なんだかよくわかりませんが光吉分置いときますね

向こうのブログで同ネタで恐縮なんですが


1852.jpg
PSO2のステージライブがアプデで
ユーザー参加型っつーか音ゲー要素プラス!みたいな感じになって



1853.jpg
突然光吉参加曲ありとかいう
珍しくいい意味で裏切られた新ステージライブ
地味に似てるんよなぁ、このキャラクリ




ほら!みんな大好き光吉成分やで!
俺得!俺得!!ヒャッッッッホオオオオオオオオオオイ!

やったね!光吉ちゃん!仕事が増えるよ!!



1854.jpg
ちなみに音ゲー部分は超空気

もう一度書いとくと、 超 ☆ 空 ☆ 気


※お使いのPSO2クライアントは平常運行です




1855.jpg

1856.jpg

あとチームルームにパイオニア2実装されたんだけど
NPCが一切いないので、なんつーかこうコワイヨネ

そ、総督の部屋によってく?(震え声



■近況
ここ最近はPSO2メインです(今更

tag : PSO2 しくや 光吉 ステージライブ パイオニア2

あけおめ!2015年もよろ!

2015年あけおめ!
今年もどうぞよしなに

新年のあいさつってどうも苦手なんよなぁマジ
月変わっただけやん(真顔






相変わらず最近は

ぷそ2
pso2と

かんこれ!!
艦これ、


LOL!
LOLあたりカナー

オフゲーも手を出したいけど
来週からもちょろっと忙しいからムツカシーかも、ぐぬぬ

tag : しくや 艦これ あけおめ 大淀 PSO2 LOL

【PSO2】思った以上にテムジン747A

バーチャロンみくさんこらぼ
PSO2でミクさんとテムジンの夢の共演
たまにはPSO2記事書く。









セガアーケードセレクション
画像クリックで特設ページへジャンプ
セガアーケードセレクションってことでセガのアケゲーコラボがはじまりました
待ちに待ったPSO2バーチャロンコラボ

公式特設ページにも画像いっぺーあるのでそっちも参考のこと
【公式】新ACスクラッチ セガ・アーケードセレクション
http://pso2.jp/players/update/20140730/04/





in the blue sky '01
さらにロビーBGMはコレ
(バーチャロンフォース版の初代in the blue skyアレンジだと思われるけど自信無し)

光吉ボーカルの例のアレじゃなかったwww
光吉ボーカルのアレ(youtubeリンク)







パンモロフェイイェン
んでまぁ、バーチャロンフォース基準なので、フェイイェンはパンツパーツ仕様
真正面からでもパンチラ、パシャパシャ
ハイエンドモデルから起こしたらしく、残念ながらあんまりパンツっぽくないんよなぁ

…最近パンツパンツばっかり言ってる気がする、病気



テムジンの股の下
等身大テムジンは股の下で撮影



テムジンに乗ろう(物理
頭と肩にも乗れます、でかい!




記念撮影!
くあるとと記念撮影(無断)
幼女フェイイェンもなかなかかわいいのです


テムジン(男性全種族)・フェイイエン(女性全種族)コスの仕様は、
ヘッドパーツとコスチュームは分離されていて

首から下のコスチュームは各6種類ずつ
ヘッドパーツは人顔の髪型扱いで各3種類ずつ
武器迷彩も各3種類ずつ

ヘッドと武器迷彩の末尾が無記入or”1P”とあるものは、
コスチュームカラーに依存せず1Pカラー固定

それ以外はコスチュームカラーで依存で色が変わるが
ヘッドパーツ・武器迷彩の……、
末尾に”D”は、1P・2P・雪の勲(ハイパー)
末尾に”R”は、3P・4P・闇の勲
コスチュームに合わせたカラーリングになってるので購入の際には注意
(合わせなくても色は合うけどちょっとミスマッチ)




テムジンコスプレ1
例えばテムジン747 2Pに合わせる場合、
ヘッドはテムジンヘッドD
武器迷彩はスライプナーmk6D


テムジンコスプレ2
これで揃えれば違和感なくマッチしますっていう。


末尾の”D”と”R”は、おそらく
DNAside RNAsideの頭文字でバーチャロンゲーム内の1P2P、3P4Pを指す(オラタンまでなら1P、2P)
要するに原作ネタ








コレジャナイスライプナー
っていうか公式カタログにも、どのヘッドがどのコスに合うか全然フォローが無くて草
それに武器迷彩のスライプナーの音もスゲーへんだし、ヒュゴッwwヒュゴッwwwヒュゴッwww
そもそもスライプナー、オリジナルより異様にちっさいし爪楊枝かよ!

こだわりの仕上がりになってるぞ!(コラボ特設ページより)
などとアッピルしてる割には相変わらず詰めが甘いです、SEGAちゃん





テムジン747A 2P
でも、テムたんかっこいいから許した

重箱隅だけどよく見たら腰やたら太いし、肩ゴツすぎるし、足も太いんだよなぁ
とは言えよくあるキャス男の悲劇からは、運良く逃れられてラッキーだった


ちなみにフェイイェンの豊胸バージョンは未実装です

tag : PSO2 テムジン747A バーチャロン フェイイェン スライプナー

洋ゲーやらなんやら

まといさん
マトイさんがハンターになったようです
へっぴり腰です



かたのあれ
肩のアレはサンライズ系ポーズと相性わるかったので外して撮影


そもそもマトイさんはこんなロリ顔してないとか、
マタボ進めてないからマトイ関連の話全然わかんねぇだとか
MODの導入&それに伴うトラブルで2日まるまる潰れただとか
ポーズエディタいじり始めたら案外楽しくて更に1日まるまる潰れただとか

つーかこのゲーム、2008年発売とかなってる超懐かしい
処分せず置いといてよかった(小並感


表情作んの超難しい
特に口らへんわっけわからへん
MODの特性上、不用意に動かすと歯が飛び出してきて大草原


あ、やべ
PSO2鯖復帰したけど、チームブログのほう全然更新してねぇ
まぁいいか
どうせ誰も見てないだろうし


ちょっとあったまったPSO2熱も、
サービス一時停止期間ですっかり冷え込んでしまってションモリ

Steamゲーが久々にドツボでそれどころじゃねぇ!








Civ5
Civilization V

Civ5と呼ばれるターン制ストラテジー国盗り合戦
全世界版信長の野望みたいな

(DLC)文明に日本もあるけど、その指導者が織田信長
しかしなんでその信長、三刀流なのwwww
洋ゲー日本人枠で日本人の声優使ってるのは好感もてるけどさぁ!


Steamのサマーセールで75%OFFとか凄まじい投げ売りっぷりで即購入

中毒性の高さから勧めづらいゲームらしく、
プレイしてたら気がついたら朝だったとかごくごく普通にあることで有名
っていうかありました(体験談

ガンジーだけでなくナポレオンにすら核ミサイルぶち込まれそうになった
おそろしあ


難易度4の皇子も大分ぬるくなってきたから
そろそろステップアップかなぁこれ





Banished
Banished
こちらもSreamのセールで2.5$とかなので買っちゃった
勧めてくれてありがとうマイ・フレンド

シムシティの村版みたいな感じ
資金難や渋滞、公害問題がないけれども、
その分食糧問題や木材・石材などが足りなくなったりする


こっちはインディーズゲーなので英語版のみでローカライズはされてないが
WikiやらExcite翻訳ちら見しながらでわりかしすぐなれる
そもそも英語もそんなに長文が出てこないし、重度の英語アレルギーでない限りは全然いける


じわじわ人口増やして村人を施設建設&施設に割り当てて生産力各種向上
まちづくり系の箱庭ゲーだけど地味に時間食い虫
気がつけば深みにはまってる感




難易度Mediumスタートが大分安定してきたから
Hardでも余裕だろwwwて思ってたらそんなことはなかった

資材不足で家建てられなく凍死で1年目超えられなかったり
1年目超えても2年目開幕火事で食料庫全焼で餓死不可避で全滅

ポポン

Medium |  λ...,..,.,.,...


tag : 3Dカスタム少女 PSO2 Civ5 Banished Steam

あけおめのご挨拶

あけましておめでとうございます





ことしもよろしくおねがいします


チームブログにも貼ったけど、
こっちにも使いまわす(キリリ


リアルの馬マスクは愛嬌あるけど
PSO2の馬マスク(正式名称サラブレッドマスク)は
ちょっと白目でかすぎて怖い

SAN値減るっていうか
これはSAN値直葬されますかねぇ!?







ヒュマ子さん
たまにはうちのヒュマ子さんを貼る



横顔美人(笑)
身長200cmほどの身長お化けですが、なかなかの横顔美人です(自画自賛)
光源がよければ、真正面からでも可愛いです(震え声

髪型はストレートアップだったかのFunスクラッチ品
NPCプリンだったかと同じ髪型
安価で無難な髪型だけど可愛いです(小並感

ツインテール全般は身長お化け故にあんまり似合わず。
再版ガチャのカジュアルラージテールとかは
(ツインテ系の割には)安くて可愛い模様


っていうか、ロリ体型向けの服おおすぎぃ!
おっきなおねいさんが着ると痛々しい感じになるものが少なくなくて笑う









これは年明け前の話だけれども、
ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.1
ファンタシースターオンライン2 オリジナルサウンドトラック Vol.2

これを買いました

SEGA通販サイト専売かとおもいきや、しっかりamazonでも売ってましたっていう。
Vol2発売直後はすぐ売り切れてて焦ったけど、いまはそんなこともなさそうな感じ。



Vol1も第一弾なのに内容もかなりゴツめで
森林~浮遊フィールド+ボス戦BGM全収録の上、
ヒューナル戦まで入ってるという聞き所たっぷり
パラレルエリアBGMもVol1に。

ヴァーダー、ラグネ、クォーツ、ヒューナルの各種ボス戦あたりと
凍土非戦闘Ver、地下坑道戦闘・非戦闘Ver、浮遊大陸非戦闘Verあたりが
個人的にはヒットかなー





Vol2もなかなかボリュームあって
遺跡~海底フィールド+ボス戦まで網羅、何故か市街地もVol2に。
アブダクションフィールド、エクストリームもこちらに収録。
クーナライブ曲の2種類+ルームグッズVerも収録
日本一歌のうまいサラリーマンで有名な”光吉”verもあるよ!
あとはダークファルスのアーム戦+本体戦
残念ながら、緊急の採掘場防衛:襲来のBGMは未収録



聞き所はちょっと多すぎんだけども、
フィールドはほぼ全曲ハズレ無し、
あえてあげるなら、遺跡非戦闘Ver、採掘場跡戦闘・非戦闘Ver、アブダク戦闘Verあたり
特に採掘場跡は、ゼルダの伝説スカイウォードソードの砂漠のBGM似てて大好き

ボス戦は
バルロドス戦のBGMがイチオシ、デ・ロル・レからのお馴染みのSFイカダ上BGM
あとはみんな大好きDF戦、アーム戦の4パターンどれもなかなか出来いいのでこれも良し
4段階目のアーム曲は、初代PSOのDF戦のサビフレーズ入りでシリーズファン歓喜
地味にDF戦前のテレポート前BGMも癒し系で結構好き、
だがしかし曲名はValhalla、何なの?死ぬの?





ニコ動でボスBGMは散々エターナルループで聞いてたけど
それでもカッとなって買ってしまった、今は満足している

ニコ動音質を悪くいうわけではないけれども、
やっぱCD音源は全然音が違った。
曲によっては聞こえ方が全然違って、最初別の曲かと思ったほど
実際、滅多に聞けない繋ぎのフレーズとかも余さず入ってたり。

PSO2で手放しで絶賛できるのがBGMくらいしかないので、
BGM好きなら、ぶっちゃけ買いです

下手な邦楽のアルバムよりかなり高い値段なのがナニだけどね!

tag : PSO2 ヒュマ子 馬マスク サントラ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター