【2016夏イベ】アンドロイド版来たので艦これ再開

2001.jpg
2016夏イベは今こんな感じ
外ではアンドロイド版、家ではPC版のスイッチプレイ
アンドロ版やってからPC版やると、凄い快適に感じる、軽い!!
PC版をまるごとアンドロイド版にした感じで、動作がややもっさりなのがちょい残念




1989.jpg
E-1甲
楽勝(大嘘)


1990.jpg
めっちゃ苦戦しました
というのも、攻略開始時に開幕雷撃打てるのが
ほったらかしにしてた五十鈴改二と、皐月改二(嫁)しか居なかった
開幕雷撃2発だと、相当運が良くないとボス撃破できないのでせいぜい削り止まり


1991.jpg
ほったらかしにしてた那珂ちゃんがギリギリ開幕雷撃いけたので(三式ソナー*2+四式ソナー*1)
開幕雷撃3人構成の高速構成の軽巡2駆逐3軽空母1でクリア
四式ソナーは急遽作りました(クソ小声

※ちなみに4スロ練巡の鹿島もLv80後半(三式ソナーセット)で開幕雷撃可だが、
低速艦なのでE-1高速水雷戦隊には組み込めない模様




1992.jpg
攻略開始時は、軽空母込みがオススメ!の部分しか見えてなかったので、
最初は低速軽空母混じり構成で5戦ルート大苦戦、
次は高速戦艦込み構成も同じく5戦ルートで大苦戦
結局、高速統一構成の4戦ルートで攻略→クリアに至る

E-1だけでバケツ70個オーバー消費してて草絶える


1993.jpg
ネジ任務放置しまくってたので、四式ソナー作成コストも結構エグかった
ネジ消費が最低20個、九三式聴音機が4個、三式ソナーが2個
加えて装備更新で1回失敗して追加でネジ6個と三式ソナー2個消費
日々の任務って大事だね(白目





1994.jpg
続いてE-2甲
こっちはE-1程苦労しなかった


1995.jpg
水上機母艦の瑞穂がうちんとこには居ないのでE-1に引き続き水雷戦隊チーム
時雨:魚雷*3カットイン構成
神通:主砲*1・水上観測機*2(索敵判定用)
皐月:高角砲+高射装置*2・対空電探の対空カットイン
霞改二:無印大発*3
他:ドラム缶ガン積み

駆*2軽空*2重巡*2の道中支援アリ
駆*2空母*2のエコ決戦支援アリ


1996.jpg
前回の春イベ未参加だったので基地航空隊はよくわからん
上から艦戦艦戦であとはなんか適当に。
出撃先はボス前のフラ軽空のポイントに全振り



1997.jpg
ボスの尻ダイソンは可哀想な位弱い
随伴艦が低級駆逐しかいないので決戦支援なくてもほぼA勝利確定
なお、尻ダイソンでGoogle画像検索かけると出てくる模様





1998.jpg


1999.jpg

困り顔で必殺魚雷カットイン
小破以下で発動したらほぼS確
時雨ちゃんの丸出し鼠径部ホンマ好き





2000.jpg
E-2の航空戦マスで記念撮影
左から中破・大破・中破

ボロッカスやんけ!!!1(半泣き


イベント前半雑感としては、前哨戦って感じ
開幕雷撃もそうだけど、うちんとこには高練度のガチ戦用駆逐と軽巡がほとんど居ないので
難度高めの水雷戦隊要求されるとキツイ感





2002.jpg
あと艦これとは関係ないんだけど
久々に自分のFCブログ見に来たらまだ1ヶ月立ってないのに未更新広告でてて草
30日計算なのかしら(8月15日現在)

tag : 艦これ 尻ダイソン 皐月

【2016】艦これイベントクリア!【礼号作戦】

1921.jpg

1922.jpg


甲甲甲で初めてのオール甲クリア

今回の冬イベ「礼号作戦」は比較的小規模。
出撃縛りもかなり緩めで楽勝っちゃー楽勝


1923.jpg
E-1

まずは小手調べ、的な難易度
正直ちょっと規模のデカイ1-5って感じで
特に印象は無し



1924.jpg
E-2

E-1につづいて通常艦隊戦
駆逐3 軽巡1 重巡1 雷巡1 のルートで攻略


軽めの水雷戦隊で攻略するため
道中とボス戦がちょっと苦戦した、安定しねぇ!
輸送ワ級がくっそ硬い、支援も全然ささらねぇ!

試行回数で殴ってクリア
身も蓋もない



1925.jpg
E-3 前半:輸送作戦


1926.jpg
連合艦隊での輸送作戦
大発動艇が全然無いのでドラム艦ガン積みで勝負



1927.jpg

           阿    武    隈    は    神



改二到来で一躍ぶっ壊れ軽巡に成り上がった阿武隈改二
北上様・大井様につぐイベント必須艦になったなぁこれ
ボイスがウザカワ





1928.jpg
E-3 後半戦
抱きまくらみたいなものを担いだ重巡姫と
イベ深海凄艦オールスターズ

初戦ですらダイソンさん(戦艦棲姫)でてくる総力戦




1929.jpg
ラスト1戦は夜偵も照明弾も発動無しだったのでちょっと無理かなぁっておもってたが



1930.jpg
余裕で撃破


1931.jpg
ついでにS勝利やぞ



1932.jpg
割と構成ガッチガチに固めて、道中・決戦支援も飛ばしてフル支援
ボス戦は空母姫出ないパターンがほとんどだったので、ホントラッキー



1933.jpg
戦果は今のところ沖波(2隻)と大淀(2隻目)くらい
酒匂やら瑞穂やらグラーフやら掘りに行きたいけど
そんな時間があんまりないかも(白目

っていうか後先考えずとりあえず甲クリア!ッて思ってたけど
甲って掘るの大変やん!!しまった!




あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”

時すでに時間切れ

tag : 艦これ

2015年秋イベは甲クリアでFinish!

1894.jpg
E-4
連合艦隊での対潜バトル海域



1895.jpg
シルエットがどうみてもイカ
でもまぁ艦これ潜水艦なので、デンドロビウム貞子やな(怖




1896.jpg
連合艦隊の特性の命中率が減衰する仕様に随分悩まされたけど
オペレーションラストダンス(笑)になってから5回は通わされる羽目に
何がバイドだよ!シズメシズメオラアア!!イカのくせにバカにしやがってよぉぉぉ!
R-typeのバイドと艦これの深海凄艦って共通点あるとはおもいませんか、ないですかそうですか



ちょいちょい
1897.jpg
戦艦棲姫さんがダイソンってくれた挙句仕事してくれて

1898.jpg
修理費がどえらいことになってくれやがってくれましたが
当鎮守府は大丈夫です(白目







1899.jpg
E-5、前半輸送ゲージ戦


1900.jpg

1901.jpg
時雨、怒りの魚魚魚カットイン

輸送ゲージ削り中、とにかく駆逐水鬼がめちゃんこクソ硬い
駆逐艦カットインを除けば雷巡重巡以上の連撃でしかろくなダメージが通らない
後にも先にも輸送ゲージ攻略中は1回しかS勝利取れず


1902.jpg
前半戦の構成はこんな感じで。
川内改二は副砲副砲夜偵、鈴谷に主砲主砲晴嵐ドラム缶
制空取って夜偵で夜戦効率上げましょうね構成。



1903.jpg
前半戦終了、後半戦開始
ここからがほんとうのじごくだ…

ボス行く前に定石通りに、子鬼ルート(川内+時雨)で子鬼15隻退治


1893.jpg
胸のないアリサみたいな感じになったら勝ち確ですわ
軽巡の夜戦連撃でも十分キルまで繋がるペラさになる

ここまできたらあとは道中を抜けれる運があるか、もしくは試行回数で殴るか
どっちかで勝負が着く感じ

1戦目、昼戦の赤駆逐軽巡級の砲撃+即死クラスの雷撃
2戦目3戦目は説明不要の運ゲー夜戦
特に夜戦は道中支援が効かないのでひたすらお祈りするしか。




1904.jpg


1905.jpg
やったー!皐月ちゃんかわいい!
全く期待してなかったけど、奇跡の嫁艦フィニッシュ


1906.jpg
こうしてめでたく甲作戦クリアで
オレの2015年秋イベントは終わったのであった




1911.jpg
構成は川内時雨江風の固定編成
江風が演習でだいぶ仕上がってきたので事故率は下がった(個人の感想です


1912.jpg
道中支援
軽空母*2、駆逐*2のエコ編成
1戦目しか道中支援来れないのと敵構成が駆逐のみなので
エコ支援ながらも、きたらほぼ勝ち確なくらい。


1913.jpg
決戦支援
子鬼対策で手数重視の航空支援
……なんだけど、あんまりにも戦果がしょっぱいので
普通に砲撃支援でいいんじゃね?って思いながら。
戦艦に比べコストがちょっと安目なのがウリ
今回は空母出番全然なかったので唯一の出番として採用
今気づいたけど編成記録って艦隊名まで記録されてんのかよ!変なことになってんやん!






1907.jpg
E-5輸送ゲージ削り中に嵐が出た
レア艦ゲットは嬉しいんだけど、駆逐はちょっとお腹いっぱい
母港拡張しなきゃ(使命感


1908.jpg
春雨もほぼ同時期にドロップして、これには俺も苦笑い


1909.jpg
ぜかましまで来て流石にフフッてなった
\ オゥッ! /  Oh...





1910.jpg
久々に甲クリアでけてよかったです
これから後はE-4乙でグラーフ・ツェッペリン掘りかなぁ
これ書いてる時点でイベ期間が、あと実質1日しか無いのでっていうのと、
資源がちょっと心もとない、
なんせ連合艦隊やしね

tag : 甲クリア 2015年秋イベント 艦これ 皐月

取り急ぎE-3まで攻略済みナリ

E-2


1875.jpg
TPが2残った、妖怪ミリ残し
なんやねんな、2残るとか('A`)




1876.jpg
渋々わずか2ポインヨ輸送するためにもっかい遊びに来た



1877.jpg
やったぜ。





1878.jpg
ほい、2ポインヨ輸送完了




1879.jpg
編成は神通 皐月 三日月 雪風 浜風の固定編成
雪風と浜風攻略開始時にはLv一桁で大苦戦したE-2
二人ともひろってそのまま放置やんかね、コレ







1880.jpg
そのまま勢いでE-3攻略に着手


1881.jpg
E-3は支援艦隊ゲーで
連合艦隊は、駆逐艦計7隻構成のマジモンの輸送艦隊。
自力で敵艦殲滅が難しい艦隊なので支援艦隊しましょーねー


1882.jpg
とかく道中、決戦ともに支援艦隊で、重巡以上が落ちると非常に楽になる


1883.jpg
うっかり1回間違えて支援艦隊無しでボスまで行っちゃったが
そりゃもう酷い結果だった(笑)










1884.jpg

1885.jpg
ラスト1回は司令部施設使いながらもクリア




1886.jpg
練習巡洋艦の使い方よーしらんけど、なんか…ええね!
なお当鎮守府には香取は居ない模様
なっかなか建造でけんのよな、香取







クリア時構成はこう

1887.jpg
第一艦隊
鈴谷は主砲 主砲 水観 司令部施設
あきつ丸は烈風 烈風 大発動艇


1888.jpg
第二艦隊


1889.jpg
道中支援


1890.jpg
決戦支援



1891.jpg
案外道中支援がハマってくれたので
乙難易度ってのもあってそれほど苦戦しなかった感じ





1892.jpg
E-4以降はどうしようかなぁコレ
甲で行くにはちょっち心もとない資源やしなぁ
あとは来週土日くらいにしかがっつりでけそうにないしなぁ

っていうか来週モンハンクロスやし、
こないだNew3DSLL買ったし、
一緒に買ったシアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール案外おもろいし
艦これしてる時間無いんじゃない?これ


\ 詰んだ /

tag : 艦これ 鹿島 2015年秋イベント

艦これサントラVol2 風 一般販売キタコレ

「艦これ」オリジナルサウンドトラックvol.2-風-
6月だったか7月だったかの
先行予約販売(瞬殺)以来さっぱり音沙汰なかった艦これサントラ2風





突然艦これ公式ツイッターからの一般販売開始のお知らせ
ほんと急やぞ うれC


アニメイトもとらのあなもゲーマーズも近所にない片田舎で困った
アニメイトは片道1時間くらいのところにあるけど、行く時間なさげ

じゃけん、各種通販つかいましょーねー
各種取り扱いページ見てきたけど

(CD)艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track II 風 KAZE
とらのあなWebsite


【サウンドトラック】ゲーム 艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound TrackII 風 KAZE
アニメイトオンラインショップ


【サウンドトラック】ゲーム 艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound TrackII 風 KAZE
ゲーマーズオンラインショップ


なんか通販はとらのあなしか取り扱い無かった(10月1日現在)
結局とらのあなで購入
今日帰ってきたらポストにささってたんで3日か4日くらいで届いた計算






やっぱり目玉曲はシズメシズメ(2014年夏イベント深部ボス)





あとは防空駆逐艦、参戦!(2014年秋イベント深部ボス)




海域・ボス曲以外なら
やっぱり明石の工廠(改修工廠)
そういや明石の工廠の明石ってこんなしゃべったっけ…




鎮守府の午後(模様替え)
ギャルゲBGMかな?でも結構好き



なお、サントラ収録バージョンはゲーム内BGMとは違い
一部間奏等が追加されたフルバージョンとなってる模様

鎮守府の午後なんかは間奏だけでなく、イントロ等多くの部分が追加されてて
ゲーム中で聞ける曲とは全く別物だった
しかしなぜこの曲だけ

CD音源なのは言わずもがな



惜しむべくはサントラのリーフレット?歌詞カード部分?が薄っぺらくて
もうちょい内容あってもいいような気がします

サントラのあの部分って、
大抵BGM制作秘話とか、開発こぼれ話みたいなのが大抵書いてあって結構好きなんだけどなぁ

けどまぁサントラって超ニッチな需要だもんで、出してくれるだけありがたいっちゃーありがたい
再販はまずないから、マイナージャンルのサントラとか結構エグいプレミアついてたりするし(Caveゲーとか)
サントラ業界の闇は深い






あとは加賀岬収録CDまだですかね

普通に先のイベントの空母狩り任務埋めに1-4行ったら
ボスで一航戦が急に歌い出して困惑
加賀さんのタグが、一航戦の急に歌う方とかついてて
ヤバイ(迫真

無駄にええ曲やから更に笑いを誘う

\ 歌は気にするな! /





だそうな

はやくはやくー(羅針盤娘感

tag : 艦これ 艦これサントラ2風 シズメシズメ 明石の工廠 加賀岬 一航戦の急に歌う方 歌は気にするな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター