

suiteなんてなかったんだよ…

教授なう
教授的近況


ロイス82さい
Int>Vit>DEX
チェンジメインの支援型



教授装備
いつもはいたずら妖精つけてるんだけど、
どっかいってわからンようになったのでホークアイ(見た目的な意味で)

装備整理して大分売り払ったら、+9SOCが買えたのがでかかった
+9になるとSP+300という、珍しく武器でSP増える一品。
月光剣もMSPが+10%されるけど、需要がありレアなので+9SOCが3~4本かってもお釣りが来る値段で挫折

肩と靴は、ウールタイダルセットという奴で、セットでHP+10%効果発動で各々にスロット付き。
肩はレイドcで安定、靴は今はソヒーc挿しでソウルチェンジ量増強。

鎧は闇オル服で、詠唱妨害されない上詠唱時間+15%。
フェンクリ分、アクセ枠が自由になるので転生装備としては優秀なモノ。



今は、ディアボロス装備が軒並みお手ごろになってるので、
(といってもカード未刺し単品で、カード挿し安全圏精錬ウールタイダルセットより高い)
次の装備を目指すなら靴、肩あたりだろうか

装備はひと段落したので、というかお金底付いたので、装備はしばらくコレの運用でいくつもり。









げふぇにあ
in ゲフェニア
各種ディレイに悩まされつつも、必死にchange!!change!!

なにこれ超楽しいんだがww






今更だけど、次のプリキュアのsuiteのキャラデザひでぇ
初代(見てない)のと似たような感じ。

俺得では無いので、さようならプリキュア

来週か再来週にハートキャッチは最終回。
作画気合入りすぎてて怖い。
下手な少年誌アニメより熱いバトルでたまらん
いいぞもっとやれ

次のプリキュアはとりあえずはEDのCGだけ期待しとくぜ!
何だかんだでオーズの次だから惰性で見てそう(;´ω`)




今週のオーズ
最近えーじボコられすぎワロタ
関連記事

tag : R化 ソロ ゲフェニア PT狩り 教授 チラシの裏

エンドレスタワーでおんぶ抱っこ

近所の溜まり場の人ら、るみねーさん組みにET登頂混ぜてもろうた
オレにまともなキャラが居なかったので、素プリで参戦。
お隣のお隣さんらが全員3次職だったので、場違い感はぬぐえなかったが
混ぜてもらうからにはしっかり頑張るからね!

でも3次スキルとか、上位MVPBOSS狩りのことは全然わからんかったオレガイル


先週だったかも行ってたらしく、99Fまでいったとか100までいったとか(忘れた)だとかで
SUGEEEEEEEEEEEとか思いつつ聞いてた

途中参加にびんちゃんらが来た位で12人フルメンバーで登頂だそうです




ET
登れど登れど、収集品しかみてねぇ
曰く「下層に時間かけてたら間に合わん!ぞ!」らしい
そういえば4時間で消えちゃうんだっけET

ほとんどのMVPは一瞬で蒸発してたので、何で処理してたのかわからんwww




エリザ エリザ2
73F。
機械工場?ジュピロス?MOBだったかで、エリザがいたのでSS取るのに必死だった。
だが収めれたのは後姿のみ、くっそう…




堕ちた大神官ヒバム
80F、MVP堕ちた大神官ヒバム。
このあたりの触るといてぇMVPは、ガチ抱えよりも、ハメ殺す形がメインみたい。
前衛が引っ張ってくる → ウォーグバイト(レンジャー)でアンクル状態に →
(→バキュームエクストリーム(ソーサラ)で固定?MOBによるっぽい) → SPP他各種火力で殲滅





イフリート

イフリート情報
85F、MVPイフリート。
まっちょっすなぁ…(´-`)
ひたすらLA入れてた気がする。





ランドグリス

ランドグリス情報
90F、MVPランドグリス。




ヴェルゼブブ
95F、MVPヴェルゼブブ
最初はヘルフライを取り巻きとしたスティールチョンチョンの外見のブブ様、
ある程度削ったあとで、接敵?で変身。


ヴェルゼブブ情報
グロい、さすがキングオブ蝿。










100F
100F
フロア全体的に***(回復・狙撃等)の茨というMOBが配置されていて、
突っ込むと超ATK攻撃と魔法とかとんできて、あっという間に死ぬらしい。
基本入り口周辺でニューマ張りまくって茨が折れるまで待機。
治癒の茨とかは、ディフェンダーが発動することもあるみたいなので、
ニュマロード→ディスペルでディフェンダー解除って感じ。




まずは茨狩り

DS!DS!DS!
回復と狙撃の茨を遠距離からひたすらDSで何本か折って





エントヴァイエン

エントヴァイエンアップ
それからボス:エントヴァイエン本体を叩くという。
移動無し固定ボスも珍しいな
視界ギリに見えてたので、視点最大傾けで撮れた。
指もげそうなくらいDS連射で大丈夫か?
乙でした(ヽ´ω`)




たびはつづく
どうやら100Fの次があるみたいで、サクサク進む
というか、鯖キャンがあったりして、
メンバー入れ替え(オレもプリ→ブラギに)もあってかなり時間ギリギリ。


回復の泉
最終層一歩手前で休憩ゾーン。
99Fで休憩は取ってたのでちゃっちゃと進む。




ナハト前、前哨戦
ラスボス前に前哨戦あり。
カリッツとかそんなんなので特にカカッ殲滅DA!



キリッ
(キリッ





即事故余裕でした
いきなり事故るワロタ
3次前衛が即死とかどんだけwwww





パターン入った!
なんとか建て直し、「パターン入った!」状態に。
ナハトズィーガーはライフストリームっていう長詠唱の自己回復スキル(全快ではなかったらしい)があって、
教授・ソーサラーのスペルブレイカーが大活躍らしい。
ただしボスには成功率10%、要連射。





倒した!

そのときのSS

やっちゃった(;´ω`)
撃破した時点で残り時間にして数分といったところ。

ぶっちゃけ、ブレイカーそのものが分の悪い博打過ぎて、
諦めかけてたころに撃破でした。




記念撮影っと
カカッと玉座前で記念撮影。
御疲れ様でした!



撮影する前にフライングでETから脱出した子が居たので。
視点調整やらあれやこれやしてるうちに撮影ミスで涙目www





撮影ミス酷すぎワロタ
\やっつけ!/
関連記事

tag : R化 プリースト エンドレスタワー

BGM:光吉

最近のはまり物。





曲名:Conquista Ciela
歌:光吉猛修

バーチャロンフォースにおけるMYZR(マイザー)シリーズBGMアレンジ。
バーチャロンフォース箱○版ではBGM設定を「光吉」にすると、
マイザー(とカゲキヨ)ステージ(Strong Point)で流れる、熱い。

\鋼鉄のせーんーしー/ 



で光吉って誰なのかって言うと、
バーチャロンマーズではハッター軍曹の声優でお馴染み、
バーチャファイターでは影丸の声優でお馴染み、
バーニングレンジャーでは、テーマソング:バーニングレンジャー~炎のAngel~のボーカルでお馴染み
PSO、PSUプレイヤーでは同上、

要するにSEGAのサウンドチーム(兼声優?)の人みたい。





・バーニングレンジャー~炎のAngel~
PSO、PSUで使いまわされすぎで耳タコな人も多いはず。
ちなみにバーニングレンジャーはセガサターンで発売された、近未来消防救助アクションゲーム。
ボリュームはちと少なかったけれども、小気味良いジャンプやダッシュのアクションが良かった隠れた名作
炎のAngel他2曲、合計3曲が収録されたシングルCDが同梱されていて、いまだ手元に残ってます。
肝心のバニレン本体どっかいった^p^






ここ数日のバーチャロンフォースは、
ランクマよりもプレマであれこれのって遊んでる模様。

エンジェラン慰撫ちゃんに乗る → \俺支援機むいてねぇ!/ 挫折
テムジン707J/c → ターボバスターTUEEEEEEE → タイマン下手すぎて死亡



テム747Fがサブ機安定。
そこそこ機動力あって、壁越えTCWのフォースビームで壁ステージでも安定。
RWがバルカンなので、気楽に撃てる援護射撃が難しいけれども、
多少張り付かれても、気合でフォースぶちまけるくらいの気持ちで行くと割りとプラスになる感じ。

CWのカッターとバルカンで近距離戦は割りと立ち回りやすく、
タイマンをいなしつつ、援護射撃を意識していく感じ。
タイマンでの大きなリード取ろうと思ったら近接頑張らないとダメなのできびしめやも。
関連記事

tag : チラシの裏 バーチャロン XBOX360

オレ的バーチャロンフォース

今朝おきて、さぁROでもやろうかって思ったら
今日火曜日だったわ…

絶賛定期メンテナンス中



というわけで、箱○起動してバーチャロンフォースをですね…



バーチャロンって何?って人ァ
ようつべでもみてくればいいんじゃないかな?


参考動画。





blueheart.jpg
最近は、テム747Hはあんまり乗ってない感じで、
その代わり、フェイイェンのBlueHeartばっかり乗ってます
大剣もちフェイイェンのあれです


近接ダメージは強化されたものの、小回りが聞きづらくなった
特に、ジャンプキャンセルの旋回性能が悲惨で、重量級もびっくりな反応の悪さ。
上手い人は手動旋回で相手をタゲるんだろうけど、なかなかそこまではできんなぁw

RWのハンドビームと、LWのカッターが、距離300ほどで消えるので援護能力はやや低め。
斜め前DRW,横DCWなどが横誘導が強いので援護向け。
空中横DCWはフェイイェン屈指の援護攻撃で、縦にも横にも曲がる上距離無限の素敵ハートビーム。
ただ着地硬直が凄まじいので、放置されてるときや、段差あるところに着地などフォロー必須。


クセの強い機体だけど、一発も有ったりとかで楽しい機体。
使いやすさではPanicHeartに劣る、ボウガンつえーよ!
関連記事

tag : チラシの裏 バーチャロン XBOX360

ほら、やっぱり最初って大事じゃない?

煮詰まる。

煮詰まった。

煮詰まっている。



何だかんだで、ネトゲ関連日記つけてから相当なるけど、

ある日は書きたいことがあるけど、「さぁ書くぞ!」ってなると意外と筆が進まない。

またある日は書き始めるとさらさら進んでカカッといい感じにできあがったり。



意外に休みの日とか、連休なんかは全然ダメ。

あーでもない、こーでもない、

悩みに悩んで書き上げるけど、

これじゃアカン、クシャクシャぽいってな感じ。



進むときは最初からゴールが見えてるようなイメージで

書き上げながら肉付けしていく

書き上がったら余分はそぎ落として、そぉい!完成!



その逆は、

一つ一つ積み上げて

おぼろげでよく見えないゴールを目指している

けれどもうまく積み上がらなかったり、

積み上げてもゴールに届きそうにないときは、ボツ、クシャクシャポイ




なので毎日または頻繁に日記あげてる人はホント尊敬するわ

インスピレーションが貧相にゃオレにはむりむりむりむりかたつむりよ!

いい構成が思い浮かばないというか思い描けないと、日記なんかつけたくない!


ホントはボツまっしぐらの原稿をあげてみたり、今日はしてみた





続きはRO


続きを読む

関連記事

tag : R化 チラシの裏 教授 ピンギギュラ 黒歴史

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
