ゆっくりしていってね

ゆっくりしていってね!!
※コラじゃありません


       _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >    ゆっくりしていってね!!!  <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
     _______.     ト====、,=、=====ヾ|
    / \       ヽ    | ー¬ト-、{ 眇|彡|ノニニヽ回ノ/
  / \    ミ 彡  /ヽ   | _||三三」{ ミ」彡|l四ヾ爿!'川
..|  ∧ヽヾ川川川 ノ ∧  └'┘L_ __fl -┌'ー―-`ヾ_」
 |  ァ'ソ∨ヽノ\ /ヽノ∨彡  _、 _-',-、 `ー'| i/rー、| = ノ_
 !  | |  ,-、 (◇) ,-、 | !  `ヽl;:'」 (ヒ_]    l !ヾセノ=/ヾノ
.ヽ二! |   (ヒ_]     ヒ_ン | iノ     !ノ '"""",___,ヾニー-' ̄
 ) |=! ''"   ,___,  "' i .!     ヽ   ヽ _ン    .ノ、
 l ノ ,!.     ヽ _ン   ノ! |      |/ ヽ、       人|
. ノ  ノ . `>,、 _____, ,.イ リ          .` ー--─ ´










どこかで見たような顔
この人どっかで見たような気が……







バトー
少佐ァァ!この人です!








第二の炎ゲット
第二の炎ゲット。

第一の炎ゲットのときと比べ、
強化で得られる効果がクソショボイ。
がっかりんく




おまえがそうおもうんならそうなんだろう おまえのなかではな
どうでもいいけど、
コラに使われそうな素材だなぁと思いつつSS撮ってしまった
深い意味は無い





終盤近づいてるような感がややしてきたので
ちょっと進めるのが勿体無くなってきました

というわけで寄り道。




無職妖精チンクルさんじゃないっすか
このあたりからゼルダの部屋に入れるようになりますた
入り方は、ファイから”うわさ”を聞きまくれば、ヒントがもらえます
かなーり間接的なヒントなので、自分の足で探したほうが早いかもしれ。

そんなことよりゼルダの部屋の棚に禍々しい緑の妖精がいるんだが……





それとやや関連して、
夜の開かずの扉の一つの風呂場。

クラネ先輩
みんな大好きクラネ先輩曰く
「お風呂行きたいけど先にお風呂入った人がなかなかででこないfuck」
だそうで、誰か入ってるわけですよ

その風呂場が覗けるようになるっていう





結論から言うと

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄



俺内ゼルダスカウォがっかりイベント(というか背景)の一つといえようヽ('A`)ノ
「そりゃそうだわなぁwww」的な感じなんだけども。










リンクさんがトイレに興味を持ったようです
風のタクト以降、リンクが気になる物などに自動的に注目するわけなんだけど
どういうわけか、トイレもガン見なリンクさん。

ちなみに水洗でした。
関連記事

tag : ゼルダの伝説 スカイウォードソード

やっぱり絵が無いとさびしいので撮ってきた

スカイロフト上空
今回はかなり上空、しかも雲の上からのスタートで
上空がフィールドマップみたいなもん。

風のタクトほどの広大さはないけれども、十分広い





積乱雲イベント


らぴゅたはほんとうに(ry
積乱雲イベント


これはあれですかね、
飛行石からでるビームですかね

\ラピタは本当にあったんだ!/






ゼルダお馴染みの、序盤の3ダンジョンクリアで中盤突入。
中盤はいったのっけから怒涛のダンジョンラッシュ

”剣強化に炎使うからちょっと取って来いよ”

軽いパシりかと思ったら
エライあっちこっちダンジョン走り回らされた挙句
やっと炎もらえるかと思ったら

「炎はあげるけど、新しいダンジョンの最奥地にあるからがんばれ^^」

なんやこれwwww





虫取りなう
ちょっと疲れたから虫取りなう  ←いまここ




ファイ
今回の付き人のファイからの親切なお知らせ



もう20時間近くやってるはずだが、なかなか終りそうな気配がないっていう
関連記事

tag : ゼルダの伝説 スカイウォードソード

【wii】絶賛ゼルダの伝説 スカイウォードソード

ゼルダの伝説スカイウォードソード


ゼルダ25周年限定パックは買えませんでした。
普通に発売2ヶ月前に予約打ち切りとかザラで、
どこぞかしこも入手困難だった模様。

通常版を発売日に買いに行ったら、
予約分で売り切れ!
みたいな張り紙してあって、まぁそうなるわなwwwっておもた



ちなみに中身は
通常版:ゲームディスク+25周年オーケストラコンサートCD
限定パック:上記に加えて金のwiiリモコンプラス

なので、別途wiiリモコンプラス買ってきました。

旧リモコンにモーションプラスつけてもOK
リモコンプラスは、リモコンにモーションプラスが内臓されてるだけなので、
既存の方にモーションプラスつけたほうが安い。


リモコンが縦に長くなるのが嫌だったので、リモコンプラス買ってきちゃった><;





操作感は概ね良好。
人型MOBとチャンバラしてるだけでも楽しい。
ただちょっとガードが堅めなので、
盾アタックでピヨらせたり、回転斬りで吹っ飛ばしてとどめでKILLったり
いろいろ攻めのバリエーションもあっていい感じ。

ただガードがちょっとむずかしめというか苦手、
左手のヌンチャクを突き出してガード、構えた瞬間にパリィ判定。
パリィタイミングはかなり大雑把なのはいいけど、
普通にガードしてしまうと盾耐久が結構吹っ飛ぶので
盾強化するなり、予備盾持つなり、空き瓶にリカバー突っ込むなり、どれかほぼ必須。




まだ二つ目の神殿までしか行ってないので、
謎解き難易度はかなりぬるめ

というかヒント豊富すぎて詰まる要素が無いっていう。
今回の付き人のファイが優秀すぎてえらーがでるまでなでなでしたい



ゼルダは前作よりも可愛い系、前作は綺麗な(影の薄い)お姉さんだったし。
そしてリンクの顔が非情に濃い、嫌そうな顔がとても噴く



今回は久々に虫取り網でてきたけど、
またビーム系跳ね返せたりするんだろうか
関連記事

tag : ゼルダの伝説 スカイウォードソード

【LOL】世界に通用するKatarinaになろう(棒)




※検索サイトからお越しの方へ

当記事はKatarinaリメイク前(2012年8月以前)の記事です

悪しからずご了承くださいませ

(2014年1月追記)








0777.jpg
相変わらずひたすらNormal専。





Katarina
最近AP枠でKatarina、



LeeSin
Jungler枠ではLeeSinイクゥゥゥゥ



まっちひすとりー
しかもマッチヒストリーが酷い。
KatarinaとLeeSinしか居ない。


KatはBlink持ちで且つ、凄まじい威力のAPNukerなんだけども
肝心のUltが物凄いデリケート。

Ultはその場で数秒回転して周囲の敵に敵一人頭最大10回までダメージがいくチャネリングスキル。
チャネリングスキルなので、打ち上げ、ノックバック、スタン、サイレンス、Tauntの
どれか1つでも喰らうとそこでUltは中断される、威力は全弾HITで全Champ屈指の威力。

タイマンやDuoLaneならともかく、
集団戦なら大抵どれか必ず敵側にあるので、
いつ飛び込むかが難しい。


ただ、Ultの大半を打ち込めれば集団戦は一気に勝ちに傾くので、
リスキーだけどリターンも多い博打みたいなChamp。
死ぬときはホント死ぬ。

相手が油断してると、敵5人全員CC持ちでも無事Ult回りきれたりする不思議。



MRpenboots.jpg Ralai.jpg hextechgun.jpg vanshee.jpg Void.jpg ravadon.jpg
よくやるBuildは、こんな感じ。
というかKatはあんまり選択肢が無い。
Manaもないし、スキルのCDもかなり短めだし。


サモナースペルは、ss_flash.jpgflash ss_ignite.jpgignite
味方のss_exhaust.jpgExhaustが少なければ変えても良し。
Ward→shunpoが使いこなせるならss_ghost.jpgGhostでもいいらしい
でもまだ使いこなせないのでss_flash.jpgFlash一択



bootsofspeed.jpghppot.jpgPOT*3

hextechRevo.jpgリボルバー + MRpenboots.jpgRpen靴(hppot.jpgPOTもRecallの度にいくつか買うと安定する)

belt.jpgベルト → wand.jpg杖 + tome.jpg本 → Ralai.jpgリライ(ここら辺でNegatoron.jpgMRorchain.jpgAR一つ)

hextechgun.jpgガンブレ

vanshee.jpgバンシー (or Void.jpgVoid or ravadon.jpg帽子)


APCarryなので、Ward.jpgワードはそれほど買わないというか買えない。
精精Recall毎に1個、多くて2個くらいのもの。


MRpenboots.jpgMRpen靴hextechRevo.jpgリボルバーあたりで
mejay.jpgMejayも積めば楽しそうだけど積んだこと無し


序盤ミスって転んだときは、MRpenboots.jpghextechRevo.jpgリボルバー → guise.jpg仮面
少量HPとMRpenのコスパは中々良い。
その後は普通にリライ作っていく。


大抵vanshee.jpgバンシー積むか積まないかくらいで勝負が付くはず。

防具については、ほぼバンシーのPassiveの”一度だけ被弾したスキル無効化”が目当てで作る。
ただADcarryがどうしようもないくらい育ってて、
立ち回りではどうしようもないくらいFocusされるなら
正直、AR積まざるをえないと思う。





Runes
ルーン

Quint:Flat AP
:Flat MRpen *9
:Health per Lv *9
:Flat MR *9

黄はFlat Armorでも良いかも。
青はCD欲しいけど、まだ高くて買えてないっていう。




Mastary
マスタリー

21/9/0
正直ss_ignite.jpgIgniteのマスタリーは微妙。
でも他の振るもの無いよねっていう。

関連記事

tag : LOL

DARKSOULくりあーした

0776.jpg
1週目クリア

エンディングが2個か3個くらいあるので周回してね!
って感じなんだろうか

デモンズソウルのときもそんな感じだったし。






少しさかのぼってクリア前のあれこれ

アノールロンドをピークとして以後のマップは

「ひたすら強いられる道中の消耗戦、大味なボス戦」

コレに尽きる。


公爵の書庫なんかは、
大広間に超視界持ち+そこそこの攻撃力の弓兵が多数配置されていて、
近接雑魚と戦ってる間にプスプスさされてテンポ悪い。

とりあえず死角にMOB置いとけって感じに置きまくってある
わざとらしく弓兵は見つかりやすい位置にいるっていう。



書庫の次は結晶洞窟
だから即死でバランスとんのやめてくだしあ(ノ∀`)
月光蝶は無視でおk、足場確認のために弓矢(何でもいい)が有れば磐石
シースさんは初見で楽勝だったので書くこと無し。
尻尾もぎとって、月光剣ヒャッハーしてたらもう死にかけだった
理力振ってないのでゴミ武器ウェヒヒww
(月光剣:フロム製探索RPGお馴染みのアレ。要求満たせてたら相当強いらしい)




黒き庭の森→狭間の森へ
ここのヒドラ倒すの忘れてて寄り道しにくる。
撃破後、篝火に戻るかセーブロード後に
湖左周り壁沿いの行き止まり地点に金ゴーレムPOP
結晶洞窟前のものと同じく倒すと中から人が…なんでやねん



ウーラシールの宵闇
救出後、ヒドラが居た地点の前の陸地の白サインから召喚可能、魔法を教えてくれる。
照らす光(要理力14)があれば地下墓地奥の巨人墓場で大活躍!
……らしい、理力とか10しかねーっすお…
顔と声が美人。






デーモン遺跡
雑魚が序盤のボスっていうダルいマップ。
等間隔に数匹ずつ配置されててダルい。
HPは低めだが、火力はあんまり変わらない、複数釣ったら死ねる。


何度か喰われて死んだけど
ボスはまぁ可も無く不可も無く。






廃都イザリス
ダークソウル屈指のクソMap
一面ダメージ床+クソ超判定持ち大型MOBが高密度に配置。
篝火にもどっても復活しないのが救い。


ジークマイヤーのオッサンは助けれませんでした
気がついたら人間性になってたわ(´;ω;`)





ボスもダークソウル屈指のクソボスの混沌の苗床さん
一撃で倒せるボスなんだけど、途中から床が崩れるようになる。
もちろん崩れた穴から落ちたら即死。
しかも、1~2キャラ分くらい距離まで近づかないと崩れない、
一見普通の床なので要するに落とし穴です。

ゆっくり進んでると、本体からの攻撃で吹っ飛ばされて穴に落ちてYOU DIED
走って進むと、突然足元が崩れて落ちてYOU DIED
白ファン呼んでも、最初に落下死するのがオレ。
結局顔真っ赤で、キレながら独りで戦って倒す。
もうコネーよバーカ!!ヽ(`Д´;)ノ




あとは
地下墓地→巨人墓場
生身探索してたら、神の怒り持ちに侵入されあえなく死亡ワロタ
2スロットも神の怒りで埋めてるとかきいてねーっすお…

小ロンド遺跡→深淵
4人の公王戦、
この頃にはLv90オーバーで鉄の身体とか無しでガチで短期決戦。
エスト瓶ガブノミファイト、初見で運良くクリア。



最初の火の炉
また生身探索してたら侵入される。
割と斬り合いに付き合ってくれる人だったのでいいとこまでいくが、
バックスタブ→起き上がりにさらにバックスタブ入れられて俺が死亡、俺noooooooooooooooooooooobbb


ラスボス。
何かパリィできそうなので盾ブンブンしてたらできた
パリィ連打→スタブ→エスト瓶うめぇwww→パリィ連打→(ry
ソウルレベル上げすぎてどうみても消化試合です、本当に

→クリア





いつまでたってもパッチが出ないので、2週目入ったけどやる気も起こらず、
おにゃのこ新規作成して亡者顔にガッカリして、
勢い余ってXBOX360版(アジア版)をアマゾンでポチッとな。
(アジア版の収録言語:英語・韓国語・中国語らしい)


\ここからが本当のDARKSOULだ/
関連記事

tag : チラシの裏 DARKSOUL

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター