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【Steam】Dead by daylightと鯖オススメパークとか【PS4】

2167.jpg
時々直立板バグ
サバイバー→通れるor通りづらい
キラー→通れないが通れるときもある?(謎

結構前から稀に起こるバグ
パレット様が見てる

板破片フワァバグいつ治るんだよ
あれ地味に笑うからfixはよ


2168.jpg
リアフレにギフトで送りつけて、見事にDeadbyDaylightに引きずり込んだワイ有能

4人vs1人でかくれんぼ+おにごっこするゲーム、通称隠れ鬼
1人側の鬼に捕まると殺されます、怖い!(棒読み
4人のサバイバー側は条件満たしてフィールドから脱出すれば勝ち

2000円という低価格帯(Steam版)というのに1年経ってもまだまだプレイ人口がいる対人ゲーム
PS4版も出たとか何とか。
PC版はそこそこスペックいるのでそこだけ要注意

Steamのストアページはこちら → Dead by Daylight(Steamストアページ)



2170.jpg
フレと二人で遊ぶことが多いので大抵サバイバー側
個人的必須パークはこの2つ


2172.jpg

・近くのサバイバーがハイライト表示される、最長32m
・ドワイト固有パーク
Lv2からでも十分実用パーク、
負傷時のみハイライトされるパークもあるが、こちらは無条件
味方の位置と何をしてるかがわかるのはやっぱり非常に強い


2171.jpg
予感
・カメラの向いてる方向45%の最長36m以内にキラーがいると警告音、発動後30秒のクールダウン有り
・サバイバー汎用パーク、

凍りつく背筋と対を成す探知パーク、こちらは猫に比べて能動的パーク
ぐるぐる索敵すると結構掛かる範囲で大体どの方向にいるか一発でわかる強パーク
心音範囲より一回り大きい範囲なので、早期警戒にすこぶる役に立つ
その代わりクールタイムがかなり長いのが難
なお、探知パーク無効のキラーもいるので過信は禁物




他の個人的オススメパークは以下
使ったこと無いパークは書いておらぬのであしからず(DSとか共感とか)


2173.jpg
血族
・フックに吊られてる時、サバイバー最大で全員お互いに位置がハイライト表示される(距離無限)
・このパークがLv最大の時のみ8m以内にいるキラーが他の全員からハイライト表示で見えるようになる
・サバイバー汎用パーク

対キャンプ最強のパーク、Lv2から実用
つられてる時しか効果がないけれども、お互いの位置が確実に把握できるのは強烈
Lv最大だとキラーのキャンプだけでなく、フック巡回タイミングがわかるので非常に便利
転んでもタダでは死なない系の地味良パーク、キャンパーの多いランク帯のお供に。



2181.jpg
凍りつく背筋
・最大36m以内のキラーがまっすぐこちらを見ている時にパークが反応し知らせてくれる、クールタイム無し
・サバイバー汎用パーク

予感と双璧をなす探知パーク、猫。予感と好みで使い分けられることが多い
こちらは見られてないと発動しないものの、クールタイム無しなのでチェイス中にも一役買ってくれる
なお、探知パーク無効のキラーもいるので(ry




2174.jpg
身軽
・キラーのみが見えるサバイバーが走った赤い足跡の残る時間が最大3秒減少
サバイバーの足跡が消えるまでの時間は約8秒ほど
・サバイバー汎用パーク

背の高い遮蔽物が多いマップだと猛威を振るう地味系強パーク
チェイス中はもちろん、それ以外でもバシバシ走っていけるので、プレイスタイルによっては必須レベル
キラーにもコレと対を成す足跡残留時間増加パークがあるので過信は禁物かも。使ってるの見たこと無いけど




2182.jpg
小さな獲物
・前方小範囲最大12m以内にキラーの仕掛けた罠orトーテムがあるとパークが反応する
・罠はトラッパーのトラバサミ、ハグの魔法陣が該当
・トラッパーの罠は仕掛けられていないか、または解除されると反応しない
・サバイバー汎用パーク
多くの場合はトーテム狩りに便利なパーク
最近ではトーテムを使った凶悪なパークも多いので(破滅:ルイン等)十分常用する価値あり
もちろん罠対策にも役に立つが案外アバウトな範囲でかかるので、探知してもなかなか見つからないことも。




2175.jpg
セルフケア
・治療キット無しで自身の負傷状態を治療可能、ただし治療速度は最大50%まで低下する。
・治療キットの効率が100%上昇する(→減りづらくなるだっけ?うろ覚え)
・クローデッドモレル固有パーク
みんな大好きセルフケア、人によっては必須パーク
今ではいろんな強パークが実装され、以前ほど必須パークではなくなったがそれでも強い
味方が近いなら治療してもらったほうが遥かに早いのでその辺はケースバイケースで動こう
最近は殆ど使ってないパーク



2176.jpg
全力疾走(走ると無条件で発動、メグ固有パーク)

2177.jpg
しなやか(窓枠か板を乗り越えると発動、フェンミン固有パーク)

2179.jpg
Dead hard(負傷時任意で発動で前方にダッシュ、発動中無敵・罠にかからない、David King固有パーク)
一定時間キラー並みの速度で走れる早足系パーク
・発動すると疲労デバフが付く、その間はあらゆる早足パークが発動しなくなる
・疲労デバフは時間経過で回復、しゃがんでると回復速度増加

どれもかなり強いけど、他に入れたいものが多すぎてあまり入れない(個人的感想
使い勝手ならメグの全力疾走一択




2178.jpg
We're gonna live forever
・味方をフックから救出する、味方をかばってキラーの攻撃を被弾する等でスタックがたまる
・スタックが1増加に付き、総入手BloodPointが50%増加する、最大増加量は+300%まで
・増加ポイントはランクの増減の対象外
・David King固有パーク

先日無料DLC(アプデだっけ)で追加されたDavidKingの固有パーク
スタックを貯めるのが難しいものの最強の稼ぎパーク、展開次第では1戦で3~4万ポイントも狙えるレベル
ただ助けられたサバイバーには追加効果のないパークなので注意
与えられた猶予(後述)と一緒に使うのがオススメ
これのスタック目的で無理救助するのが一時期流行ったが、もちろんかなりの(味方の)ヘイトを買う。
確信犯無理救助ダメ絶対!利敵行為やぞ!でもうっかりならセーフ(クソ小声)



2180.jpg
与えられた猶予
・キラーの心音範囲でフックから救助すると発動
・一定時間内に自分と助けたサバイバーが食らった瀕死ダメージを一度だけ無効化する
・無効化した際には画面が白黒になり、最大40秒の出血ゲージがカウントされ
・もう一度攻撃を被弾するか、カウントがゼロになると瀕死(這いずり)状態になる
・1回のマッチングにつき一度だけ発動する
・ウィリアム・ビル・オーバーベック固有パーク
フック救助強化パーク
結構厳し目の救助でも生還率を大幅にあげれるパーク、地下救助のお供に。
キラーゼロ距離救助(無理救助でも可)でも確定ダウンを逃れられるかもしれない
前述の稼ぎパークと併用するのが、味方からのヘイトを稼ぎづらいのでオススメ
救助しまくってるといつのまにか発動してて、いざ博打救助で発動しないなんてことも
発動後は画面右下のこのパークが暗転する




長々と書いてしまったけど、
正直Wikiと内容もろかぶりだし、パークスロット足りまてん…
習得パークと好みと気分で入れ替えて見るのが一番かなぁ
後プレイスタイルとも相談や
ココのところは、与えられた猶予+We're gonna(ryが大分ポイントうまくて楽しい
ただキャンパーが多くてパーク腐るのも悩みのタネではある

Dead by daylight 攻略Wiki


去年のリリース当初とは違い、大分パークのバランス調整や新パーク導入
なによりもBloodwebの必要ポイント見直しで大幅にキャラ育成も楽になった
キャラLv20比較ならBloodwebの広さはほぼ半減レベル




2169.jpg
罠デコレーションなう as トラッパー
ちなみにこの後、罠が1度も発動せず、解除されず脱出されました(白目


コレ書いてる前後くらいはマッチング改変最中で色々つらいところもあるけど(クソラグアジアンとか)
まだまだ遊べるDeadbyDaylight!
みんなもやろうDeadbyDaylight!!

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