【LoL】久々にARAM

2154.jpg
ARAMの前に久々にユアショップ来てたのでとりあえず大体かっちゃう
アーケードアーリ(エピック)が40%OFFだったのが大当たりかも
フィドルはまぁ…ええよな



2155.jpg
エレメンタリストラックスもちょっと安くなってたので買う
定価だと3kくらいだった気がする、クソたけぇ!
けどゲーム内で更に仮面ライダーみたいなフォームチェンジ(火とか水とか)有り
全10フォームありスキル・ボイス、リコールモーションがそれぞれフォーム別のオリジナルに差し替え
自然+水→神秘だけスキルのセリフ多い、Ultのファイナルスパークに至っては3種類も専用ボイス有り
ARAMだと二人に1人くらいもってんじゃない?ってくらいこのスキン多い謎



2156.jpg
セー○ームーンラックスも50%オフなので買った
ごめんねーすなーおじゃなくーてー♪
リコールが変なBGM付き
セーラ○戦士じゃなくてスターガーディアンだから…(震え声
個人的にはこっちのスキンのほうが好き(おっさん感


最近やたらARAMでラックス引くのでスキン買った途端に無事引かなくなりました
おのれライアター




2157.jpg
肝心のARAM
と思ったけどあんまり書くこともないかなぁ、書く気があんまりないってのもある
ARAM用ビルドガイドとか書けば需要あるんじゃね!?って思ったけど
精々ぼくのかんがえたさいきょうのびるどの域でなさそう、ボツ

ヴァルスがオーメン詰んでるのは、対面ゼドに2桁に迫る勢いでワンコンキルされたので…
今でもサッシュでゼドのUltのデバフ消せたっけ?→確信もてなくて結局AR積み

しばらくやってなかったのでデスがまぁまぁどのチャンプでも多い模様
マスタリーランクも精々調子よくてもA-~Aってところ
ガチャ箱入手は夢のまた夢
ちょっとS評価シビアすぎませんかね?!

貴公はKSしすぎなのだぞ!!とかぶつくさいいながら楽しんでます


あとリメイクされてSRでもARAMでもウザがられるマオカイさんは森に帰ってどうぞ

tag : ARAM LOL

【LOL】壁ドン幼女

1966.jpg
いつのまにか顔面Buffのpoppy、毒まんじゅうとは一体何だったのか
日本語名はポッピー

IEエラー吐いて記事書き直し('A`)




ボイス可愛いので使い始めた不順な動機、幼女だけど熱血漢
なんか古いチャンプよりボイスの種類がかなり多く、3倍位あるんじゃね?ってくらい差分大杉
古いチャンプだと、ボイス紹介動画は2~3分なのにポピーは6分もある
リコール完了直後やアイテム買った時だけにとどまらず、中立倒した時やワード置いた時も。
ULTで超ノックバックさせた時も専用ボイスあり。
「おっw 思ったよりとんだなww」←これ好き




1967.jpg
軽く10戦ほどつこうた、たのしい
大体top専

大体壁がないとキルまで持っていくのは難しいので
それまでしっかりパッシブの盾回収してからのQハラスする感じ
Q以外はマナ消費案外きっついので、中盤にかけての遭遇戦が続くと結構カッツカツ

壁がなくてもEQは狙っていくべきなんだろうなぁ
対面で上手いポピー来た時は結構ガツガツ攻めてきたので。


ビルドはTankyTop勢とだいたい一緒
初手コラプトポーションからの、サンファイアorヘクスドリンカー
レーン戦が終わる前後くらいから、アイスボーン積み始めてマナとCDR確保
あとはほぼ防具、相手に合わせてビサージュかオーメン、ソーンメイルあたり
勝ってるならジーロットポータル(小声)

Qが結構ごつい割合ダメージなので武器はそれほど積まなくても火力は出る。
壁ドンのEも、ダッシュ系全中断のWもクールダウンが超長いのでレーン戦だけでなく集団戦では特に慎重に。


Rの鉄槌だけは使いドコロと使い分けが難しいスキルで迷ったらノーチャージで撃つ
チャージで撃つと大距離ノックバック、貫通はしないがあたり方で複数ヒットすることも。
チャージ中はめっちゃ目立つ上、警戒されてるとまず当たらないので最大距離先出しは微妙かも
ちなみにホームランされた側は突然カメラ固定になるのですげーびっくりする。


集団戦はpeelに徹するか、壁ドン狙いで荒らしに行くか、流れ読んで行きたい所
peelスキルが優秀なので、敵側がアサシンいるなら全然peel専でもええかも。

tag : LOL poppy

【LOL】リーグオブレジェンド再開

1960.jpg
(LoL観戦中)


以前NA鯖で一緒に遊んでた子が
日本鯖で再開したとのことなのでオレも便乗することに

年単位でブランクあったのもあって、サブアカとって一緒に遊ぶ


1961.jpg
先々週

1962.jpg
今週


いやー、勝てないときはほんま勝てませんな(白目
20戦やって片手で数えられるほどしか勝利無かった時もあった
格上ラッシュマッチング極端すぎぃ!





1963.jpg
最近
フリーブリッツが来たので全力で遊ぶ
そういえばブリッツ買ってないし、使ったこともなかったんだよね

初手レリックシールド+Potスタート
→ターゴンの腕輪+ルビークリスタル(or対面次第で靴)
→サイトストーン+5靴(ベイガー等hardCCはマーキュリー) 
→イクイノックスの瞳 → グラシアルシュラウド
※サイトストーン購入時に赤トリンケットに変更

あとは育ってる相手に合わせて
ソラリのロケット(対AOEAP)
アイスボーンガントレット(イーやトリン等対AAチャンプにフローズンハート)
これらをどちらかずつ詰む

終盤に向けては、防具積んでいったり、APアイテム積んだりなんかいろいろ。
オール・インで案外火力でるし、序盤からキル集まったりして白い目で見られることも。




サモナーズリフトで20戦位使ってみた所、やっぱりQのロケットクラブの精度がモノをいうっていう
発射前のインジケーターよりも2キャラ分近く先に届くが、横幅は大体見た目通り
とはいえ使用感がわかるまで、ある程度ぶっぱするしか無いのがしゃーない


レーン戦ではかなりQ警戒されるので適当に撃ってもまず当たらないし
外すとブリッツのプレッシャーが無くなるので慎重にならざるをえない
当てるだけならW加速してからQでイケるけれども、味方ADCの射程外で掴んでしまう事も多いのでイマイチ


甘えた位置でハラスしてくる格下相手ならつかみ放題なので余裕
大抵はそうでないのでタワー付近の壁越しや、壁になってるミニオンが死んで射線通る瞬間など
相手が仕掛けてきた瞬間も狙いめなので下がりつつ、切り返しにQ入れたり
横または斜め後ろにフラッシュ→Qの力技も決まったことも。

相手が明らかに不利な状況(Gankしかけるとき等)は、WEで打ち上げてから逃げる相手にQが安定
W使ってもEから入れない場合は最大射程のお願いQ(大体スカる)


頑張ればがんばった分だけキルが動くのでかなり楽しいSupだと思いました まる





1964.jpg
サブ垢チャンピオン別通算勝率(画像はOPGGより)

最近の勝率氷河期時代でめちゃくちゃ勝率下がりました(特にブリッツ)
ガレンはSRだとかなり強く勝率いいはずなんだけど、ARAMで引きまくって勝率激減
KDAは割と悪く無いから(震え声

tag : LOL ブリッツ

やったー!スプラトゥーンサントラ届いたよー!

1874.jpg
とかいいつつも、最近プレイしてるゲームはLoL
半年?ぶりくらいに復帰して引き続きARAM専
ARAMってほんとクソゲ(褒め言葉

長くても1試合30分ほどなので時間なくてもちょろっとできる
だが負けると顔真っ赤で連戦で寝不足不可避

相変わらずド下手なんで強Champ引いても空気で涙目
先日Garenで20キルオーバーした時が一番輝いてたけど、もちろん負けた
黒斧とSV(とWarmog)が合わさり最強に見える

色々材料変わりすぎぃ!!






Friendlist
スプラトゥーンサントライチオシ曲はこれ



Hooked
とこれ

どちらも8月6日のアプデで追加された新曲

Amazonで予約してたのが忘れた頃に届いたので、吸いだしてヘビロテ化
ゲームも良いけどBGMもね!
なおゲーム本編は数ヶ月はプレイしてない模様

今んとこオフゲーはモンハン待ちかなぁ
初代リメイクのゴッドイーターリザレクションも気になってるところ


ただ今変えても時間がやばい足りないのがナニ
リアル仕事は辞め待ち大行列でいつ辞めれるかわからない黒さ
ガテン系で残業時間3桁近い(※ただしタイムカード上)し、みなし残業が*0時間とかゲロエグい
やっぱ下請け孫請けって現代の奴隷制度ですわ(ヤケクソ

tag : LoL スプラトゥーン サントラ

【League of】ARAMというクソゲー【Legend】

リアルのダチから「LoL再燃!やるか!」って感じになったので、
サブ垢作ってちまちま遊ぶ

→時間合わないので大半はソロ





Lv20到達
なんだかんだでLv20まで来てしまった









ARAM
最近はもっぱらARAMonly

All
Random
All
Mid

の略

使用するチャンプはマッチング時に所持チャンプの中からランダムでPickされ
AllMidなので、全員が同じLaneにいるという
最初から5vs5の集団戦が楽しめるモード


以前は、CustumGameで一部のプレイヤーで流行っていた
割とマイナー?な縛りというかルールの遊びが
Riot(運営)がそれを取り入れてLoL公式ゲームモードにした模様



ぶっちゃけすげーカオス

初プレイの時に
オレ:オレコレ初プレイなんだけど、ARAMってどう?
ってきいたら

おもしれーよ、すげーおもろい
さぁARAMのカオスに備えるんだw
:フヒヒw
:www

って帰ってきてオレもワロタ



っていうか構成で有利不利が凄まじく付くので、
よほど腕の差が無い限りは、一度アドバンテージ取られるとなかなかひっくり返せない

Laneが1本しかないので、大体長くても30分、短いと20分くらいで勝敗が決まる
ClassicのSummonersLift(通常モード)の半分くらい。


「mid!」「mid!」
「solotop!」「ADC!」
「we need tank!!!1」
といった不毛なPick争いも起こらないというか
起こしようも無いので気軽でよろしい


あまり知らないチャンプ引いたときは、
ローディング中にWiki見たりProbuild見たりでお勉強や…

一応ランダムピック救済用にRerollってのがあって、
再度チャンプを引き直すことができたりする。
他の味方が引いたチャンプを自分も持ってたら、
自分のと入れ替えもできたり。









マッチヒストリー
ここしばらくはRiven率高い、
それほど集団戦得意では無いのでキツいww

Jarvan4とかは、Ultで集団戦開戦したりで
試合動かしてる感はあるんだけどな


オレの大好きなMorde様は、割とダメな子
MRを詰むことの多いARAMでは、
ちょっとMRPene稼いだところでろくにダメージにならず
Minionは基本蒸発なので、Shield稼ぐのも難しく、
序盤から中盤にかけて特に柔らかく、終盤は火力不足

Classicでは、鉄屑扱いだった昔から大分評価見直されてそこそこ強いんだけどなぁ



あ、ARAMまじたのしいです

tag : LOL ARAM

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター