ワールドネバーランドとヴァンキッシュ

ワールドネバーランド1&2
最近の時間泥棒がすっかりワールドネバーランド~オルルド王国~であります。
PSPで、ワーネバ1&2が出てたらしくて、それを新作で購入!

UOや、マビノギに似たファンタジーライフ(狩りは無いけど)で
オンライン風オフライン箱庭リアルライフシミュレーション。
仕事に励んだり、恋や生き・交友を広めたり、武術で頂点を目指したり、自由に生活できる!
っていう触れ込みで知る人ぞ知る、名作といえよう!



とりあえずオルルド王国で、一気に6年くらいやって、
結婚→「子作りしようよv」→子沢山(今4人目出産)
それで今、2代目プレイヤーをどの子にしようか悩みつつプレイ。

妻より武術レベル高いのに、妻Bリーガー、オレCリーガーと追い抜かれてて涙目
妻が7連勝してる間に、オレは3連敗してたでござる…巻



PS3のゲームアーカイヴスには入ってなかったからなぜかと思ったら
移植版の1&2がPSPで出てたせいだったようだ

それと、オリジナルのPS1版の1(オルルド王国)と2(プルト共和国)を作った会社
Riverhillsoftっていうところが潰れちゃってて、
今は別の会社althi(アルティ)というところに権利があるようです。



何気なしにニコ動でワーネバ動画検索してみたら、



これが引っかかったので見てたら
懐かしくなってやりたくなっちゃったっていうw
タグが毎回カオスすぎだろwwww


そうか、もうこれ1が発売してから13年なのか…


ちなみに来月11月に、
ワールドネバーランド・ナルル王国
がダウンロード専売(PSストアより)発売予定だそうだ

PVとか見た限り地雷っぽいけど楽しみにしてます^^





あとヴァンキッシュもおもしれーです
特に前評判とか気にせず購入したんだけれども、
なんか作りこみ方が、というか演出や、小気味良い操作感といい
ベヨネッタと似てるなぁって思ったら、
メインプロデューサーがベヨネッタと同じ人でしたっていう

ロストプラネット2でちょっとTPSかじった人とかにはオススメ
ロスプラ2はいろいろ痒いところに手が届かなかった勿体無かったが
アクションゲー・ベヨネッタ・TPSのどれかかじってる人には特にオススメしたい!
関連記事

tag : オフゲー チラシの裏

1.8倍?え?いつきてたの?(´;ω;`)ブワッ

そういえばボーダーブレイクのことしかほぼ書いてなかった

ので、ROのこともたまにはかいとくでござる




vsジルタスさん IN監獄2F
9/21
モチベ保てなくなったら監獄が鉄板なオレ。


薔薇水晶
薔薇水晶でした。
女王の鞭[0]もくれたけど、SSとってなかった^o^



フェンダークcだと!
あ、あれフェンダークcが…
珍しくカード運向上してた模様
2.5Mで売れました(*´▽`)スゴーイ





でびりんちゃん
10/9
聖水配りすぎて、在庫なくなったので
空き瓶拾いにポリン島でデビリンさんと遭遇。

あんまりやりあったことないけどこいつって弱いのな
ちなみにドロップは無し。

ゴスリンもいたけどMBでクローク掘り起こせなかったので断念。






オーク顔でJOBうp!
10/10
LKのJOBが上がる!きた!

LK:Base88・JOB59なう

パリイングLv1を取った

騎乗訓練?
そんなものは知らないな

カードは出なかった。




~10/19
異世界が今一番HOTな現場らしいとの正接氏とあんぷさんの談

LKにて、2~3日に分けて少しずつ異世界クエストを進める

プロとリヒタルゼン往復とか拷問すぎる。
このクエスト考えた奴爆発しろ

EXP1.8倍が来てたらしいけど、
最近Chaosも重たいし、
第一、他PCが多いところで狩りしたくない(特にソロでは)。

モチベもイマイチ伸び悩む+ボーダーブレイクおもしれぇwww

                  r、--、... rァ
                   ト、\:7V/}
                  {ヽ{:::ヽレ::}   <はい かわったー♪
             _   ゝフ7'i!ヘ' ,.ィ--、
           ,ィ: : :ヽ<ゝヽゝ=イ ̄ヽ: : : :j、 、、、
             {==frr--、: : x≦ニ≧、:}ゝニニ'、_jゝ-ヘヘヘ_
           ゝf⌒}^^^ト/≪∨ヲ、j: : : : : : :} ll Kく}^}}〉
            弋___ゝー'ノ彡〔廿〕ミリ ̄ ̄ ̄`ー‐'^ゝ彡'
              V/:ゝ、シヘYテヘノ
             Yヘ: : : >==彡'|r-、
             {=} |!二{C`C r、〉-'
             ゝ'ノニニ≧: ::‐-.'≧=--...____
            <==': : : : ,ィ´: : : : : : : : : >-ス
        r──‐,ヘへ--/──────r─‐‐‐'──.
      _ゝ__jf V//: ::| ̄ ̄ ̄` |´: : : :.t___: : : :|
     __ゝj ̄ ̄ |_j ̄フ: ノ   || _|:!: : : : : : : : : :ゝll_: : _j==、
    (=| ̄: : : : : : ::ト=》:7──‐(( (^): : : : : : : : : j::!フ〃´: :ヘ
    | ̄: |: : f ̄l: : ::|ii |:リ |¨||¨||` ̄||: :r=、─ ̄ヽ: : / /_/´: : ヽ
    |: : : |: : |  |:r‐'{ー=' }.| :||: ||  :||: ゝ'──ー': : ,  :, 7: : x´ヘj
    |: : : |: : |  |:|:::lf^=∨:! :!!: !!  :!!: : : : : : : : |: : |--K|--{ {-| |
    |: : : |: f:|  |:フ//`ノ/} || ||   ||: : _....---、: :l  L_、: :ゝ='リ
    ─==--ニニニゝ='==イL_j|_.j|___j|: :(C)___ノ 八 、__、: : :|ノ
    ゝ'─: : : : : : _r────(((::(__): :: : : :: :: : : : :\: : : : フ
      ¨─_===、|  | ̄|     ̄|: : : : : : : : : : : : j|: :>|¨¨
        {{:::〉::〉:|___‐‐‐____|: : : : : : : : : : :: : : : : : |
        `¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄¨¨¨……………………………


あとオーズもおもしれぇです。
プリキュアは言わずもがな。


異世界で魚釣りだけして、今日に至る。




久々にROやろうかなっておもったら、絶賛定期メンテナンス中

あぁ……ボーダーブレイクがオレを呼んでいる…

関連記事

tag : R化 AgiLK ソロ 監獄 氷の洞窟 レベルアップ

PCぶっ壊れてました

ある朝、

いつものように布団から這い起きて、
PCスイッチをON

ここまではいつもどおりだったのだェ…。



おや??

PCの様子が……??



なんか画面にひでぇノイズ入ってるんだが???おぃィ??

ノイズ混じりのひでぇ画面で
なんとか起動はしたものの、動作不安定



おっかしーなー?おっかしーなー?
あ、フリーズしたwww




そして、再起動するも起動しなくなる我がPC


正確には起動しかかるんだけど、途中で固まる



セーフモードで起動してみたら、
一応、起動する

けど、
ノイズ酷い、\神砂嵐状態!/  \シィィザァァァ!!/
ワムウ自重しろ





ROを、今のchaos鯖メインじゃなく、
thor鯖メインでやってたころに、
同じような出来事があって、


前よりかはノイズ具合はマシだけど、
似たような症状だったので、
(起動しなくなるということはなかったが)



「ああ、これはグラボ死んだくさいな」








サブPCのP4クラスのノートPCつかって
ドスパラで、適当なグラボ注文

その後不貞寝。



で、今日のお昼頃、
注文したグラボ届いたので、
(ちなみに、ASUSのENGT430(GeForceGT430))

げつようびにボコボコにされて
ヘロヘロで帰ってきた身体に鞭打って、
グラフィックボード入れ替え作業




やったー画面なおったよー\(^o^)/  ←イマココ









Part17うpしました

■ランク:B2

■頭:ツェーブラ38
■胴:エンフォーサー①
■腕:シュライクII
■脚:ヤクシャ
●麻装備:M99サーペント/41強化手榴弾/ティアダウナー/アサルトチャージャー(初期)



もう市街地から変わってスカービ渓谷Bですが、
まだ撮りにいってないのだ。

相変わらずコメントで割とボロっかす書かれてますが、
今回ばかりは否定できません^p^

いやー、ボーダーブレイクたのしいっすなぁ(ヽ´ω`)



修理に出してたバイク帰ってきたので、
また明日(もう今日だけど)、録画してきます

エアバーストという大型アップデートが21日だったかなので
それまでには今のスカービ渓谷Bうpしたいところ。
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

【B3】熱血のボーダーブレイクPart12【ダリーヤD】


最新版のPart12までうpしてみました。
相変わらずダリーヤ遺跡北スタート

今回は、前半麻→後半支援・重火力といった感じで、
状況に応じて変えてみた。
初期センサーから、初期偵察機にもどしてみたけど
やっぱ偵察機使いやすいっすなぁ
重火力は、乗りなれてないのがバレバレな感じ、
あんな自爆初めてしたwww

Part9で買った魔剣ブンブンもちょっとこなれてきた感あり、
Part10から画質は大幅に改善しますた。
Part11にてランクB2→B3に降格^p^

■頭:ツェーブラ38
■胴:エンフォーサー①←エンフォーサー②
■腕:シュライクII
■脚:ヤクシャ
●麻装備:M99サーペント/41強化手榴弾/ティアダウナー/アサルトチャージャー(初期)
●支装備:ワイドスマック/リモートボム(初期)/アウル偵察機(初期)/リペアユニット(初期)
●重装備:ヴィーゼル機関砲/サワードロケット/試験ECM/タイタン



今はトラザ採掘場だっけ、やってるんだっけっか
まだ未プレイというか、前のトラザちょろっとだけしかやってないので、
ニコ動の外部出力動画みて、ちまちま予習
スナイプポイントが多く、ダリーヤDと同じかそれ以上にスナに痛手を負わされそう
コア凸マップだそうで、支援はマインのほうがいいかなぁ
オレの戦闘スタイルだと、生存時間短いから効果がうーん…

また後日録画してくるぜ!



あと全然関係ないけど
ニコニコ動画の、エルシャダイが
MAD職人本気出しすぎでヤバイ
軒並み再生数10万越えとかいったいなにがどうなて

\そんな装備で大丈夫か?/

もうさすがに下火かww
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : ボダブレ 動画 うp動画

ボダブレ動画Part8までうp


最新版のPart8です。

■機体構成
・頭ツェーブラ38ヤクシャ
・胴:エンフォーサ2エンフォーサー1
・腕:シュライクII
・脚:ヤクシャ
赤字は前回からの変更点。

■強襲装備
・M99サーペント
・41強化手榴弾
・マーシャルソード
・アサルトチャージャー(初期AC)

■支援装備
・ワイドスマック
・リモートボム
・索敵センサー(初期型)
・リペアユニット(初期型)



ダリーヤD、南スタート昇格試験後編です。
動画うpとか、エンコもやっとちょっと慣れてきたので、
動画でコメントのレスとかもやってみたり。

BGMや画像差し込んだりもしてみたいけど、
まだまだ勉強不足なのでまた今度でござる。
そのうちね、そのうち。


ついにB2でござる
休止前には、一瞬だけB2でしたが、
支援専門だったため、戦闘や凸の腕が伴わず
まもなくB3に転落したという

麻でガシガシ腕磨いて、支援はそれからかナー




■最近のRO

ログインした瞬間がら強烈な睡魔に襲われる病気にかかってしまったようで、
INしてもすぐ落ちるとかザラでござる…(´・ω・)
意識飛びすぎだろ、睡魔自重すべき

眠気対策は、素直に寝るのが一番いいので、寝る!
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : ボダブレ 動画 うp動画

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター