あk(ry

あけましておめでとうございます
っていうかもう4日やった

夜勤で年越しまじOP
ふざけろ


年明けうどんならぬ、年明けソバで涙目であけおめ

新年の挨拶にきた姉に、ほぼ全裸(風呂上り)いるところを見つかる、wtf
その上甥にお年玉という集金にあってしまう、なんやねんこれ
どうやら甥っこはゼルダのスカイウォードソードの砂漠んとこで詰まってるらしい








ノーザンパイク上、シャープシューター下
ネタ装備一直線 inLv38
いやほら、ノーザンパイク安いし。
次はウェイトマスタリとかあげてブラッドプリンスでも着ようか(*´ω`)
でもガチで行くときは、普通にブラッドシルクセット。


ヒーリングパールA→エルグ変換A
→SP:再生A(イマココ)

あぁ…次はリバイブだ…

復活された側は、クールダウン(400秒~300秒)明けまで死んだら復活不可
復活したイヴィ側は、使用時にスタミナが0になり、300~200秒クールダウンがありその間再使用不可

どうみても死にスキルなリバイブ、使う状況が来ないのが一番良いスキル
数字ランクでもあっても羽根のほうが性能かなりいいしね。

Raidがgdって、長期戦になったときしか出番なし。
あれこれもう女神の加護PTでいいんやない?


あと戦闘終了後に羽根ケチって蘇生させるときくらい?
書けば書くほどどうでもいいスキルなんだが(ヽ´ω`)buffはよ








落ちた橋1




落ちた橋2




落ちた橋3


橋が落ちた

なんでやねん



時々バグで、オブジェの地面判定とベクトル減衰関係がおかしくなるらしくて
死んだ敵は地面に半分くらい埋まってゲッダン!みたいなことになっててかなりキモいし
破壊したオブジェは地面に超バウンドして空高く飛び去ってしまうし
カオスが垣間見える。

最初、船に入った瞬間に、船上のオブジェが全部一層されてたら大抵このバグだと思います




■ゲッダン参考動画


懐かしい
未だに噴くw

tag : マビノギ英雄伝 イヴィ

クリスマス?去年もやったから今年はいいだろ…

マビノギ英雄伝、自キャラ近影


剣フィオナ
画像はちょっと前のだけど
今はLv30なったばっかりの剣フィオナ
ガードが数字ランクになって、ヘビスタはまだA
カウンターアタックはちょっとあげたいけど、
サブスマッシュスキルが軒並みFなのでこれもいじりたい
ハンマー? んなもんはねぇよ!

せっかくブラッドプリンス一式買ったけどSSとってないっていう






にだりー
Lv30が見えてきたうちの槍投げニダちゃん
エルグ変換とヒーリングパールがAになったので、
そろそろマジックマスタリかな。
スタミナきついから、戦闘呼吸…っておもったらイヴィないのかよあれ
イーグルタロンあげてみたけどそれほど楽にはならず、スタミナ管理しっかりせんとダメポ。
\ヤァァァァァ!/  \ハァァァァァ!/





くりすます
クリスマスイベントのイベント戦。

プレイヤー進入不可の通路を走ってくる敵を
雪球と設置砲台を使って、プレゼントボックスを守り敵を撃退するというもの


45秒毎に出現するハテナボックスから出る砲台をきっちり設置してれば、
まず敵はボックスまで近づけない、楽勝。
設置位置は適当でおk
敵のウェーブを倒しきると次のウェーブがくるので、クリア速度重視で入り口付近に仕掛けることが多し。
確実に殲滅するなら、クランクになってる部分に固めておくと安定。

万一防衛線抜けられても、なぜか敵がボックスを攻撃しないので、
砲台設置しなくても余裕(イベント初日現在)
ただ敵のフェードアウトまでが時間かかるため、完全放置クリアは時間がかかる。


雪球は暇なときに投げる。
補充できそうなポイントはあるけど補充不可。
専用タイトルもあるので、投げとけばそのうち…



数回で飽きる上に中身薄い難易度低すぎイベントなのに
イベント装備のクリスマスコスは、何十回と通わないとダメな悟りが開けそうな修行イベント。
つーかちゃんとテストプレイしろ。







LOL

とうとうRanked入り。
とはいうもののまだ2戦くらいしかしてない1勝1敗。

Normal戦績は480勝460敗。
最近どこいってもFailしててヤバイ
プレイが雑になってんのか、集中力欠けてるのか
あちこちのロールでリハビリ必須、ぐぬぬ…。

tag : マビノギ英雄伝 LOL

フィオナとイヴィ

昨日の話



剣と盾のフィオナ♀
双剣のリシタ♂
魔法使いのイヴィ

マビノギ英雄伝では今この3職から選ぶわけだが(性別は固定、残念)



いヴぃ
(仕方ないので画像編集はPaintで代用してるけど、縮小すると画像が死ぬwww)

フィオナのトークンが尽きてきたので、ちょっとイヴィ作って浮気

なにこれイヴィちゃんちょうつおい

脳筋イヴィちゃん、ボスに張り付きに行って、
逃げ損なって死ぬ

うまくいけばアイスブラスト→ファイアボルト(逆でも可)→マナマイン
のループ入ってうまい

ボス見えない?
ひゃっはー!しらねぇぇ汚物は消毒だあぁぁぁ



調子乗ってたら、赤い廃墟の本気チーフテンさんにフルボッコ
ダッシュ回転ハンマーよけれんっつの




ネクソクーポン片手に意気揚々に今朝帰ってきたら
ちょうどメンテ始まったところだった
泣きたい

tag : マビノギ英雄伝 イヴィ

なんかいろいろあった

2週間くらいブランクがあったが
その間にあったことをいくつか


・PC買い換えた
・ゼルダクリアした
・マビノギ英雄伝はじめました



・PC買い替え
旧PCのCPUがCore2Duoで、いい加減糞重たくなること多々だったので
来年のPSO2にも備えて買い換えるかって感じ。

例によって俺はPCオンチなので、ドスパラで見積もって適当に頼んだ
せっかくなのでOS(windows7)をSSDに突っ込んでもらうことに。
起動超HAEEEEEEE!!
何分もかかってたのがウソのようだ



かといって、いいことばかりではなく、
・旧PCで使ってたキャプチャーボードが、メモリ4G超えに対応しておらず使用不可に。
・ずっと使ってたフォトショがどうやってもインスコ不可に。

Monster-Xなんだけど、使えなくなったので、
オフゲー関連の映像および画像取り込みができなくなった、不便。

フォトショは4か5だったか忘れたけど、
姉の学生時代のお下がりでずっと使ってたのが、ガチで使用不可に。
互換性いじってもダメポ
いい機会なのでElementsあたりに買い換えようかな

どっちも、各万超えお買い物になるのでしばらく保留の方向。







・ゼルダの伝説スカイウォードソード

やっぱり毎回出来はガチで、
終盤からは一気に進めて、そのままクリアまで突っ走った
クリアタイムは大体30~40時間ほど。

ラスボス前ボスはあまり苦戦しなかったものの、
ラスボスが結構な強さで赤ポがぶのみで、盾アタックゴリ押しでぎりぎり撃破。
クリア後にゴシップストーンでヒント動画見たら、戦い方ぜんぜん違ってワロタ

ギラヒムが最初から最後までいいキャラ過ぎて、
ただの悪の幹部で終わらなかったところがいい意味で裏切られた。
正直”儀式素人”には理解しがたいふしぎなおどりにはわらかされた
ぎらひむさんよぉぉぉわざとやってるだろぉぉぉぉ
あの辺の展開が糞熱い。


ちなみに、ラスボス戦前に、セーブデータコピーしとくといい。
クリア後に2週目行くかどうか聞かれるので、
1週目のデータをバックアップしとくといいと思います。
俺は即2週目行って1週目データ残さなくて涙目



スカイウォードのエンジン使いまわしで、2作目でねーかなぁ
ゼルダの伝説→リンクの冒険(これは違うか) 時のオカリナ→ムジュラの仮面、見たいな感じで。
エンディング後のアフターストーリーも作りやすそうだったし、
マスターソード創世記だった今作とは別に、マスターソードに縛られない話も見てみたい。
簡潔に言うと、両手剣はよwwww





・マビノギ英雄伝

韓国版のβあたりから目をつけてたけれども
いつのまにか正式サービス始まってて、ぜんぜん知らんかったっていう。



0800.jpg
左後方で変な顔してるのが俺のフィオナです、こっちみんな
アクションゲーなのでぜんぜんまともなSS撮ってなかった


片手剣+盾のフィオナLv23
片手鎚に持ち替えがそろそろ出来るLvだけど、剣フィオナで行こうかなって思う。

まだフィオナしかろくに育ててないけど
Lv20越えるあたりまでどの職も地味くさい。

カウンターアタック覚えてから一気に楽しくなってきた
スマッシュマスタリーも欲しいけど、そこまでAP回らんのじゃね?これ



最近やっと大ボスがでるRAID行くようになったけど、
「何これ、何食らっても一撃で死ぬんだけどwwwww」
なんて思ってたらハードマハでした
まさにそこはノールチーフテン無双


0801.jpg
全員フェニ尾が切れて、もうだめだーwwwって思ってた矢先
うっかりマナマイン踏んでチーフテンさん撃破
なんでやねん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター