

【PSP】ゴッドイーターとコメントお返事とか

最近いろいろそっちのけで巷で噂のコレにハマってて
寝てもさめてもコレばっかりです。
勧められ(てないけど)PSPと共に買ったのが運の付き


ゴッドイーター

対グボロオボロ堕天


同上
GODEATER-ゴッドイーター-
発売はバンダイナムコみたい。

え、カプコンじゃないの?とか最初思ったのは内緒









対ヴァジュラ+シユウ

その2
シユウとヴァジュラ同時とか馬鹿じゃねwwww
それでも回復剤ラスト1~2でクリア

序盤?中盤?の難関の一つらしい、難易度5のストーリーミッション
そろそろ中型MOB大型MOBが同時にきてきついなーって思ってた矢先にこのきつみっそん


リザルト
そのリザルト、
こんなに死んだのもリンクエイド(味方蘇生)したのも初めてだわ…










回復アイテム使用

マップとか

開発「モン○ター○ンターが原始っぽいから
   ゴッドイーターは近未来っぽくしようぜ!」

そんな勢いでできた感がバリバリしますが、

やってみた感じ
スーパーマリオブラザーズ(の1)と
初代ソニックザヘッジホッグ
的な関係とでも言えばいいだろうか

ゴールに向かうのは一緒だけど道中とかがいろいろ違うよ!みたいな
そんな感想です。

しかしこの例え、昨今ではあんまり通じなさそうだ(´ω`)



■コメントお返事
>ACfAと聞いて。
>一周目は確実に企業ルートにしかいけなくて、二週目からなんか依頼が増えて分岐するでー。
>残虐ルートのラストはムリゲーに近かった・・・

>あとゴールドチケットオワタので手伝えませぬー\(^0^)/


あ、やっぱそうなのか
2週目ORCAルート入って、シリーズ恒例のムーンライトもぎ取って満足してたわ。。w
4は微妙だったけど、fAは買いだなぁこれ
ちょっと買ってよかったって思ってる




続きを読む

関連記事

テーマ : GOD EATER
ジャンル : ゲーム

tag : チラシの裏

題名が決まらない

58bed5db.jpg

キリヒコさん(´;ω;`)ブワッ

あ、今回はROのこと書いてません\(^o^)/






ハートキャッチプリキュアが今週から始まったって事で、
とりあえずEDだけ期待してたんだが、相変わらずEDすげぇ

前作のフレッシュプリキュアのときも、EDが「なにこのアイマス…」だったんだけど
もう本編もこのクオリティでフルCGでよくね?
これ、日本変な方向に始まりすぎだろ



キャラデザ変わったらしくて、キャシャーンsinsっぽいなぁっておもったら
そのキャシャーンsinsとキャラデザの人が一緒だったっていう。


キュアムーンライト
冒頭のキュアムーンライトとか特にソレ。
馬越 嘉彦氏らしい


20090214153134.jpg
キャシャーンSinsのリューズ

20090214154517.jpg
同じく同作品のレダ



最近の日曜の朝は、
シンケンジャー→仮面ライダーW→プリキュア(→RO)→就寝
どこに出しても恥ずかしい立派なダメ人間でござった('A`)



参考:【2ch】ニュー速:クオリティハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP.ED.本編作画演出全てにおいて

続きはアーマードコア4とか

続きを読む

関連記事

tag : チラシの裏

実装当時は息巻いたものだけれども

「よーしぱぱノーヒントでクリアしちゃうぞー!」

などと息巻いてみたものの


結局は自力クリアできませんでした まる



キューブルーム
っていう、キューブルーム on 生体研究所入場クエスト

いまやもうROクエスト案内所とかでカンニングしまくりです(゚∀゚)




リムーバー  0225.jpg
最近、生体研究所1Fにハマってて
最初は空きビン狩りのつもりだったんだけど、
対1次職DOPと戦うのがナカナカ面白くて
ついつい1時間オーバー狩りっ放しとかよくありました。





1次職DOP
基本的にここの1次職DOPは、
ATKもそれなりに高く(500~700前後)、ASPDはかなり早め(ヒルウィンド前後)
被ダメ反応でスキルトリガーがONになり、スキル使用頻度がかなり高い

強敵はのラウレル=ヴィンダー(マジシャン)と
カヴァク=イカルス(アーチャー)


ラウレル=ヴィンダー
ラウレル=ヴィンダーは、
スキルトリガーONになると、ほぼスキルしか使ってこなくなる。
怒涛の魔法ラッシュ。1次職DOPの一番の暴れん坊。
近距離ではライトニングボルト(LB、6HIT位)と、ソウルストライク(SS、3HITほど)
離れていると、フロストダイバーを多様する模様。
LBは無対策で3000~4000ほどのダメージ、SSは属性鎧なしで600前後
詠唱妨害不可なので、回復に余裕がなければ触らない事。
Vitが低いのでスタンや沈黙で一気に倒すのが被害がもっとも少ない。
念2属性なので無属性武器のダメージはほとんど通らない。


カヴァク=イカルス
カヴァク=イカルス
アーチャーなので遠距離攻撃型。
95%回避Flee253/必中HIT180となかなか厳しいスペックの強敵。
とはいえ、ラウレルほど猛攻ってほどでもないので、
回避または被弾がきにならなければそれほど怖くない相手。
怖いのは、こいつに近づいたときに他のDOPがよってくると危ない。
念のため手前にちょっと引っ張ったほうが無難。
ちなみにこいつもvitが低いので、スタンさせれば楽勝。
カードはウィスパcの上位互換だが超高価。
サーバーによってはウィスパc10枚買ってもまだお釣りが来るレベル。


続きを読む

関連記事

tag : 未転生オーラロード ソロ Agi騎士 狩場考察 生体工学研究所

【臨時】名も無き島 修道院1F 3回目

ついにこれで3回目になるます
というかまだ3回しかいってなかったんかよ!っていう。



プロ南で募集開始
たまには自分で募集かけてみようかね!
ホントはダメもとで1時間放置されたら
諦めて風呂でも入ってこようかなっていう感じだったんだけど





DSおもすれー(´ω`)
なんだか集まりそうな感じだったので継続して募集。
裏で、DSおもしれーです。

美文字トレーニング(公式サイトリンク)っていうのが安かったので買ったのだ









修道院1F入り口
はい、揃いましたー!
今回のメンツは、Agi騎士(オレ)、ハンター、スナイパー、ハイプリースト
支援担当がハイプリなのは初めてだったりする。

ちなみにスナの人は前回の臨時の人と一緒だったみたい
名前見て思い出したのだ
普段8Bit記憶容量のオレちゃんと覚えててえらいっ

ハイプリさん、1Fのほうは初めてだっつーことで、
「バンシにブレスとLD入れときゃテキトウでいいっすお!」とだけ言う
オレ、プリで1回も着たことないけどな、ガハハ





続きを読む

関連記事

tag : 未転生オーラロード 名も無き島修道院 PT狩り Agi騎士 臨時 Agi騎士で前衛

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
