

映画・DVDラッシュ

ささやき(ry

死亡確認
はいになりました

睡眠・スタンしたら、FWとかの攻撃判定一切なくなるのな(ノ∀`)

セージのロイス君奮闘記()笑






ブラゴレフィールド
ブラゴレは、最古鯖っつーことで、
ゴールデンタイムだとラグ凄まじい。




ちなみにこの後殴られて採掘失敗デシタ
ヒルスリオンに横沸き1匹来ただけで詰み一歩手前、
タタチョが混じるだけで死相が出る。
ゴムヨーヨー頻発、\キングクリムゾン!/、FW抜け、なんでもござれ
ありえねー


そもそも沸きがありえないことになってて、
まとめなおし大杉、FW枚数制限かかり杉、
げぇっ!つかまった…ぅうわぁぁぁ!!

「あれあれwwwセージさんwwMH作るだけ作ってテレポっすかwwww」



  ┛┗  ,.-―― 、
  ┓┏, '    ,.- ┴- 、
     /.|  /:´ : : : : : : : :ヽ
.    / :! i{: : : :/\;/ V }: :ゝ
バン 〈.__V l:l:V-‐ ´ ‐ ,'l:/
 バン  ヽ|: ∩、  ヮ_.ノ:l
.    _/:/ /ミ`./ ̄ ̄ ̄ ̄/
   /: : :(__::::つ/  FMV  /
.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄

狩りにならなくなったら撤収したほうがいいよなこれww

撤収したらしたらで、ピンギギュラ女史に絡まれて死んだわけだが(冒頭のあれ)





Lv89になりました。
オーラまで、残りえーと…320Mくらいでござるか…
EXPテーブル見るんじゃなかった







プレデターズ

思い出したかのようにDVD買ってきた。
これの前作、エイリアンズVsプレデター2は、
割と手に負えないクソだったので、地雷覚悟だったけど
意外と杞憂でしたっていう。

構成とかは、初代プレデター(主演アーノルド・シュワルツネッガー)を踏襲していて評価せざるを得ない。
なので、初代プレデター好きな人にはオススメ。
というかよく観たら、初代プレデターリメイクとか書いてあったわ

ただプレデターの武装に、ブレード付きの投降ディスクが無かったのが残念、
肩のプラズマキャノンと、お馴染みの光学迷彩は今回も健在。

それとは別に外人のSAMURAI好きは異常
まさかプレデター作品で、ガチな殺陣を見ることになろうとは…

ちなみに、セージの名前のロイスもここから取ったのです



あとはあれです、
インセプション(12月17日発売)とヒックとドラゴン(12月7日発売)がDVDで来月頭に出ます
今年はアタリ映画が多かったので、オレとしてはこの上ない良年です、ヒャッハー!
↑2作品の評価は前の記事に書いたのでそれ参照してくだたい。

前の記事
■タカ!トラ!バッタ!

今週か来週の休みに、
上映中ハリポタ死の秘宝前編を観にいけそうなので楽しみ(´▽`*)





来月はラグナの奴と仮面ライダーの映画見に行ってきます!
つーか、まだシュラウドとおやっさん出てるんだが、時系列どうなってんだw
関連記事

tag : R化 ソロ デスペナ セージ ブラゴレ 映画 チラシの裏

そうだ、教授を作ろう

セージ!
というわけでひとまずセージ

だがセージは通過点でしかないので、
さっさと通り過ぎたいンだ!!


今は、INT>Agi(orVit)で
スキルはファイアーボール(以下Fbl)Lv10
これだけあれば転生へは楽らしい。


というのもFblがR化で、
Lv6~10のMatk倍率が倍(つまりLv10で340%)になり
詠唱とディレイも減ったため、
小回りと連射が効き、かつそこそこの火力といった感じでかなり良スキル化。

相対的にサンダーストームやらヘブンズドライブの地位は減退。
というか、ファイアーウォールFblさえあればいいんじゃね?っていう位
各色ロングボルトも威力はあるが、詠唱とディレイが長いためFbl連射には一歩劣る。


それに加えて、新世界テコいれで、
ピンギギュラ、ネペンテス、ブラディウムゴーレム
倒しやすくて超EXP持ちのMOBとなった。




ブラディウムゴーレム
さっそくブラディウムゴーレムとやらとやりあって来た

2時間で、BaseLv72→82だと……
※平日早朝・分厚い教範込み


場所は、異世界の駐屯地→→
ネペンテスMapの→でござる


ブラゴレの感覚としては、遠距離攻撃無し、地属性の足の遅いアヌビスといった感じで
かなりタフだが、その分EXPを弾んでくれる素敵MOB

しかもMap配置数はわからんけど、結構密度が有るように感じる。
いろんな意味で相当HOTなMOB、フィールドなので、人も多い。
3次職や、特化職は秒殺していくので、沸きが激しい。

セージだとどうしても処理に時間かかるため、
2~3匹焼いてる間に追加がさらに1~3入り、下手すると延々と焼き続けるハメになる。
雪達磨式を絵に書いたような狩り方になるので噴く

そして横沸きをまとめて直してるときに、他PCとすれ違うと凄く気まずい





狩り方がFW→Fbl!Fbl!Fbl!Fbl!なもんで、SPがとにかくきつい
なので杖は、リリースオブウィッシュ必須なんじゃなかろうか、
SP回復向上スキルLv10とってるけど、何かとじっとしてられないので
あんまり恩恵受けれてない感じ。


ヒルスリオン
ただ確実にウィッシュが無いとSP切れて詰むのは確か。
お邪魔なヒルスリオンも地味に遠距離攻撃が多く削られるので、ウィッシュのHP回復が役に立つ。
ヒルクリ、結構前にうっぱらっちゃったので、ヒルクリ代わりもいい感じ。



そういえば、あんぷさんに、
セージ育成やら教授のあれこれ聞こうとおもったんだが、
タイミング悪いのかなかなかつかまらな…
最近忙しいんだろうか、いやオレのIN時間がカオスってるだけか^p^
関連記事

tag : R化 ソロ 異世界 ブラゴレ セージ

白黒アサシンになってしまった

Lv76!
そしてLv76

スリッパ(アルデバラン↑↑←)30分~1時間→FD2F30分
こういうローテーションで狩り狩り


ソルスケcも欲しいもんで、
ちまちま狙ってみるがさっぱりさっぱり
そりゃまぁそうか、さすが1/5000の確率。

重力さん、この確率いい加減なんとかしてくれませんかねェ…






ビフォー
ビフォー





アフター
アフター




アサシンのもう一つのエキストラカラーは赤色なんだけど、
そういえば白黒はあまりみないなぁ
→じゃぁ白黒で。
なんつー安直

ショップポイントも余ってた分なのであまり抵抗無く。
なかなか逆毛が映えるのでキャラデリまで飽きるまでこれでいこう

ほんとオレの逆毛キャラは勢いだけのキャラが多いな








ニコ動のエルシャダイタグを久々に、漁ってたら
再生数上位が入れ替わっててワロタ

発売前に盛り上がりすぎだろ
MAD職人本気出しすぎだろ




ワールズエンド・エルシャダイ
なかなか良かったので宣伝してみる





初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」

元ネタ
サビに入るところがちょーかっちょえぇ



ボカロって、50音付きの楽器っぽさが苦手で
イマイチ敬遠してたけど
最近はそういう違和感感じない上手く作ってんの多いな

亜種で暴歌ロイドとかオンドロイドやら、
今回のはルシフェロイドか、
ほんと使えるものは何でも使う職人には頭下がるww






ゴッドイーターバースト

♂アバター(ボイス17)は
逃げるなぁ!はなかなか熱かったけど
戦闘終了後とかいろいろ恥ずかしい

\これがゴッドイーターの力だ!/



♀アバターはじめました。
なんでまたロング使ってんのオレ…
観賞用のつもりが、熱はいってしもて難易度6まで爆進。
ボイスは10番、ツン子ちゃんプレイ
誤射ボイスが可愛かったので即決


それとは関係なくカノンちゃんが熱心にケツ掘ってくれるから困る
カレルとか、エリッ…マスクドオウガさんはそんなこともないんだが…

回復弾いきますね^^v/ → \クソッ!こんなときに弾切れなんて!!

たまに\くらえ!/とか殺気がこもった回復弾くれるんだけど、
そりゃ防衛班のみんなも回復弾避けるわ…


あとPS3のアドホックパーティですれ違い通信できるらしく
それで何回かアバターカード交換してみたんだけど、
カノン同行数NO1の奴多すぎだろ…


  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

関連記事

tag : ソロ 逆毛 アサシン フェイヨンダンジョン 動画 オフゲー

マリン回


  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、マリンはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | サンシャインを映せっ! サンシャインの戦い振りをっ!!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/

ヒント:日曜8:30





あもんちゃん
トリオでET

ダディとあんぷさんとオレで
ET行くみたいな雰囲気になったので
修羅、メカニック、素プリ(オレ)みたいな
オレ以外ハイスペックな構成。

2PCでバード連れまわしたりしながらのぼりのぼり
意外といけるもので、50階でアモンにどうしようもなくなり崩壊


いけるときはほんとスムーズに登れるので、
行けるトコまで登る~じゃなくて、「今日は**階までのぼる!」
とかの方がいいかなとおもったり(平日的・時間的な意味で)





監獄へ
逆毛とASケミは、監獄
ダラダラダベりながら、低火力コンビが行く


えふぇくとこんなの
ベノムスプラッシャーLv5まで取得してみた
ゾンビプリズナー単体に4200ちょい。

仕様としては
・使用した相手は一定時間後に爆発し毒を撒き散らす
・爆発した対象から5*5の範囲に分散ダメージ
・Lvが高いほど、爆発までの時間が短く、スキルディレイが長い
・HPMaxの相手にも使用可能
・毒状態である必要は無い
・HIT補正?が超高く、DEX低くても当たる
・火力等を考慮すると、ソニックブローより強い(使い勝手がいい)
・レッドジェムストーン1個使用する。


ジオ爆破すればいいんじゃね?


(∵)


(^ω^)
関連記事

tag : ペア トリオ PT狩り 監獄 エンドレスタワー 逆毛

自称クリアサが行け!

Lv71
BaseLv71になりました

オークダンジョン→のフィールドで
氷柱と爆炎のカタール持ち替えながらペチペチ

クリティカルダメージが、
R化でDEF無視はなくなったけれども
最大ダメージに1.4倍だかの倍率がかかるんだとかで(うろ覚え)
なんか意外と強い

EXPはなかなか稼げるが金銭がやや微妙なので
ソロソロ別んとこいくべきかなぁ




ふぇいよんD2F
倉庫に埋もれてた、モリガンセット持ち出して
フェイヨンドンジョン2Fへ。

クリアサっつったらやっぱここだろ!(登竜門的な意味で)



cが出れば…の話だが…
生息MOBがこんな感じなので
EXPはともかく、カードが出ればウマいでござる
ソルスケ、アチャスケ、ドレインリアー、エギラ…
ドレをとってもM級のカードなんだZE
ごくり…



まぁ出ればの話だが!













アチャスケc!

出ました\(^o^)/


なんつー確変…

ハイオクcとか出なくて良かったぜhehe....





■クリアサ的アクセサリ

パッと思いついたのが、
コボルドc挿しクリップのいわゆるコボクリ(Cri+4)
クリティカルリング(Cri+5)
とかなんだけど

最近は
リングオブアイズ(SP+25、Cri+2、スロット付き)
死のブローチ(トレード不可、Lv79以上、Cri+5、スロット付き) ←モロククエスト褒章
ヒュッケの黒い尻尾(Cri+7、ASPD+3%、超高い)
盗賊の指輪(シーフ系・忍者専用、Lv70以上、STR90以上でHIT+10FLEE+10、AGI90以上でATK+10Cri+10)
この辺が候補だろうか

ここのところR化のあおりで、コボルドcも割りと高騰してるのも辛い


しかし盗賊の指輪つえぇw
二つ装備しても二つ分の効果あるらしいので、
二つ分でATK+20Cri+20うはwwおkwww

素Agi90以上ってのがちょっとネックだけど、十分目指す価値はありそうだ
たぶんLUKを結構振っちゃうので、STRも90にする指輪ステにはなれそうにないけれど
Cri+20だけでもお釣りがでちゃうでしょうコレ!
関連記事

tag : ソロ 逆毛 レベルアップ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
