デザートウフフ

転職前追い込みは
ベインス↑↑フィールドのデザートウルフにお世話になった
先のパッチでEXPが以前の3倍になってたので
水ダマと土ダマ(ロウィーン対策)もってJOB40ちょっとからJOB46までお世話になった

けど実際は調印連れてってもらったりでちょっと楽させてもらった^o^




騎士転職試験


(中略)


騎士転職!
転職してきた

普通に騎士転職試験受けるのも飽きてきて
2回ある口答試験2回落ちたりとか


瀕死になるまでタコられた
これとか

ええ、阿呆です(゚∀゚)

この忍耐試験
すぐ終わるときと時間かかるときの差がでかすぎる
なんなんだw








wWw
今では立派な勇者様(笑)です
まだ騎兵修練ないから積まないとな…

関連記事

tag : 逆毛 Agi騎士

ブラジルの穴

wWwww
Wiz→作り直し→Agi剣士(イマココ)


フェイヨン迷いの森  マップ
フェイヨン→↓のエルダーウィロー台地(フェイヨン迷いの森07)

先週の大型アップデートの経験値修正が入ったMap。
エルダーウィロー、エギラのEXPがほぼ倍に。
ここの台地はちょっと広めのフィールドなので、テレポもしくはハエ持ち推奨。
エギラが暗闇攻撃持ちなので緑ポか耐性装備を。
エギラを狩る場合は何かしら属性武器必須。
エルダーウィローが火2属性なので、Lv3武器の水武器があるとモアベター


■メインMOB(Base/Job)
エルダーウィロー
 HP693(326/202)
エギラ
 HP633(387/396)


同時に比較対称はウルフとメタリン
ウルフ
 HP919(329/199)
メタリン
 HP889(492/197)

フェイヨン↓↓のウルフ森は敷居がかなり低いが
その分混みやすく、時間帯によっては取り合いのような光景もある。
いまはヒドゥンスロットエンチャント(通称HSE)のメントルがでれば美味しいかも。
レアはイチゴsメントル、他収集品は値段が低くていろいろお察し


メタリンはアインブロック各種フィールド
一番多いフィールドでも、かなり広く過疎なためなかなか大変
加えて非常識な要求HIT持ち主のレスの対処も必要だったり
その上金銭的にはほとんどウルフと変わらずサッパリだが、こっちはレアが無い。
メタリン本体もかなり強いが、EXP的にはウルフとそんなに変わらない罠。
狩場が空いてるのが強みだがそれ以上でも以下でもなし。
 



エギラが美味でござる  cだと……
エルダーウィローエギラのフィールドは、
どちらもエル原石を落とし、エルダーウィローは古木の枝も落とす
エギラの生息数もそこそこある上JOBもおいしい
加えて、エギラcは大抵のサーバーでMを越える良カード。

EXP的には、MOB密度の関係でウルフ森前後といったあたりだが
JOBに関してはおそらくウルフ森を越えるものと思われる

EXPも欲しいけどちょっとは金銭潤ったほうが…
って方は断然こっち。

属性武器、LV3の水属性武器を用意できるならオススメ狩場だなぁ






話は変わるがブラジルの穴に行ってきた

続きを読む

関連記事

tag : 逆毛 小ネタ 狩場考察

EXP2倍終了しました

騎士Lv97
騎士はがんばってLv97の33%まできたでござった
もうちょいがんばれるかというとそれほどでもなかった


事後になるけれども
2倍期間中はとにかくラグが酷くて
PT・ギルドチャットが5秒前後遅れるとかザラ
酷いときには、1画面移動しようにも2~3回 ときが とまる メメタァ!

Gvやってる知り合いは「鯖キョンばかりでしたお(´・ω・)」とのこと
ですよねー



続きを読む

関連記事

tag : Agi騎士 ソロ 監獄

メディィィィッック!

ボダブレ記事は絵が無いのでさびしい限り


最近の優先度的な意味で

ボーダーブレイク>ベヨネッタ≧RO

ってな感じで
ROの優先度低めでござった







ベヨネッタ

ベヨネッタ結構おもしれーよベヨネッタ
ニコ動にも結構動画上がってて、
タグが「スタイリッシュ痴女」とかついててワロタ
実に的を射ているww

とりあえずベヨは
難易度がVeryeasy Easy Normal の3つあって
Normalから始めたらむずすぎて涙目
フライングコントローラーしそうになった('A`)

面白いんだけど難しい
ノリ的にはSEGAっぽいゲームなのは確か
ところどころバカゲー


SEGAっぽくないといったら怒られるかもしらんけど
珍しくかなり作りこまれてて、ごっつい骨太
この辺がちょっとSEGAっぽくないかも(笑)







あぁ今日はROの記事を書きに来たんだった


Lv97!
騎士が97になりました
MH中にLV上がってSS取るの一瞬送れた
薄いけどLvupの天使の羽がちょびっと見えます




Lv97のAgi騎士
ちょVITなAgi足りてないAgi騎士がそろそろ完成でござる

続きを読む

関連記事

tag : Agi騎士 監獄 騎士団 ソロ ペア PT狩り レベルアップ

ランクB3になりますた

新壁紙その2
ボーダーブレイク公式壁紙の新しい奴その2


先日のアップデートでアサルトチャージャー(以下AC)の挙動修正ってことで
ACの速度のまま長距離滑空できるテクニック、
いわゆるAC慣性が修正され、使えなくなった。


開始30秒ほどでコア凸してくる輩も居なくなって、
ほぼ全員が前線で活動する形になった。

ということはデスネ
ドンパチする戦線がいつもより分厚くなって
横を通り抜けたりとかも難しくなったっていう感じ

コア凸も、敵ベースまでにかかる時間が延びたため
リターンが見合わなくなったため、やる人減少

コア凸によるワンマンプレイよりも
味方と共に戦線を押し上げていく事が更に重要になった




現旧ブロア市外マップ
ただ重要プラントは相変わらず
西スタートならD・Eプラント取れれば有利になるし
東スタートならA・Bプラント取れれば有利になる

以前よりお互いのプラント戦の厚みが増したから
短時間に取ったり取られたりっていうのは少なくなった




AC慣性修正ってことで、現在は兵装構成がカオス気味
貢献ポイント稼ぎやすい、支援が人気になりつつある。
つーかオレも支援乗りたいのに、支援が3人4人とか居て乗れないことも多々
渋々強襲に乗るけど、市街地内の敵密度が上がったため、
剣ブンブンで戦闘ポイント荒稼ぎできたりしてなかなか旨いw

路地から出てきた奴数体を、ダッシュ斬りで一閃できたときはちょっと脳汁でた
固まりすぎだろwww





現在の構成
頭:クーガー1
胴:シュライク1
腕:シュライク1
脚:シュライク1


胴はシュライクV型にしたくて、2型までつくったが素材の超剛性メタルが出ない
腕はシュライク2型目指してるが、超剛性メタルが(ry
脚はまだ2型すらできてないが、ニュード郡体が足らず作成できず

そんな感じで装備が揃わぬままランクばかりあがって涙目


最近は強襲比率が上がり気味
もともとAC慣性使いこなせてなかったオレには影響あんまり無し

ガチムチヘビーガードとタイマン?
回り込んでマ剣で切り刻めばおkwww
撃ち合いに付き合ってもこっちが不利なだけだわ

関連記事

テーマ : BORDER BREAK【ボーダーブレイク】
ジャンル : ゲーム

tag : チラシの裏

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター