

Diablo3とどいたああああああああ

Diablo3
通販で届いたのは米国発売日からおよそ5日後だった
もうちょっと遅くなるかなって思ってたけど、意外と早くに到着。




Act3くらい
Normalの最序盤、初めて間もないころは、
スキルも装備もからっきしなので、正直ダルいです。
ACT1をクリアしてACT2に入ったあたりからだんだんスキルも充実してきて
別ゲーになって楽しくなってくる感じ。

今回もACTは1・2・3・4の4ACT構成で、
天使:Tyraelがいろいろやらかして騙されて、
結局Diablo復活してしまったよ!
っていう話。





Monk
とりあえずMonkでNormalクリアしてNightmare到達。
まだまだたまに死ぬ程度で詰むってことないので、ひたすら突き進むのみ。
馬場は作ってNMまで行ったけど、Monkやり始めたらMonkのほうが楽しいのでシェイシェイハ!シェイハ!ハァーッシェイ!
関連記事

tag : Diablo3 Monk

悪魔城ドラキュラHoDのPS3版が出てると聞いて

0943.jpg
・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair(PS3版)
公式サイトは”こちら” 

配信日が3月29日と割と配信したてなので、ぜんぜん人いっぱいいます。
1200円らしい。

箱○版相当やったのにまた買っちまったって言う


Xbox360版(以下箱○)との違いは、

カタログ機能がデフォで搭載済みなので、
DLCキャラ未購入でも、黒アックスアーマーでも表示されなくなってる。
DLC章のスキル・ソウル・サブウェポンも問題なく表示される。

箱○ではDLCだった7章も本体同梱。
同じくユリウス、ヨーコも本体同梱

注意喚起画面などでゲーム起動まで時間がややかかる。
メニュー画面などの処理が全体的に重たい。
よく背景がバグってモザイク状になったり、画面真っ白になったりも。

マルチプレイ検索の検索結果が、部屋の難易度に問わず「Normal」表示
(Hard部屋であってもNormal表示)

マッチングの回線相性が酷く影響される。
時間帯や接続相手によっては、チーム解散祭りでゲームにたどり着くまで一苦労。



こんなこと言いたくないけど、劣化移植です(;´Д`)
箱○版では無かったバグも多く、勿体無さすぎる。

カタログ搭載なのはいいんだけどな…
しょっぱなから全部買っちゃったから恩恵無し。



続きを読む

関連記事

tag : 悪魔城ドラキュラHD

【PSO2】シンボルアートやあれこれ小ネタ【cβテスト】

今回は時系列メチャメチャってて
拾いモノも多いけど、小ネタ集。






シンボルチャット酒井氏
(元ネタは酒井プロデューサー、本人画像は4gamerのココとか参照)

■シンボルアート

細かなパーツの組み合わせで絵のようなものを作り出すアレ。
PSOユーザーにはお馴染みのシンボルチャットが元。
PSOのモノはパーツ個数制限や、色なども縛りが結構キツめだった
それでもシンボルチャット職人はかなりの絵をつくりだしてたっていう。
外人がロビーで下品なシンボルを連打してたのもいい思い出。

今回のシンボルアートは、パーツ個数も200オーバーしておk?とかで
自由度はかなり高い模様。
ちなみにオレは作成の方はノータッチ。




安部さん

キュアピース あざとい

キュアまーち もふもふ

なんつーか、これもう正直プロの犯行っすよね…
頭おかしいだろ、誉め言葉的に。
もう一度書いておくと、これは記号を組み合わせて作るシンボルアートで、
ゲーム内に直で画像取り込めるわけでないデス。



キュアピースはともかく、マーチをココまで作りこむとは
”わかってる奴”ってことくらいオレにもわかる(キリッ

ハッピーことみゆきのSAN値削れそうなシンボルアートもあったけど
どうやら保存してなかった模様、うっかりがっかり。





大凶みゆき
と思ったら普通にSS撮ってた
大凶みゆきちゃんきゃわわ







そうだ京都行こう   オニ

フォーゼと記念写真

※両方ともコラ、クリックで拡大。
いやぁ遅ればせながら今週のフォーゼとプリキュアは神回でしたね。
つーか、フォーゼもプリキュアも修学旅行ネタ・京都ネタ被るとかナニコレ








続きを読む

関連記事

tag : PSO2cβ PSO2 プリキュア

【PSO2】Ship6でハニュ娘【cβテスト】

ジャイアント姉貴顔

ジャイアント姉貴全身

を作った。



  _  ∩
( ゚∀゚)彡 *******!*******!
 ⊂彡



最終二日三日しか動かせて無いけどね!

ニューマン/ヒューマンのキャラクリ関しては、
コスチュームの着膨れがかなり激しいので、
ちょっとむっちりにするお! → なにこのおデブちゃんぽっちゃり
になりかねないので、適宜インナー状態とコス有りと比較しながらやらんと大変。
インナーのみでややガリくらいが中肉中背になると思う。

あと、コスチューム部分で、身長の+αがあるけど
こちらはあまり気にするほどでも無し。





コスチュームルーム詐欺
加えて、キャラクリ時のライティングと
ゲーム内でのライティングにはかなりの差があるので、
実際動かしてみると「こ、こんなハズじゃ……」ってなることもしばしば。
ロビーの光源が暗めで発色が微妙なのも問題やなぁ

書いてて思ったけど視点の関係もあるかも。
実際のプレイ中は常時俯瞰気味で見下ろす形になるので、
上方からの視点に弱い3Dキャラクターの顔は別物になりがちなのかも。


続きを読む

関連記事

tag : PSO2cβ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
