

【ToS】あけおめ&クォレルシューター

2118.jpg
あけおめ!
年末はインフルかかって寝込む
年末の休みをすべて休養に使うファインプレー
やっぱ…辛ぇわ…






2119.jpg
クォレルシューター3のアーチャーを作りました。現在Lv180くらい
アチャ1→クォシュ3→アチャ3(イマココ
R7はファルコナー、R8はメルゲン、いわゆる鷹メルゲン予定

クォシュはC3に行くまで大して強くないしむしろアーチャーのほうが強いまでもあるクラス
ただクォシュC3まで行くと通常攻撃に+200%以上追加ダメのつくランニングショットで世界が変わる
しかも武器はLv40のグランドクロス(クォシュスキルAll+2)なので修理費も安くお金がかからない
移動撃ちで移動速度下がらないので位置取りもしやすく快適

ヨーイドンでボス殴ったら大体与ダメランク1位取れる単体クソ火力
但しアグニパイロマンがいると逆立ちしてもほぼ2位確、2位じゃダメなんですか(震


範囲火力はほぼゼロなので、ID自動とかだとひたすらこぼれ球処理担当
mobがクソAIなのもあり、スワッシュしてもどううまく釣っても1箇所にはスタックしないので
味方の範囲攻撃の範囲外にあぶれてるmobをひたすら瞬コロするお仕事



アチャC2以降はスウィフトステップに最大+25%のクリ発生補正特性追加、
C2スキルのニーリングショットも通常攻撃が強化されるのでクォシュランニングショットを相性バツグン


クォシュ3アチャ3にした理由は
ニーリングの強化と、高Lvマルチショット目当て
マルチショットは弓スキルの中では珍しくAoEが乗るので、後々ファルコナーのサークリングと合わせてどうぞ
ニーリングはLv10まで行くと画面端付近まで届く射程と、体感できるくらいの攻速増加で超快適
(ただラグイとほとんど攻速上がらないのが難)


AoEはちょっと伸ばしたほうがいいかなぁ
ゴブ手(AoE+2):比較的安い
マガボウ(両手弓AoE+1):4M↑、高い
マナマナ(AoE+1):4~5M↑、強いが高い
AoE+1ヘアコス:そこそこ高い
AoE+3以上あれば中型以下の巻き込み1増えるらしい?ので、ゴブ手+αが安くていい感じかな?
範囲攻撃超苦手がちょっとマシになるかも!
ちなみに弓通常攻撃及び、殆どの弓スキルは単体固定なのでAoEのせても1匹にしか当たらないそうな

またお金貯めなきゃ…(使命感






2120.jpg
かわいい

クォシュC3コスは遠目からだとちょっとごちゃついた印象だけど、アップにすると普通によくできる感じ
やっぱ弓手はパンツよりもスパッツやろ(暴論
せっかくアチャC3にもなったしアチャC3コスも買おうかな

最近よくToSやってるのでインスコ先をHDD→SSDにしようとアンインスコしたら
SSフォルダまで消し飛んでワイ青ざめる
まだ大分ブログネタにしてないSSぎょーさんあったのに…




2121.jpg
足癖の悪い啓示者ちゃん
セーラーコスは赤のストライプです。
何がとはいいませんが、赤のストライプです
抜刀時に右上に走ってるときに見えるかも!


tag : パンツ クォシュC3 スパッツ あけおめ ToS

【ToS】転生しました&Lv150フリーダンジョン観光

2110.jpg
転生しました

\ 敵が /







2111.jpg
成功率がゲロ低なせいで知名度ナッシングなサムサラ
赤文字で「転生に失敗しますた」メッセはこのスキルのせい
サムサラのデバフがついた敵が死亡後蘇生して、もう一度倒せるチャンス作れるスキル
ドロップもオリジナルの敵と同様に落とすのでキューブもEXPも計2倍ゲットチャンス

でも成功率はゲロ低
ボス相手にはサムサラのデバフがつくかつかないかの判定がある。
それがせいぜい5~10%あれば良いほうじゃないでしょうか
ボスにサムサラアイコンのデバフがついてたらデバフ付与は成功
ボス相手に転生成功時・最高5%の確率で2匹蘇生の特性は効くかどうかわかんない

通常の転生成功だけでも相当レアなので、もしその場に立ち会えたら超ラッキー


ちなみにIDやミッションラスボス倒すと追い出されるけれども
2回位しつこく再入場すると普通に入れる模様

おそらくは
ボス撃破 → 一定時間後追い出し判定 → しばらく追い出し判定残る
→ 追い出し判定消える(ここから再入場可) → 一定時間誰も入場なければ再入場判定消失
なので何度か再入場すれば、倒しに行けるっぽい








2112.jpg
昨日(2016/12/21)実装のフリーダンジョンのLv150ナコン監獄に観光に行ってきました



2113.jpg
※クリックで拡大
場所はクラペダの隣のギティス開拓地のこの辺





2117.jpg

敵のスペックがIDと同等あるいはそれ以上なので、適正でもレベルソロは相当マゾい
敵の火力もかなり高めなので、適正装備が無いと一撃1000超えの被ダメがバシバシとんできて割と危険


ドロップシルバーは割とゴミ、せいぜい修理費稼げれば良い方
経験値は適正レベルだと割とうまい方
湧き数は多い方ではあるけれども、湧き速度はちょっと緩やかなほう

目玉は鑑定装備品ドロップ
どの敵も通常ドロップ品に加えてモブ毎の専用ドロップ品が有るっぽい(体感数%ほど)
追加MODが超優秀で、以前は装備難民になりがちだったLv120(~170)帯がちょうど埋まった感じ




2114.jpg
ここ個人的な目玉装備その1は”スパイク・キンドル
ザリアカイトシールドの完全上位互換
アルデダガーやレダスシールド等の火力オフハンド装備じゃなければほぼコレ一択な強装備
Lv120盾のオススメと言えばコレ!いやマジで

物防も欲しい、魔防も欲しい、でもHP(CON)もほしい
そんなあなたに!!





2115.jpg
もう一つの目玉装備は”イースタンレザーブーツ
\ 移動速度+1 /
+1でも十分体感できるし超安価で手に入る移動速度装備になるだろう(多分
移動速度ブーストが装備もスキルもかなりレアな部類なのでとりあえず1個持っといてもいいはず
Lv120台だとスロット空けて青ジェム刺すだけで、物防魔防移動速度全部ついた万能優秀靴化



何が凄いって、ちょっと狩れば手に入る=マーケットでも安い なので
スロット1ならほぼほぼ投げ売り、スロ2でもかなり安価
その上ステ上昇効果もりもりなので1部位運用も全然アリ


実際Lv120新防具は
DEXのイースタンレザーシリーズ、INTのアルフラシリーズとなった感じだけれども
フルセット運用は物防低すぎるのでタコられると恐らく死ぬ、ロマン!
ちなみにLv120プレートはSTRが増えるけどよくわからなかった(こなみかん

あと鑑定代がちょっとする(10000~)ので
微妙そうな武器とかは鑑定せずNPC商店が5000くらいで引き取ってくれるのでお金の足しに。



全フリーダンジョンや鑑定品の仕様やらなんやらは公式にあるのでそちらを参照のほどを。
12月21日のアップデート内容
http://tos.nexon.co.jp/players/news/308





2116.jpg
結局転生させたウッドスピリッツは倒せなかったので帰ってきました
Con型リンクロなのでしゃーない

tag : サムサラ スパイクキンドル イースタンレザー クロノマンサー ToS

【ToS】ビームが出るモンクになりました

2084.jpg
ためてためてためて…



2085.jpg
ふるちゃーじ!



2086.jpg
ドーz_ ン!!



smile.jpg
どうやら前世(?)はスケルトンビーマーだったらしい









2087.jpg
ささっと僻地へのお使いクエスト(転職クエスト)を済ましモンクC2へ。
ヨーロッパ版クリリンみたいなモンクマスターNPC




2088.jpg
モンクC2目玉スキルの”陽光手
チャージスキル、チャージ時間によって照射時間(=Lv)が決まり、
陽光手取得レベルによってMaxチャージ時間が増加する、途中発射OK、チャージ中移動もOK
AOE制限無し・射程超長い、横幅は見た目よりやや当たり判定は太め
0.5秒毎に1HITだけれども単体へのDPSはイマイチ
物理-聖属性なのでクリティカルと属性乗ればそこそこダメージいいかも
なお、CD60秒なのでネタ・一発芸指向強め

ソロでフルチャージ撃つ場合は先端当て、セーフティゾーン、フェイド、これらのどれかが必須
被弾で詠唱キャンセルされちゃうからね
つまり \ カクレルヨ!!!(大声) /







2089.jpg


2090.jpg


2091.jpg


2092.jpg


2093.jpg

とりあえずあっちこっちでビームぶっぱしてきた

強いか弱いかは置いといて(小声)
クッソ楽しいしクッソ爽快







2094.jpg
気が向いたらモンクスキルの使用感なんかも書きたいなぁと思いつつ
今回はこれで終了





 .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  .
   なむさん!>(´∀`*)
 +          .
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ..   
ウゥゥイ…∧∧ |: |            
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;


アプデで啓示者ちゃんのボイスが変わるらしい
明日のメンテでどうなるやら。


tag : ToS モンク 陽光手 ナムサン! うぅーい!

【ToS】ウオシス狩りで金策 in いにしえの女神の庭

2076.jpg
今日の金策はウオシス狩り
いにしえの女神の庭ロングアームツリーから20~30%くらいのドロップ率のウオシス
アルケミストで作る濃縮SPポーションの材料なので恒久的に需要がある模様


2077.jpg
ロングアームツリー自体もLv99とLvも低く
取り立てて硬いわけでもなく特筆すべきこともないザコモブ


とにかく装備代金(強化代含む)、特性あげにシルバーがいくらあっても足りないToS
特に特性費用(乗算モノ)は馬鹿にならなくて、一番安いランク1クラスですらLv100に必要な費用は軽く10Mを超える

詳しくはTosWikiの特性費用の項参照のこと
Class/スキル特性-特性習得の費用
http://wikiwiki.jp/tosjp/?Class%2F%A5%B9%A5%AD%A5%EB%C6%C3%C0%AD#t31791da






2078.jpg
場所は”いにしえの女神の庭(Lv99)(クリックで拡大)
あちこちでドロップ狙えるディルゲレとは違い、ウオシス狩りではほぼここ一択

アクセスは王の高原・王陵1Fあたりからか、もしくはフェディミアンから来ることになると思う
王の高原or王陵1F → ジャカリエル交差路(90ID) → 碑石道 → いにしえの女神の庭
フェディミアン → フェディミアン外郭 → エサンチウ村 → いにしえの女神の庭



2079.jpg
マップと湧き分布はこんな感じ(クリックで拡大)
他のマップと一緒で全POP位置の湧き数共有なので適度に巡回しないと一箇所に固まってたりする。
帰還石使用で碑石路入り口前に飛ぶ。




2080.jpg

2081.jpg
ガチでウオシス狩りする場合はクエスト完了を残しておくとPOP間移動にとても便利。
・死霊術師ドラシュスのクエスト”生贄”
・ハンタータラスのクエスト”星の痕跡”
星の痕跡クエストはクリアでステボーナスがあるので、ドラシュスのクエストだけでもいいかも

2082.jpg
マップ右側の沸きポイントが一番広く多く湧くけどどうしても走っていくしかないが、
その帰りは帰還石かクエストジャンプで戻ると効率的



混み具合にも寄るけど大体1時間に80~120個あたりの収穫が見込めると思う
でもまぁ争奪戦になってるのは大体BOTのせい。
※2016/11/25現在ほぼ全マップ全チャンネルにBOTがそれぞれ3~5匹前後常在確認
\ 大量の安い金! /

ちなみにヴァカリネ鯖だとウオシス1個大体3000~3400くらいで取引されてます(11/25現在)
BOT勢力増してきてるので値上がりするんかなぁ?
アルケミちゃんがお怒りになるやんけ!

時給換算で300kシルバーも行けばいいほうじゃないでしょーか





2083.jpg
なお、30分もやれば飽きる模様
単純金策の宿命やね(白目

tag : ToS 金策 ロングアームツリー ウオシス BOT

【ToS】クレリックふたりめ

2067.jpg
そして作られる新キャラ
しかも♀でまたクレリックだよ!これわた怒!
今度はモンク込みの物理ビルドに行く予定



2068.jpg
1キャラ目に特に不満があったわけではないけれども
ちなみにInt型のクレ2プリ1クレ2のLv160くらい





2069.jpg
キャラ作ったらまずはハナミン500匹討伐でヘアカラーブラックゲットしにいくも
あらゆるフィールドに業者BOTがうようよしててわりと悲惨



2070.jpg
一応右クリックメニューにBOTや放置マクラー通報があるけど
おそらくは機能してないやろなぁコレ、ネクソだし
とかなんとかパンモロパンチラを眺めつつ思いました

ミニスカキャラはほぼほぼ全部歩くだけでパンモロなので全然ありがたみのないパンツ





2071.jpg
結局ランク5までは1stキャラと代わり映えしないビルドでクレ2クリ1プリ1
ただステ振りの方はDEX型でDEX>CONのクリ型



2072.jpg
さくっとモンクマスターボコって(転職試験)



2073.jpg
モンクになりました
地味続きのクレリックコスの中では珍しくへそ出しおっぱい服
だいぶかわいい


2074.jpg
モンクスキルの双鎖功がCD無しスタミナ消費でとにかく使いやすい
通常攻撃の2/3くらいの射程なれど、巻き込み数が多く4匹ほど巻き込むことも有り。
ノックバックスキルの床ドンと敵ドンはひとまず取ってみたもののちょっとクセのあるスキル
まだ全然使って観てないので評価保留気味



2075.jpg
ソーサコ!ソーサコ!
モンクC2でかめはめ波が撃てるようになるのでそこからが本番やろなぁ

今日はダラダラ書いて終わりにする

tag : ToS モンク 双鎖功

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
