

ガーディアンヒーローズがXbox360に!

ガーヒー


サターン名作『ガーディアンヒーローズ』がオンライン対応でXBLAに登場!
http://gs.inside-games.jp/news/277/27763.html



XBLAリマスター版『ガーディアンヒーローズ』のスクリーンショットが公開【UPDATED】
http://gs.inside-games.jp/news/277/27766.html

↑スクリーンショットやらプレイ動画やらはこちら。

※XBLA:XboxLiveアーケード、Xbox360でのダウンロード専用ゲーム全般を指す。



何気に12人までのオンライン同時対戦が可能って書いてある。

12人wwwwww
オリジナルですら6人対戦だったというのに…!

とりあえずバリアハメ、雷電掌ハメとバルガの雷球ハメは勘弁な。
あと奥の方まで行って帰ってこなくなるのもダメだ。
一番手前でサンダーボルトはサターンフリーズするだろやめろォ!


まさかのガーヒーがXBLAとか、まじで胸が熱くなるな…
悪魔城ドラキュラHDといい、遊べるソフト充実してきたなぁ

今年の秋ごろ配信だそうで。









\これは買いだな…蒼馬…/

\あァ! 当然買うよ!/
関連記事

tag : 動画 ガーヒー XBOX360

今更攻略!悪魔城ドラキュラHD 製作あとがき



製作期間は4日ほど。
ただそのかわり、みっちりやったので製作時間は結構かかってるはず。

尺が長くなったので、二つに分けるかどうか悩みつつずっと編集してたけど
結局分けずに1本で行った。
二つに分けるにしても、どう言う風にわけるかがまとまらなかったってのもあったり…

コンセプトとしては、
シングルプレイでは気付きにくいことを重点的に紹介していく、
対象プレイヤーはマルチプレイをはじめようか、もしくははじめてみたあたりの方を想定に。
大雑把に分けるなら、初心者あたりでしょうか。

コメで指摘があったように、
シャノアのキルクルスがキルクリスと誤記されてます。
ずっとキルクリスって、間違えて覚えてたわ!
蒼真に関しては気付いて治したんだけどナァw

↓の1章動画でもキルクリスで同じくミスってます。



\これについてだが…/

選曲に関しては、完全にオレの趣味です。
糞箱と名高い悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOXから選出。
こないだ買ったのが届いたので、そこからよさげなのを…ってのを。
ちなみに中古です。レビューや中身の曲みてたらどうしても新品では買う気が起きなかったので。
リアルタイムで悪魔城やってたときはサントラに興味なかったので、広く浅く的にはほんといい感じ。







制作期間は大体2週間ほど。
知識編より、この第1章のほうを先に作り始めたため、いろいろ不慣れな部分がちらほら。
前回の日記の通り、PremiereElementsでの動画編集に慣れてなかったので、
習作的な動画になりました。

攻略動画なので、ネタバレにはご注意を。


何かを攻略するにしても、
どこまでのネタを拾うかどうか、迷うところ。

基本的に、シングルでも使える、マルチプレイで比較的よく使う(見かける)
そんなテクニック、知識を重点的につめこんでいこうかな、的な。

また、動画対象プレイヤーは、知識編と同じで、
こちらはNormal→Hardに上がり始めたプレイヤー向けで、
実用でも、マニアック・高難度なテクニックは避け気味で編集してます。


蒼真を蒼馬と誤記してたのが痛恨のミス
キルクルスについても同様


あと各種撮影協力してくれたらぐなには感謝







とりあえず最初は1章と知識編を2つあわせてうpするつもりだったので、
編集不慣れなのもあって、相当編集には苦労しました

2章に関してはまだほとんどゼロからなので、まずは素材集めかねぇ

ここのところ、ずっと編集作業にかかりっきりで
ROもドラキュラHDもほとんど手付かず(ヽ´ω`)

2章製作はちょっとクールタイムとってからかナー
関連記事

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : うp動画 チラシの裏 悪魔城ドラキュラHD XBOX360

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
