時間食う割には進まない

0748.jpg

いつぞや書いた、悪魔城ドラキュラHDのHowto的な動画を作ろうかと思って、
先週くらいからちまちま取り掛かってみたものの、

時間喰う割にはすすまNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



とりあえず第一弾として1章攻略なんだけれども、
進捗状況としては、道中7割、ボス手付かず

本編攻略だけでは、説明不足な点があるので
テクニック的な紹介はまた別にしたほうがよさそう。
本編でその都度、テクニック説明してたんじゃ尺がいくらあってもたらん。
かといって一切説明無しだと、わからない人が出てくるだろうし。


ボスによっては、冒頭にボスについて説明しないといけない場合もあるし、
ステージによっては、道中長いので、ボス攻略だけ別動画にしないといかん場合もあるかも。

というかDLC章も含めて全11章とか大丈夫かこれ。
1週間で1章完成うpできたとしても、11章だと77日ワロタ

まさに今更攻略動画…ごくり…




コナミさん、DLC章、12章まだですか(チラチラッ
関連記事

tag : 悪魔城ドラキュラHD チラシの裏 XBOX360

裸にジーパンって大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない

もりかわべいるくん
がんばれ森川君2号に似てると思った。




エルシャダイ
エルシャダイの体験版が14日に来てたらしい。
電撃オンラインの紹介記事はこちら
http://news.dengeki.com/elem/000/000/360/360264/


ドゥエ!
ドゥェ!

・操作方法(箱○版)
LS:移動
X(Y):攻撃
A(B):ジャンプ
LB:浄化
RB:防御

・特殊操作(見つけた範囲で、名前はテキトー)
RB+A:ダッシュ等高速移動・回避行動
被弾直前にRB:ジャストディフェンス(攻撃を弾く)
X連打:連続攻撃
X長押し:溜め攻撃
X+A:打ち上げor上昇攻撃
X・X:特殊攻撃
(”・”は少し間を空ける)



・武器

アーチ
アーチ

オーソドックスな近接武器、
ダッシュは前方小ジャンプ、攻めに使えるが回避には微妙。
ジャンプ中Aボタン押しっぱなしで滑空。

打ち上げでコンボを叩き込むと一気に戦闘が楽になる。
特殊攻撃で背後に飛び込んで斬ったり回り込んだり。


・対アーチ戦
ガードが硬いので、さっさと武器奪って浄化してボコって倒す
腕に自信があるなら、ジャストディフェンスからのコンボも良し。



ガーレ
ガーレ

遠距離武器、ビットのようなものを飛ばして攻撃。
ダッシュがかなり長距離で回避・攻めどっちにも使える、攻撃判定あり。
横スクロール面の、落ちてくる石片をわたるところのアイテム取るにはこのダッシュを使う。
(体験版なのでとっても意味はないっぽい)

通常攻撃、連続攻撃は正直すずめの涙、溜め攻撃は動作が長すぎるのでぶっぱは禁物。
特殊攻撃は放物線を描く打ち上げ追尾爆風弾、やや当てにくいものの、爆風でダウンが取れる。
X・X・X・X…というように押すと無限に撃てるっぽい。

通常攻撃があたったらすぐ特殊攻撃当てて爆風でこかす。
こかしたら、溜め撃ちでダメージを稼ぐ、連打で4~5?段階まで繋がるのでフルで繋いでもいい。
近づかれたら打ち上げで吹っ飛ばすか、ダッシュで距離を取る。

近距離で溜め攻撃誤爆したら合掌。




ベイル

ベイル

ルシフェル「奪ってみろ」

続きは製品版で!(パチン






操作が単純ですぐ馴染めるけれども、結構奥深い感がする。
まだ数回しかやってないから、結論ははえーけど、ちょっと面白いんじゃね?



アザゼル
あとアザゼルおじちゃんが、倒せません
というか倒せるのかこれ。
もしかしてeasyやったらやれるのかなぁ天地魔闘の構え完備で、遠距離攻撃さえカウンターとるとか、おじちゃんやばい、まじやばい



きゃーるしさまー!
あとルシフェルがクソデカい件
関連記事

tag : エルシャダイ チラシの裏 XBOX360

リヒター「俺の義妹がこんなに可愛いわけがない」in H9章


とかいいつつリヒターは今回出番なし。
今回は「可愛いは兵器!」なマリアちゃん6人マルチプレイ。

一応リヒター・ベルモンドとマリア・ラーネッドは義理の兄妹なんだそうな。


ソニックブーツが出ませんワロタ





にしてもPremiereElements9になっても落ちる落ちる

あまりのストレスマッハっぷりに台バンしまくりで隣りから苦情きた、クソが

タイトル(字幕)編集してると超落ちる、何が落ちるってプレミアがとにかく無言で強制終了。

テキストアニメーションつけれるけど、
アニメーションの開始・継続・終了の設定が一切不可能で、
手動でコピペするか、同じく手動で区切って、それぞれそれらの設定しないとダメ。

クリップをタイムストレッチで表示時間を延ばしたり、スロー再生にしたりする分にはなんとも無い。
しかし、逆に表示時間縮めたり、倍速再生にしてしまったりすると、
なぜかそれ以降に配置したクリップが、縮めた分だけ前にずれる。
ちょっとやってみたけど、どのトラックに配置してようと関係なく、
後ろに配置したクリップがクッソずれてまくってて、オレの怒りが有頂天。
せっかくフレーム単位であわせたクリップがズレまくりなんですわ?お?(^ω^#)


他にも色々あるけど、
痒いところに手が届かなく、痒くないところを積極的にかいてくれる
そんなじゃじゃ馬PremiereElements9、Adobeェ・・・




PremiereElements8の講座動画がニコ動にあったので張り張り。
今使ってるのは9なんだけど、ぶっちゃけ8であった問題点あんまり解消されてないので
参考になります、というかしてます
関連記事

tag : 悪魔城ドラキュラHD チラシの裏 うp動画 動画 XBOX360

編集の練習もかねて、10章。



PremiereElements9が届いた物の、
単体では練習にならんので、
そこそこいい絵が取れた10章をいじいじ。


もうちょっと削るところは削って、
メリハリ利かせたほうがいいやも的な。


Premiereさんが結構落ちるし、
メモリもCPUも余裕があるのに謎に重たくなったり、
固有のバグらしく、モニタパネルのプレビューが真っ白になったり、
気が付いたら、タイムラインがあちこちズレたり(原因不明)

操作は1日張り付いてちょっと慣れてきたけど、
あれこれやろうとすると、まだまだわけわかめです



Premiere本体でエンコードすると、
あまり綺麗にならないそうなので
ビデオのほうは極力無圧縮で出力して、
出力ファイルを改めてAviUltでmp4にエンコードって言う感じ。

ただ、今回の出力ファイルが16:9じゃない形式で
出力してしまったようなので、気持ち画質ダウン、ぬふぅ



ここ数日、
録画やら、編集やら、ニコ動にうpやらで
全然まともに悪魔城ドラキュラHDできてないっていう…
難題がいろいろあったりして疲れたー!

ドラキュラHDのHowto的な動画作ろうかと考えてるんだけど、
配信されたのも、去年の秋なもんだし、需要があるんかどうか微妙な感じもw

関連記事

tag : 悪魔城ドラキュラHD うp動画 チラシの裏

ぷれみあとどいた

11章なう
In H11章
龍骨鬼120匹討伐くらいで、風魔の兜風魔の脛宛でてるオレ勝ち組。

紫箱から出たことは一度もないし、
他の人に出てるのも見たこと無い…
ホントにはいってんだろうか…


でもまぁ金箱からは出たし、
何度も他の人が引いてるのを見たので、
やっぱり本命は金箱のようです。






動画編集用に、ADOBE PREMIERE ELEMENTS9を購入

ちょっと触ってみたけど、全く分からん…!
学生時分にちょろっと触ったのはずなのに、まったく記憶に無い。
1から勉強しなおしでござるよ!


あとCPUがC2Dでメモリ2Gの前時代的なMyPCじゃぁかなり重い
メモリ増設も視野にいれたほうがいいかぬーこれ(;´ω`)

PC買い替え……、ボクの金がァ!!




一難去ってまた一難。


とりあえずプレミアは置いといて、
動画の素材を先取り貯めしておこう。

前回上げた、悪魔城ドラキュラHD動画はおよそ30FPSだったんだけど、
60くらいまで引き上げても、録画するには問題は無さそうなので、
次うpするときはもちっと高画質なのをうpれそうです。
関連記事

tag : 悪魔城ドラキュラHD チラシの裏

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター