

【PSO2】森と市街地のボス戦【cβテスト】

ロックベア

ロックベアジャンプ


ロックベア着地

クエスト”森林探索”でのボスロックベア

ソロなら1匹
プレイヤー二人以上なら2匹
プレイヤー4人なら3匹(未確認?)

図体だけのパワー馬鹿で、
各種攻撃予備動作もわかりやすく、隙もデカいので
レンジャーフォースなら引き撃ちで余裕。
弱点は頭部。


張り付いてると、掴み投げしてくるので危険
防具にもよるけど200前後喰らうので、HP減ってると一気に即死することも。

後ろに回りこんでると振り向き殴りしてくるが
予備動作がわかりづらいので、後ろ取っても有る程度距離とってるほうが安心。

派手なジャンプボディプレスは、
見た目より判定が小さく、落下地点付近に居ない限りは喰らわないことが多い。
稀に、引き撃ちしてると、横に回りこむまで延々とプレス連打してくることもある。


安定でいくならスカらせて殴る。
頭以外が、かなり硬めなので、上手く殴れないと時間掛かるかも。


続きを読む

関連記事

tag : PSO2 PSO2cβ ロックベア ダークラグネ

【PSO2】オレが邪魔【cβテスト】

今日はちょろっとだけ書く。



墓

序盤のクエスト中に、こういうレリーフというか
オブジェ、が出ることがあって
触ると、NPCとのイベントシーンが発生する。


墓標っぽい。
大抵、墓で通じる。




続きを読む

関連記事

tag : PSO2 PSO2cβ

【PSO2】重いけど遊べなくは無い……だろうか【cβテスト】

キャスト構え
なんだかんだでそこそこ楽しんでる
やっぱ遊ぶからには楽しまないとな

活動Shipは3、Blockは大抵1あたり

Lv9になってLv10からマグ入手可能なんだとか。
αよりもかなりEXPテーブルがきつめで、相当上がりづらい。









ロビーPOP地点
アークスロビー

込んでくる時間になると、
ログイン地点周辺で謎のダンスパーティ+シンボルチャット披露宴。
♂キャラもけっこういいキャラクリできるはずなのに、男女比率がすばらしいことに。
ちなみにダンスはExileっぽいグルグル。


ロビー自体もαから一新、かなり無駄に広くなった。
広くなったので、NPCもかなりの数が配置されている。
座るスペースもたくさんあるので、マイルーム以外の
簡易たまり場的なこともできそう。










続きを読む

関連記事

tag : PSO2cβ PSO2

【速報】PSO2cβテスト

シップ1
‎2012‎年‎4‎月‎19‎日、‏‎19:37:23







シップ2
2012‎年‎4‎月‎19‎日、‏‎20:01:41









    ,‐- ,、               ク主
    lヽ丶゚,``ヽ         田月 ┼┐ヾ
   l \_ 、: :::`ヽ、.     'ヾ  .  ノ
   ヽ:   ´ )::::::::::`ヽ/lヽ         __       、、
    ヽ::   (   |:: ::::`ヽ_ヽ、     イ_l__ |<  /  .┼
     \:ヽ_/  Y `ヽ、::::::::::`‐_  .  ノ | K  /ヽ_,  | 二
      \_   | 、___ヽ、::::::::ヽ_/ヽ、.  `
       'ヽ `‐ ´ 三/ `ヽ、:::::::`ヽ、
       /\  ' ̄:     `ヽ::::::`ヽ.、    ./|
       ヾlll|ヽ  :  :  :  : `ヽ、::::::`ヽ___/.=/
        `  `ヽ  :  :  :  ' `ヽ、:;;;;;;;;ヽ=<
             `ー、-_ _          ~ソ=ヽ
               丶'-~´ ̄ゝゝゝ~~~ ̄´\=ヽ
                              \/
       、、           \   \   \
      ┐ ┌        /     \   \   \
      ヽノ ゆ   ─. /ヽ_,    .  \   \
                           \






もしかして:ログインゲーム








コードオブプリンセス売り切れ(゚∀。)
事前に予約しとけばよかった…

予約してきますた







というわけで”ファイアーエムブレム-覚醒-”を買ってきた



「何者なんだ(棒)」
マルスさん、なにしてるんっすか…


シミュレーションゲーは苦手なので、
ファイアーエムブレムシリーズでクリアしたソフトは無いです、ウェヒヒ

紋章の謎(SFC版)→マルスが敵傭兵の1%の必殺喰らって死亡で心が折れた
聖戦の系譜(SFC)→エルトシャンのミストルティンの錆になった
トラキア776(SFC)→敵のプージ強すぎワロタ

以降のFEシリーズはノータッチ。


面白いんだけど、難しいんだよなぁ
ダメ元でプレイする。









「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
関連記事

tag : 3DS

積みゲーロードマップ

■【3DSパルテナの鏡
そろそろ起動時間100時間突破する。
対戦も楽しいんだけど、強武器が蔓延してきて、
なかなか勝ちが拾えなくなってきたっていう。


今朝当たった、どうしようもなかった組み合わせは
奇跡:死んだ振り+長射程高火力神器

奇跡:死んだ振りは、発動させた瞬間、死亡時のエフェクトが出る(墓は出ない)
発動した地点で透明+無敵、移動すると透明無敵の時間が減るが、射撃などでは減らないっぽい
奇跡Lvにもよるが最大10秒近く持続する。
なお、持続時間中は敵の近接攻撃の対象にもならない。


要するに多少狙われても、それを無視してひたすら一方的に遠距離攻撃可能っていう
割と恐ろしい組み合わせ。


死んだ振りは使用パネルがデカく、奇跡Lv上げても使用回数は2回固定なので
隠れてるであろう場所の直前に反射板張るなど狙撃阻止しつつ、奇跡切れ待つしかない。
発動前ならジャミングで、奇跡阻止するのもいいかなぁ。
張り付かないと危険だけど、張り付いても少々の妨害くらいで、
確実に戦況は味方任せになるのが辛い。


「おまえはそれでいいのか?」顔真っ赤で涙目で部屋を後にしたが、
他の部屋でも、死んだ振り巨塔やら、死んだ振りサジタリウスやらで、
大抵奇跡:壁抜け弾とセットなのでさらにクソゲは加速した


あと間違えてストーリー用のダークネスライン融合してしまった('A`;)ヤベー
お気に入り登録しとくのわすれてたよ(ヽ´ω`)



続きを読む

関連記事

tag : 3DS パルテナの鏡 PSO2cβ Diablo3

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
