

何故かやたらとペースが加速した

あいすあいすあいす
\^p^/


hehe
ベノさんが暇そうにしてたので、プリ出させて騎士団2F



レベルアップ!
そしたら、ベース上がってしまったLv85でござる



レベルアップ!その2
ベノさんもあがったでござるの巻。
おめでとう…おめでとう…



c日照りです…
ちなみにcは一切でませんでした、ksg
なんか出ればそこそこお金になるのにネ
※ただしレイドアチャは除く





げふぇにあー
昨日のお話



ゲフェニア4F
作戦のほうの、ダディとキョコたんとゲフェニア4へ。
キョコたんはプリで、ダディは修羅、オレはLK。
オレのSPPと、ダディの修羅身弾でちょっと背伸び狩り、
修羅身弾強すぎワロタ、なかなか使い勝手の良い強力なスキルらしい!

でも4匹・5匹↑来るとやっぱり怖いゲフェニア

インティミしてくる監視する者が一番危険で、
次点で執行・保護する者って感じだろうか。
危険な監視するものが一番HP高いのも厄介なところ。

EXP面ではやっぱり破格。
JOB凄い入ったんだが?



Lv85/JOB56
そしてJOB56になりますた。







ちょっと話はそれるけれども、
ROのスクリーンショットは、重くてJpg変換率もかなり残念なので
なにかいいものないかなーって思ってたら、SSさん ってのがいいらしい


使ってみたけど、軽い軽い
5連写とかしても一切ROラグらないって言う神!

でも何故かv15aのほうだと起動しなかったので
v16のほう使ってます。

今更っちゃー今更なんだけどね(ヽ´ω`)

リンク:SSさん
関連記事

tag : R化 AgiLK ペア 騎士団 トリオ ゲフェニア お役立ち レベルアップ

かびえん篭り

Lv84

JOBは55になりますた
Lv84になりますた
カビ園ばっかりでござる
時間があるときは相変わらずピラニヨ


Lv84ステータス
STRちょちょっと振って終了。
STRが補正込み70になったら、

次はAgi振るか、INT振るか、LUK振るか、悩み中。

AgiはASPD目的で素91まで振りたい。
ついでにFleeも上昇しておいしいところ。

騎士のときとは違い、LKは自己Buffスキルが多く
コンセントレーション(ATK+HITup30秒SP30)
オーラブレイド(ATK上昇120秒SP54)

こちらを加えて常時使うと相当消費する。
その分火力はあがるが、BBやSppも使うとそのうちSPが空になるという。
なのでINTも有り。

LUKは、今はもうCriと完全回避だけのステではなく
HITやFlee等も上がるため、少し振る(初期値~30位)と効率よくHIT等を確保できる。
素殴りでクリティカルでるようになってちょっと楽しくなるのも利点やも。



SP事情を改善するために作ったのがこの二つ

ヴァルキリーシューズたれモロク

V靴説明文全文    たれモロク説明文全文


まずはヴァルキリーシューズ、通称V靴。
転生専用装備だけれども、かなり破格の性能。
特に、SP増強効果がすばらしく高いので、
ソヒーcとあわせるとSP係数の低いLKでも。+200以上されることも。
HP目的でならディアボロスブーツや
ウールタイダルセットのほうが優秀だったりして、
あまりそちらでは出番無し。



次にたれモロクちゃん、キモス
ライドワード帽子と同じくSP回復機能付き。
ただこちらは、遠距離物理以外で倒したときのみSP回復。
本帽よりも確実だけれども、回復量はかなり控えめ。
本帽が高い鯖などでは、劣化版として十分いけるかも。
数狩りする狩場のところでは、特に効果を発揮。
cool!cool!cool!
見た目が本帽より別の意味でCool。

アビスの沸きがさらに激しくなったとかで、
安くなったブルーオシドスcを挿した。
ソヒーカードについてるSP回復+3%をあわせて使うと、
SPR13の+8%でさらにSPRが+1される。
正直ウィローcでも十分だと思うw




カビ園のレポートも書こうと思ったけど、
今日はここでちからつきました __○_ =3 パタ

関連記事

tag : R化 ソロ AgiLK レベルアップ カビ園 時計塔

きしだん2Fを転生後初ペア

0609.jpg
レイドリックとレイドリックアーチャーが
クレールスーツという粗大ゴミを落とすようになってから
(つまりはR化来てから)
LKで初めての騎士団2Fペア




0610.jpg

0611.jpg
とりあえずSPPとコンセが様様すぎて、
あとR化でMOB弱体化もあいまって、ペア楽勝ぽい。


装備が未転生装備なので買い替えシーズンでござる
頑張れば買える中でほしい物列挙。

・ヴァルキリーシューズ+ソヒーカード
・アトロスの凶器
・属性メテオプレート
(最優先はバースリー挿し)

バイオレットフィアーは、chaos鯖だと40M前後になったので
大きな当たりでも引かない限りちょっと手が出せない物に。
代わりにアトロスの凶器もそこそこバランスが良いので、特化c1枚挿して使ってつなぎに。


アトロスの凶器
・クリティカル+10
・武器Lv4
・攻撃力200
・重量350
・スロット1


素殴りもまぜつつ、SPPも撃つっていうならアリなモノだと思います。
Vフィアーもってるなら、残念ながら出番無し。
SPP威力はVフィアーにやや勝るものの、素殴りだと完敗。
SPP撃つだけならクラスナヤがあるのでやっぱり出番が…。
関連記事

tag : R化 AgiLK ペア 騎士団

悩み多きステータス

Lv83
Lv83になった。
結局我慢できずに今朝もちょろっとピラニヨに…



Lv83のステとか。
MHPが欲しかったのでvitちょびっと振って21+JOB補正に。
あとはSTRとAgi完成させればオーラじゃね?

ジュノーの催眠術師あるからテキトーでいっかーって思いながら、
かな~りザックリやっちゃった感のあるステ。

まだまだSTRが足らないので、
武器依存度の高いSPPはそこそこ威力出るものの、それ以外が火力不足。




最近、LKが80越えたのもあってモチベ急降下↓↓
効率測ってガツガツ狩るような気分でもないので、
速度POT1本ちょっと狩って「飽きたからかえるかー」みたいな。
ここんとこ1時間狩るのが億劫で参った(ヽ´ω`)

氷の洞窟2F、聖域2F、アルデバラン↑←←などがメイン狩場。

誰かと遊びたいけど、さすがに朝方は誰もいないっていうww
関連記事

tag : R化 AgiLK ソロ レベルアップ

ハズレ(?)エキストラカラー

Before(エキストラカラー1)
エキストラカラー1



After(エキストラカラー2)
エキストラカラー2





デフォ>EX1>>>>EX2


どこの黄金聖闘士だよコレ。




相変わらずの”仕様”ってやつか
ちなみに相変わらず2HQすると、デフォカラー+黄ばみに戻ります。

転生したらデフォカラーに戻すつもりだったけど、
若気の至りで、ゴールドクロスに。
なんだか勿体無いからしばらくこのままにするけど、
そのうちやっぱデフォカラーに戻そう・・・
関連記事

tag : AgiLK チラシの裏

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
