

3DSのほうのパルテナの鏡があたりだった。


操作説明他。





システム解説他。


ちょっと動画が古く去年以前のモノのなので、
先週発売された実物とは違うところもあったりもする。
(ステージの時間制限など)



基本的に、空中戦地上戦、全編通して会話パート込みって感じ。

序盤は、女神パルテナと飛べない天使ピット(主人公)の会話がほとんどだけど、
中盤以降は、冥王やら自然王やら交えてワイワイガヤガヤとにかくにぎやか。
立場上は敵同士・敵対関係なのにお前ら仲良いなwww
ストーリーはかなりはっちゃけ気味で、何でもアリでワロタ


とりあえず全章クリアしたのだけれども、結構なボリュームだった
クリアするだけなら10時間もかからないんじゃないかな。


ステージ開始前に、難易度設定ができて、
難易度下げれば、簡単で報酬ショボくて上げればその逆
難易度上げるにはコストが掛かるがその分報酬も桁違い。
結構絶妙なバランス。

オススメ難易度の指標もあるので、それに従うのもよし。
その分初見ではかなーりきっついけどね



あと意外と対戦が面白い。
Wi-fi通信でのネット対戦もなかなか気軽で簡単に集まるし。
一人用で使える神器や奇跡のほとんどが使えるので、
一人用で対戦用の神器作るのもいいし、
対戦でも神器や奇跡がもらえるのでこっちで稼ぐのも良い。

3対3のチーム戦の”天使の降臨”しかやってないけど、
プレイヤーはモブ兵士みたいなのになって戦いあう。
こっちはコストバトルで、神器の価値=コストが重要。
攻撃力が高く能力の豊富な神器ほど価値が高いが、倒されるとゲージがゴリっと減る。
ゲージがなくなると最後に倒されたプレイヤーがピットになり、それを倒した側の勝ち。




まだあんまりやってないけど、
展開がかなーり早く、最初のほうはわけわからん殺してんこ盛りで噴くと思うww
武器のチョイスもそうだけど、奇跡のチョイスもかなり大事。
オレも奇跡もあんまり揃ってないんだけどね!



・使用神器
 マグナの巨塔
 射撃★★★★ 打撃★★★ 価値269
 耐久力+2 コンボ打撃+3 ダッシュ打撃+3

・奇跡
 爆炎Lv4 バテしらずLv2 カウンターLv1
 透明Lv2 状態回復Lv2


最初弓でやってたけど、マグナの巨塔強くね?
射撃の射程が踏み込み含めても精精15mちょいしかないけど、
弾速早いしダッシュなら基本130近く吹っ飛ぶし、
後ろダッシュ射撃は謎の超範囲竜巻(直径20m近い)で、ダメージもフルヒット100オーバーとバカにならない。
なにより、ため射撃のチャージがゲロ早で、射撃の硬直終わって1拍おいたらすぐ溜まる。
近接各種はあたったら致命傷、受身とりそこなったら追い討ちで即死クラス。

ただ遠距離戦はひたすら土下座\(^o^)/
透明とバテしらず頼みで近づくしかないので
逃げられると奇跡尽きて詰むww
関連記事

tag : パルテナの鏡 3DS

番外編でまどポの評価がストップ高


         rr=ォ __ ____. rr=.ォ
      __. ィ|l.´: : : : : : : : : : : : : : |ilー!} 、
      `ア.: ::|l/ : ll : : : : : : : : : : : 乂: : : : \
      /: : :/:/ : :八 : : ト、 : :ト、 ヽ: : |: : : : : : :\
  ー イ: ー=彳:'yレ  \: l `、| `、i: : |: |: :j: ::ト、: :ヽ
      |: : : :l l:/  ||||   ヽ!  |||| \l iレく : :l: : l⌒  だったら
      |: : : :|:i:|   ||||       ||||  |i: :リ }: :ハ: :j   それはとてもうれしいかなって
      |ハ: :人:.、'''"      __     '''"|i 厶イ.:/ }/   おもうのでした まる
     }/  ヽl`/)ー ‐z┬yz‐‐‐‐ '|/  .|/
          (  ) r'7l:::V:::::l`ヽ
            厂∨ { `l介「 }  〉
        〈__ 〉,j      .i. {
            \_ノ.〉     ト 人



魔法少女まどかマギカポータブル

攻略したシナリオは、
・まどか(アニメ準拠)
・マミ(魔女化、魔女回避どちらも)
・さやか(ソウルジェム回収ミスルート)
・ほむら(ほむら単身舞台装置魔女撃破→ワルプルギス相打ちルート)
・番外編
・おまけの謎結界1~3


暁美ほむらがやり直した世界がほとんどということだけあって、
基本、鬱シナリオで、メインキャラの大半が不幸な最後を迎えるので、
豆腐メンタルなオレはやってて辛い。

特にさやかシナリオのソウルジェム捜索関連のイベントは相当堪えた。
気分はバイオハザード1のかゆうま日記読んでる気分、軽くホラー。
上条さんも裸で逃げ出すレベル


一応ラスボスとして置かれてるワルプルギスの夜も、
倒す時に気をつけないとフリーズ(NowLoadingが終わらない)したりする。
時間停止中の攻撃倒したか、PSPの型番、連続プレイ時間など、いろいろな要因で起こるらしい。
時間停止中に削りまくるor倒すではなければ、稀に起こるもののようだ。
セーブするの忘れてて、ガチで1時間くらい撒き戻って、リアルでソウルジェムがにごった

プレイ時間は30時間ほどだけれどもフリーズ経験は1回だけ。
ほむら編のラストで、ワルプル戦で時間停止無しで殴り殺したのに喰らった






  _________________
 |                             |
 |            偶然だぞ           |
 |_________________|.
          |::|.    -─-   |::|
        |::|..::::::::::::::::::::::::::::::::::`|::|.
       /|::|::∠二二二二二:|::|:::ヽ
      /:::::|::|/:::/|::::八:::::|∨\|::ト:::
      :::::::::|::|テ〒 \|テテ〒 :|::|.: :|
     |:::::: |::| ヒ):ソ    ヒ)::ソ |:|::N :|
     |:::八|::|    _   //:|::|::|)|
     |::::::|::Nr::::::z─‐z‐:::=ニ7|::|_八|
      \(___)く \/ ヽ :::(___)、
      /\|:::/| ∨介∨ ∨/:::::::::::::\
      /:::::::: / ,|  /│ |、 ヘ::::::::::::\厂
     ::::::/∨ リ    {ヘ_∨\ ::::|

そんななか、ギャグ回といえる番外編はまじで心の清涼剤。
ゲラゲラ笑いながらプレイできる希少な編なので、
フリーズや各所の初見殺しに負けずにプレイして欲しい。

ところどころキャラ崩壊起こしてるけど、キニシナイ!


ほむら:全ての元凶。「話は聞かせてもらったわ!私に考えがある(キリリッ」
マミさん:ほむら「ティロフィナーレ(笑)」さやか「ティロフィナーレ(笑)」
さやか:「うわーつらいわーw恋する乙女まじつらいわーw魔法少女もまじつれーw」
まどか:「またいつのまにかほむらちゃんが部屋に入ってきてる…」
杏子:「なんだよこれ…こんなのぜってぇおかしいよ…」
QB:「僕はもう匙を投げた。」

上条さん:「え?魔法少女!??すごいよ!!どうやってなるの!!武器は?!!必殺技は?!(フンスフンス)」
志筑仁美:「ほむらちゃんマジ天使。」



エンディングも投げっぱなしジャーマンすぎてさらにワロタ


アニメでは病弱キャラだったさやかの幼馴染の上条さんの鼻息の荒さがやばい
「すごいよ! 素晴らしいよ!なんて素敵な響きなんだ!
 予想以上だよ!完璧だよ!さやか可愛いよ!素敵だよ!」
(ほぼ原文)
そりゃさやかちゃんもドン引きするわ
後に杏子ちゃんもドン引きさせてた上条さんマジパネーッス



番外編は最後の楽しみに取っておいたほうが良かったかなぁと思いつつクリア。
杏子ちゃんにあまりを魅力を感じてないので、腰が重い。




あとパルテナの鏡(3DS)買って来ました
デビルメイクライHDリマスター版は品切れだったので、予約してきた。
来週は3DSのキングダムハーツだけど、パルテナおわりそうにねぇや

つーか、FC2blogの鯖重たいな
更新えれー時間かかんぞこれ
関連記事

tag : 魔法少女まどかマギカ

円環の理にうんたらかんたら


                     i|     .i
                     | |     .||
              _______,| .|_,,___!.|、
    __          \  /|/// / |i!' ゙゙゙̄',''
    ゙' - , _ ̄ ゙" ''' '' ─;-/_, ./  /__゙., -;;:''______________
       "''.‐- ,,, /  ./;:/ノ,.  / / \______,,,,,,  --‐‐‐'゙
 - - -  - - -  -'!i, /;;'./ ̄) /;';/.,/'゙- -  -  - - - - - -
             ゙‐-./:::: / /--゙           +
   ‐ - ; . -‐ _ ‐ ./::::;/./   ;;    ‐ -‐ _-
      ;  .   .  /⌒ /       +
     +  .‐  . '  /  ./      ;  -  ; ‐   _-
      ,        |./     ‐   ゙
    _______゙_________________
    ///////////////////////



. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ◎] ←まどかマギカポータブル
               


夜勤明けの変なテンションで買ってきたのはいいけど
どうしてこんなもん買ってもーたんや……



あ、ちなみに予約特典の生フィルムは、朱色のソウルジェム(あんこの?)でした
よーするにハズレヽ('A`)ノワーイ

べ、別に予約してたわけではなく、
朝イチで買いに行ったから、店員のねーちゃんが付けてくれました。
ぶっちゃけすげー恥ずかしかったです。

帰りに原付に乗るときに、ミラーみたら
オレ、耳まで真っ赤でした
こんなんでレジまで行ったとか、よけー恥ずかしいわ…ワロタ……ワロ…



続きを読む

関連記事

tag : 魔法少女まどかマギカ オフゲー

戦闘機のAAくれ

最近ハマってる物

この子、ここ最近TVCM等での露出が激しい
やたら猛プッシュされてるNE☆

去年だったか一昨年くらいだったかに、ギャル系雑誌(だったと思う、うろおぼえんぐ)に
「今女子高校生が夢中!」みたいな見出しできゃりーぱみゅぱみゅが紹介されてたのを見た。
今風にいうとステマっすよね、あぁいうの。


つけまつける
肝心の歌のほうは、すげー電波ソング
今はじめてPVみたけど、これもすげーひでーなこれwww
張っといてなんだけど音だけくれ。

でもやたら耳にのこってむかちく、ムキー
彼女の1stシングルらしいよ!



と、ここまで書いて1週間以上”下書き状態”で放置してた
ダメジャン






■他

・Diablo2のMODのEasternSun
 何年か前に触りだけやって放置してたのを再開。
 オリジナルとは違いいろいろぶっ飛んでるので、がんばれば3つも4つもオーラ展開できてカオス
 そこまでやりこんでないので、弓アマでHELLクリアしてから時々トレハン生活


ベヨネッタ(Xbox360)
 スタイリッシュ痴女ゲー、デビルメイクライの親戚。
 アクションゲーに飢えてきたので引っ張り出して再プレイ
 ノーマルクリアしかしてなかったのでろくにアクセとかそろってねぇワロタ
 ノリでサントラ購入、バトルBGMが非常に良いので満足。
 ノーマルもヌルくなってきたのでハードヤロッカナー


・アーマードコアV(Xbox360)
 ぜったいにゆるさない、ぜったいにだ!
 ダークソウルが凡ゲーになってたから嫌な予感はしてたんだよ!



・Minecraft
 
 公式PV (→日本語Wiki)
 自由度の高いレゴ+オープンワールドモノみたいな感じ。
 創造力の微妙なオレには辛いところだけど、
 穴掘って鉱石とったりしてるだけでも結構楽しい。
 らきさんが鯖立ててくれてるので、なおっぺとオレとらぐなでマルチプレイ
 蟻の巣状の坑道で迷子になる簡単なお仕事です。



・まどかマギカポータブル(PSP)
 気が付いたら今日発売日ジャン

                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっと買いに行ってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////


 地雷は踏み抜くもの!(キリッ

 アニメとかのツンキャラはイマイチ感情移入できなくて、
 終盤はあまり盛り上がれなかったオレ内まどマギ
 さやかちゃん!が一番人間らしくて好みなんだけど、途中退場ウワアアアアア
 結局最後の魔女縛りが無くなっても一番報われない、
 気持ちはわかるけどもうちょっとほら!
 あとQべぇ可愛い、シュレッダーに無理やり押し込んで怒られたい
関連記事

tag : チラシの裏 ベヨネッタ minecraft 魔法少女まどかマギカ ACV

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
