【B3】ボダブレ動画Part4【ダーリヤD】


■機体構成
・頭:ヤクシャ
・胴:エンフォーサ1
・腕:シュライクII
・脚:ヤクシャ

■強襲装備
・M99サーペント
・41強化手榴弾
・マーシャルソード
・アサルトチャージャー(初期AC)



Part4も信頼の北スタートです、Eプラントェ…
今回は前回と違い、まだ比較的活躍してる動画ディス
前回の最下位は酷かった(;^ω^)

さて、コア凸次の41手榴弾シュートなんだけど、
他にも取った動画見てみたら大体、3/5くらいの成功率。
まだまだちょくちょく個人演習で練習要るやも。



ボーダーブレイクWikiによれば手榴弾シュートは、

>コアの下の方の曲面に当ててストンと落とす方法。
    ./
コア /← この傾斜に当てる
_/
   ↓
   ●┌┐ <ストン
 ̄ ̄ ̄  /
受け皿 .|
      |



この方法が一番安定しそうなのでコレをおもに練習したいナ
ちょっと遠目からの、コア受け皿シュートも練習しといたほうがいいかな
防衛硬いとこだと近づけないことも多々。


ちなみに撮影日が9/25なので電磁加速砲はまだ実装前です。
昨日やりに要ったら、麻=電磁加速砲装備だったでござる
一撃がやたら痛いので、軽量級だとHSでノックバック起こるかもしれ。

材料が足りてなかったので買えなかったけど、
マシンガンやヴォルペ系よりインパクトはあるけど、
連射による制圧力は低く、軽量乗りとしては特別脅威は感じなかった。
不意を取ったり、重量級相手にはいいんじゃないかなぁと思う。
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : うp動画 動画 ボダブレ チラシの裏

Part3までうpしてみました


ついにねんがんのニコ動にうpしたぞ!
やや音デカいので音量注意です。

ダーリヤ遺跡群Dってことなんだけど、
何故か録画取ってるときに限って、
北スタートばっかりで噴くwww

画質は、一般会員なので残念画質、
フレームもやたらとんでガクガク、ビットレートもお察しwww
(ついでに内容もお察し^p^)


普段あんまりニコ動見ないので、
うpのためだけにプレミアム会員になるかどうかすげー悩む
綺麗な動画上げたいってのもあるしなぁうむぅぅ…




某所の録画台のDVDレコーダーで録画して、
Oxelon Media ConverterでVOBファイルを吸出しして、デフォのビットレートが異常なので修正ししてAVIに変換。
iWisoft Free Video Converterで、黒ぶち部分を除去+開始と終了部分の切り出し
AviUltで、640x360(16:9)にリサイズ+各種フィルタでアレコレ、H264でエンコード→mp4に。
ニコ動にうp!

という作業に確立するまで、1週間近く、各種サイトとにらめっこしながら格闘してました。
iWisoft Free Video ConverterがVOBファイル読み込めるはずなのに、ファイルサイズや再生時間が0になったりしてて
結局Oxelon Media Converterで一旦、Aviに変換してます。


[参考サイト]
k本的に無料ソフト・フリーソフト
 →Oxelon Media Converter
 →iWisoft Free Video Converter
■AviUltについてあれこれ
 →紹介実演動画(ニコニコ動画)
 →ニコニコ動画まとめWiki
BORDERBREAK REC(ボダブレ録画全般)
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : うp動画 動画 ボダブレ チラシの裏 お役立ち

久々にボーダーブレイク熱!

ボーダーブレイク壁紙

前回の記事が普通に去年の11月とかなってて、
どんだけブランクあいてたんだよっていうw

前回の記事はこちら


ボーダーブレイクWikiの設置店見てたら、
片道30~40分くらいのところに、
自由に録画出来るところがあるみたいで、
DVD-R持っていって録画してもらおうかなって思ってる所存。

自分用に…とおもったけど
エンコしてうpしてもいいかなこれ
最近ずっとB3から下がりも上がりもしないランクなので、
取り立てて見るところも無いと思うけどw

エンコの仕方とかもはや覚えてないからまた一からやり直しな予感
弱小配信者として、ニコ動とかに上げるのもいいかねぇ



現在
頭:ヤクシャ
胴:エンフォーサー1
腕:シュライクII
足:ヤクシャ

・強襲
 サーペント、41強化手榴弾、マーシャルソード、AC

・支援
 ワイドスマック、リモートボム、ラーク偵察機、リペアユニット



先日ようやくサーペントと41手榴弾Get!
ブランク埋めるためにひたすら強襲ばっかり、時々支援乗りっていう感じ。

マ剣のダッシュ斬りが当たらんぜ!
すっかり間合い忘れてて、通り過ぎてしまう。

みんな知らない武器ばっかりつかってて、浦島気分。
全体的にみんな腕上がってて、タイマンだとけっこうボロボロ
エアバスターが避けれんボスケテ
狙撃が狙撃してない、光学迷彩で前線でてきてるんだが??
近距離で後ろからヘッドショットされてワロス
魔剣は相変わらず凶悪、イマイチ避け方分からん。

ゲームそのものは熱いんだが、なかなか難しいのう
関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : ボダブレ チラシの裏

\バーサーク!!/  宴会芸っすなぁ…


バーサーク!
バーサクなう in時計塔1F



ばさくつえー1
バーサーク:消費SP200
発動時にHP3倍+全回復SP0になる
徐々にHPが減り続ける上、アイテム使用不可能、ヒール無効化、
Flee激減(表示Flee変わらず)、DEF0になる。
あらゆる発言ができなくなる(PT・ギルドチャットも含む)、エモやチャットルームは可。
移動速度UP、無限インデュア、ASPD増加、最終ダメージ3倍とかそんなん

HP100になるとバーサク解除
だけど、解除されても、リログや鯖移動含むMap移動しない限り
発言不可能、アイテム使用不能、HP・SP回復しない(そういう仕様?バグ?)
のはバーサク発動からおよそ480秒(あまり正確でない)っぽい。
大抵480経たずしてバサク効果は切れるので、素直にリログしたほうがよさそう


まじめにバーサクを使おうと思うと、
地デリc(近接攻撃で倒すとSP回復)や、
ライド帽子(低確率でダメージの数%分Sp回復)で、
バーサク解除まで(つまりHPが100になるまで)に、
SP200稼いで連続使用!っていう感じにするといいらしい。



つえー2
でもやっぱりやだなにこれ強い
使うかどうかはおいといて。







きゃーじるたすさーん!
最近は監獄熱がぶり返してきたので、
赤マーチングと+4村正でペチペチする作業。



トレインマン1  トレインマン2
珍しく2Fとかいってみたけど、
MHの規模が1Fとダンチなので楽しいかも
ただ頭が赤マーチン固定なのでSPがちょいきつい。

サイズと敵種族がバラッバラなので、
LKなら村正とか使いまわしのいいものでおk



キャージルタスサーン!
\キャー!ジルタスサーン!!/ →ドロップ無し*2回('A`)

答え:④ 現実は非情である。






デフォルトカラー
あとデフォカラーに戻しました。
やっぱ赤マント最高でござる。
関連記事

tag : R化 AgiLK ソロ 監獄 カビ園

タカ!トラ!バッタ!

最近観た映画なんかをちょろちょろ書いていこうと思う




先々週くらいにDVDとブルーレイがでたタイタンの戦い。
サム・ワーシントンが主演の映画。
彼はターミネーター4に出演しアバターでは主演ということで一躍有名になった俳優さん。
個人的にはけっこう好き。

肝心の映画は可も無く不可も無く無難な出来。
アクションシーンは、CGとよく繋いであって見ごたえアリ。
ただ話の流れとか含めるとちょっとどうかなぁって感じ。
5点満点なら3くらいかな。






ヒックとドラゴン
そろそろ全国の映画館では大抵放映終了してると思う。
リロ&スティッチ監督作品。
3D版がすげぇから観ろよ!と人づてにダチから言われたので夜勤明け徹夜で見に行く。

3D映画は、映画館側が使い捨て3Dメガネくれるんだな
メガネの上からでもかけれるちょっとおっきめの3Dメガネ。

臨場感がはんぱねぇぞこれ、初めてみたけど3D映画。
普通の2D映画より没入間うpで良い感じでござる。
ちなみに、立体感は30分もしないうちに目がなれて、目が疲れるということは無かった。

ドラゴンのトゥースのツンツンっぷりが良い感じで、かなり可愛い。
ヘタレバイキングとして扱われていたヒックがどんどん人気者になっていく様がメシウマ
キャラはよく見ると可愛くないし、カッコイイわけでもないが、段々愛着わいてくるキャラデザが秀逸かも。

今更だけど、観るべき映画の一つ。





インセプション
レオナルド・ディカプリオ主演。
ダークナイトの監督クリストファー・ノーランの新作映画。

夢の中の話がメインで、なかなか視点が斬新。
夢の中の描写がよく練られてて、(夢の)外の世界から受ける音や衝撃などがうまく表現されてて感心した。

話も、よくまとめられてる上、思わぬどんでん返しが多く、
主人公のロブ、隠し事多すぎだろww腰抜かすわ…ww。
一度見ただけでは取りこぼしが多く、全部は理解できないかも。

ダークナイトのときもそうだったけど、この監督の脚本はかなりやばい
何度も見たくなるようなドンドン引き込まれる出来。
まだ大抵どこでもやってるだろうし、これも是非観るべき。


サイトー役が渡辺健なんだが、最初は悪役かと思いきやなかなか義理堅い熱い男。
けどとばっちりもかなり受けてて良い人なんだがカワイソすぎる…

ラストシーンのあれは「どっちなんだよ!www」って感じ。





仮面ライダーW 運命のガイアメモリAtoZ
最初の30分のゴセイジャーはスルーでおk、ひでぇ出来だ。
尺の関係でしゃーないとはおもうんだけど、なぁw

全編通してアクションシーンも多目。
アクセルの出番もしっかりあるよ!
アクセル(笑)じゃなくてアクセル!だよ!

フィリップがいればもう、正太郎いらねぇんじゃね?
そう思っていた時期がおれにもありました…
演出はベタだけど、やっぱ正太郎の出番もしっかりありました


あと終盤のアクションシーンはWファン必見。
本編は困ったときの\エクストリーム!!/だったけど、
あのラッシュは見ごたえアリアリ。

Wファンなら割と必見かも。






今夏の映画はアタリが多いことで有名。
トイストーリー3もかなり泣ける出来らしくて、オススメされてる。
けどトイストーリーは観てないのでスルー

次は何観に行こうかな、
バイオハザード4、ハリポタ最終章前編あたりかねぇ



バイオハザード4 アフターライフ




ハリーポッターと死の秘宝(前編)
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : チラシの裏 映画 動画

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター