

寄り道して”灰の湖”へ

アノールロンドにて
アノールロンドにて。



最下層にて
最下層にて。



ソウルレベルは75となって、
協力プレイするとたまーに2週目(たまに3週目も)に放り込まれて、
ワンコンで即死くらって噴くわけだが。



DarkSoulの協力プレイは、
他のプレイヤーが置いた協力プレイ用のサインを、
また他のプレイヤーがそのサインを拾えば、
拾われたプレイヤーが、拾ったほうの世界に霊体となって召喚されるしくみ。

まだ発売して1ヶ月ほどなので、まだまだプレイヤーはたくさん居るらしく、
深夜とか早朝、平日の昼間とかにも協力プレイ成立したりして噴く




定番スポットはアノールロンド、絵画世界あたりかな?
まだ発売1ヶ月ほどなので、あっちこっちサイン置いても拾われる感じ。







灰の湖
というわけで灰の湖に寄り道しにきたのであった
ボスの居ないエリアらしく、行かなくてもいい場所らしい。

アノールロンドクリア+王の器設置後に来たほうが無難。
帰り道的な意味で。





見掛け倒し
狭間の森にいた、ヤマタノオロチっぽい奴がここにもいるんだけど
どうやら奴は見掛け倒しらしく、近づいて近接攻撃誘えば雑魚だった
よく見ると攻撃前に予備動作があるので、近接攻撃か遠距離攻撃か見分けて回避。





\武器が壊れた!/
戯れに喰われてみたら、
武器の耐久かなり持ってかれてクッソワロタ
呪術の火とタリスマンぶっ壊れてすっげ焦った




そこの最奥で、新たな誓約ができるのでしてみたら
龍に変身(一部のみ)できるアイテムが手に入った









0771.jpg










0772.jpg
なんやこれwwwwwwwwwww












バーカ!


\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)






完全に一致
関連記事

tag : チラシの裏 DARKSOUL

アノールロンドくりあ

撃破!
ちまちま進めているDarkSoul
ようやくアノールロンドクリア




ボス戦
やっぱり初見は無理ゲーかと思いきや
5回目くらいでなんとか撃破。


クリア時装備は
・黒騎士の剣+2/大鷲の盾
・鉄の加護の指輪(物理防御うpのやつね)
・狼の指輪(強靭度上昇)
・エスト瓶+2(20回)
あとは重量1/2超えないように防具着てた。



ある程度強靭があったら、
小オーンスタインの連続攻撃の一発くらいではのけぞらなくなるので
若干生存度もあがるはず

スモウが倒しやすかったのでこっちから倒しました。
オーンスタインは隙がわからんくて放置。







ソーラルさん
ソラールがまたいる件について。
結構なツワモノじゃねこいつ、銀騎士闊歩しまくりなんだがwww




おっさんェ…
タマネギのオッサンもおるけど
その腰周りは鎧なの?地なの??



ちょい画像サイズでかすぎた\^o^/
関連記事

tag : ダークソウル チラシの裏 DARKSOUL

【XBLA】ガーヒー

0762.jpg
こないだの水曜日だかの配信になった
XboxLiveArcadeのガーディアンヒーローズを落としてきたので夢中でプレイ


ストーリーモードがCoopできる(最大2人まで、残念)っつーことなので、
とりあえずアレンジモードでいっか

→最初の雑魚王国兵士ボコられて即死




工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工






アレンジモードは敵の火力がかなり高めなので、
初期ポイントは体力に降らないとかなり悲惨なようです

脳筋枠のハーン君はともかく、
他のキャラは大体、体力を10~15くらいまで振らないと
囲まれる度に毎回クレジットを消費するハメになるので
序盤は体力ガン振り必須。

一部の魔法使ってくる敵キャラ(王国魔導師、カノン等)の魔法ダメージが即死級なため
精神力も振りたいところだけれども、
出てくる回数も少ない上、他キャラの物理ダメージの方がはるかに多いので、
体力に振ったら、あとは力・知力で火力上げるなり、運上げるなりでよさげ


正直、闘技場こなさない限りは精神力振る余裕は無いと思うけど。




とまぁ、体力さえ上げてしまえば、
オリジナルモードより遊べると思います。

MPの上限が100固定になったとはいえ、
弱中強攻撃が繋がるようになったので、
コンボ突っ込んでMP回収楽になったし、

オリジナルみたいに魔法連射でハメは厳しいものの、
ガス欠になっても圧倒的にリカバリが早いので
慣れてきたらこっちのほうがテンポよく遊べるかと。



対戦はまだノータッチ
対戦はある意味神ゲー。
大地神が2匹いたら詰みっていう^p^

キャラ揃ってからいこうかなぁ対戦
関連記事

DarkSoul、ちょっと楽しくなってきた

今回は敵もスタブ・致命の一撃やってくるそうで。



後ろ向いて立ってるマント騎士発見
→ゆっくり歩いて近づく
→近づきすぎて接触してバレる
→やべ!逃げないと
→逃げようと振り返った瞬間
→ドォーz_ン!!
→フォオオオオ -YOU DIED- オオオオン(効果音)



つーか、敵の盾パリィ、
攻撃判定ありでガードしてもスタミナ削り凄すぎる
刺突剣持ちはこっちの攻撃にあわせてパリィ狙ってくるしヤバイ
体力20近く降ってるのにパリィ致命コンボくらって即死クソワロタ

\パリィに注意/ 

評価した。



城下不死教区を何とかクリア。

鐘のガーゴイル戦は酷かった。
10戦目くらいでようやく勝利……エスト瓶残り0だったぜ…

直前で亡者騎士(マントの奴)の直剣持ちから、バルデルの盾を入手してたので
とりあえずガードしてたらタイマンでは負け無し

ファイアブレスでのゾーンプレスがやばすぎる
ブレス来た!→さがるか…→ブレス来た!→さが…もう後が、うっウワァァァ!!




生者だとNPCを召喚できるそうな。


    \           ヽ         |         /             /
     \          ヽ         |           /           /
      \       ヽ           |        /        /
 (\  殺 伐 と し た ス レ に 太 陽 の 騎 士 が ! !  /)
 .\.\    \      ヽ       |      /       /   //
   .(\\    \     ヽ      .|      /      /   //)
   \_.\                                /._/
     ( ̄ ̄\           ii                 / ̄ ̄)
     \/ ̄\         .i i               ./ ̄\/
       \   \        i .i____         /   /
        \/ ̄\      .i i____.l       ./ ̄ヽ/
          \_.ノ\     .|__.__.__.|      /ヽ_/
─────    .\   .\    | ━ | | ━ |    ./   /    ─────
             \   M  |.  ̄.| |. ̄ .|  M    ./
              \  mm/iヽ_| |_ノiヽmm  ./
          _,,-''   \mm\ニニニニ/mm/   `-、、
      _,,-''        |  ┌、  ∧ , ┐  .|        `-、、
                 .|   ヽ .∨ ∨ /   |
 ,'´\           /  | _,,-''´,.'.⌒`、`-、  | \           ./`i
 !   \       _,,-┐  | `-、 ヽ_.,:' ._,,-''  |   r‐-、、      /   !
 ゙、   `ー--<´   /   .|     / /ヽ ./ヽ\   .|    ゙、  >-一'′   ,'
  y'         `ヽ/    .|   └´  V  `┘  |    ヽ '´         イ



太陽の戦士が!
※公式画像


知らんかった(゚々。;)
関連記事

tag : DARKSOUL チラシの裏

週2回でいいらしい その3

時々1週間マルマル走らなかったり
1週間1回しか走らなかったりしながら、
適度にサボりつつwalk and run



適当にあっちこっち行ったりしながら
ジョギングルート考えてたんだけど、
やはり最終目標は30分で自宅から桜で有名な公園まで行きたい所。

とりあえず現時点は、
まだウォーキング混じってる状態なので
まだまだ先の話?
っていうわけでもないかな

今朝帰ってきて、走ってきたのが
”歩き5分:走り25分”
なので、もうちょいで30分フルジョギングでも良さそうな感じ。



行きしなの心臓破り的な坂道は、
なんとか走りきれるようになったので
ちょっとは体力アップしてるかも。

以前は全然きつすぎてだめだったけど、
ペースかなり落としてそれこそ歩くような速度で
ゆっくり昇る感じでペタペタと。








うちの地元、
かなりアクセスの悪い場所に市民体育館があって、
そこの裏手に城跡公園があったらしく、
こないだの日曜日に発見。

つーか、そこから歩き5分のところに
今は亡き祖父が住んでて、休みの日によく遊びにいったのに
いままで知らんかった(ヽ´ω`)


城跡公園っつっても、公園がメインじゃなく、城+庭園的な感じで、
なんたら庭園とかそんなジーチャンバーチャン向けなスポットっぽい
田舎城ってこんな感じなんかね、天守閣の規模は2階建ての家くらい。
そしてよく市内徘徊してるホームレスっぽいオッサンも発見

売店もあったけど、一銭たりともお金もってきてなかったのでスルー。



ジョギングの休憩所的に使うのもいいかもなぁ、
アクセスのクソさで人もいねーし。

出入り口は数箇所あったけど、
今回出口に使ったところは老体殺しな超階段とかなんぞこれ。
関連記事

tag : チラシの裏

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
