソフト『初音ミク -Project DIVA- f』 

セガが展開するオンラインRPG『ファンタシースターオンライン2

タイアップらしくてこんなことになってるらしい。
両方セガなんすね。


タイアップ紹介記事はこちらに→■(電撃オンライン)







実際に流れてるゲーム内のPVは大体これ。
PV曲は「ネトゲ廃人シュプレヒコール」(作詞作曲:さつき が てんこもり)

ネトゲ廃人を盛大にディスった歌詞で以前にちょっとした話題になった曲
過去に、オレがネトゲ(準)廃のお友達何人かに「これ、曲良くね?www」ってURL送ったら
すっげぇドン引きされた曲でもある(ノ∀`)アチャー

ごめんね、兄さん歌詞は割りとどうでもいい人なの…(ヽ´ω`)マジデゴメン







結構ミクさん見に着てる人おおし
割と過疎ブロックだったけど、
しばらくSSパシャパシャ撮りながら眺めてたら
結構人が見にきてたでござる。

オレは別にミクさんはあんまり興味はないけど
ツインテとポンポンコスが好きなだけだよ![゚Д゚;]ホントダヨ!



それよりも、数あるミク曲の中で、
敢えてPSO2内でこの曲を流すなんて
マジでSEGAはホントいい度胸してるな

オレ?
オレは別にノーダメージだし…ッ(震え声
関連記事

tag : PSO2 ミクさん

ラグネ戦BGMがとても良い

ダークラグネ
緊急クエストが来ても、エリア2のマルチエリア巡回が主流のため
なかなか相手されないダークラグネちゃん





ラグネ戦のBGMはPSO2屈指だと思うんだけど
なかなか賛同もらえない不思議

ボスの部位破壊状態によってBGM変わるっていう。



あと地下坑道のBGMもなかなかいいんだけど、
さすがにBGMうpはまだ無かった模様。

地下坑道はあれよね
PSOのEpi2っポイ感じ




続きを読む

関連記事

tag : PSO2 ダークラグネ

うちにもマグロが届いた

スペースツナ
何か夏休みイベント終わるまででなさそうだなぁって思ったら
普通にドロップした。


オレは生まれながらにしてソード厨だけど、
マグロはちょっと^^;;;;みたいなところがあるので
結局使わず終わりそうなスペースツナ

ザンバがあればそれでえーんや。
ラストサバイバーもいいと思います!
けど高すぎます!


凍土フィールド
ザンバもラスサバも凍土ドロップらしいけど、誰も凍土まわってねぇ!超過疎!




凍土ガウォンダ


凍土マルモス
凍土のMOBは全体的にクソ硬いし、やたら痛いし。
あとスノウワンコ夫婦がヤバイ強い。


Lv33(※1)になって「やったー!凍土きたわー!」と
喜び勇んでNPCオーザ(※2)連れてワンコ夫婦に挑んで
血祭りに上げられるって言う。

※1 凍土開始がLv33から
※2 ハンターのクライアントオーダーでNPCオーザとペアクリア。


オーザ外して、他のNPC入れたりフレンドパートナー入れたり、
色々試すがその後6~7回挑戦するも全部惨敗っていう強ボス。

姫ェもShip2でやってるらしいので手伝ってもらうと1回であっさりクリア。
ソロとはいったいなんだったのか。
マジありがとう





続きを読む

関連記事

tag : PSO2

【バットマン】ダークナイトライジングみてきた

映画ネタ書くのも久々だなぁって思いつつ、
昨日観てきたダークナイトライジングについて。





監督はダークナイトインセプションクリストファー・ノーラン

バットマンビギンズにはじまり、2作目のダークナイト
そしてこのダークナイトライジングで3部作の完結編。
舞台は前作から8年後、引きこもNEETになったウェイン(バットマン)が、
美人のドロボウメイドにしゃがみ強Kでダウンさせられるところからスタート。



最後の最後の最後の最後までどんでん返しが仕込んであってワロタ
前作の悪に堕ちたハービーデントもけっこうキテるもんがあったけど、それどころじゃない
2時間オーバーの長編だけれども、場面場面の引きが秀逸すぎて常時これからどうなんの?状態。

前作前々作見た人は是非とも!
続編モノなのでビギンズとダークナイトは一通り観てから観よう。



バットポッド
前作のダークナイトから登場してるバットポッドが今回も大活躍。
ドリフトできるバイクってすごくね?
バットポッド自体もCGじゃなくて、ちゃんとした実物らしいから驚き。
中盤からでてくる近作のバットマンカー(笑)のバットも実物あるんかねぇ?、いやまさかな…。







おおかみこどもの雨と雪

今日はコレ観てきます。
嫌がるラグナ氏を連れて某所映画館へ(予定)



あと結構昔の映画だけど同監督作品のデジモンのぼくらのウォーゲーム買おうか悩む。
テレビアニメ:デジモンアドベンチャー(の初代)の劇場版だから数でてなくって、
中古でもほぼ定価なんだよなぁこれ…。

テレビアニメの劇場版ってこともあるからアレだけど、
それを差し引いても相当良い出来の映画です。

のちの劇場版サマーウォーズがコレのリメイク版(語弊ややあるけど)っていうね!
関連記事

tag : 映画

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
