

悪魔城ドラキュラHoDのPS3版が出てると聞いて

0943.jpg
・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair(PS3版)
公式サイトは”こちら” 

配信日が3月29日と割と配信したてなので、ぜんぜん人いっぱいいます。
1200円らしい。

箱○版相当やったのにまた買っちまったって言う


Xbox360版(以下箱○)との違いは、

カタログ機能がデフォで搭載済みなので、
DLCキャラ未購入でも、黒アックスアーマーでも表示されなくなってる。
DLC章のスキル・ソウル・サブウェポンも問題なく表示される。

箱○ではDLCだった7章も本体同梱。
同じくユリウス、ヨーコも本体同梱

注意喚起画面などでゲーム起動まで時間がややかかる。
メニュー画面などの処理が全体的に重たい。
よく背景がバグってモザイク状になったり、画面真っ白になったりも。

マルチプレイ検索の検索結果が、部屋の難易度に問わず「Normal」表示
(Hard部屋であってもNormal表示)

マッチングの回線相性が酷く影響される。
時間帯や接続相手によっては、チーム解散祭りでゲームにたどり着くまで一苦労。



こんなこと言いたくないけど、劣化移植です(;´Д`)
箱○版では無かったバグも多く、勿体無さすぎる。

カタログ搭載なのはいいんだけどな…
しょっぱなから全部買っちゃったから恩恵無し。



続きを読む


tag : 悪魔城ドラキュラHD

今更攻略!悪魔城ドラキュラHD 製作あとがき



製作期間は4日ほど。
ただそのかわり、みっちりやったので製作時間は結構かかってるはず。

尺が長くなったので、二つに分けるかどうか悩みつつずっと編集してたけど
結局分けずに1本で行った。
二つに分けるにしても、どう言う風にわけるかがまとまらなかったってのもあったり…

コンセプトとしては、
シングルプレイでは気付きにくいことを重点的に紹介していく、
対象プレイヤーはマルチプレイをはじめようか、もしくははじめてみたあたりの方を想定に。
大雑把に分けるなら、初心者あたりでしょうか。

コメで指摘があったように、
シャノアのキルクルスがキルクリスと誤記されてます。
ずっとキルクリスって、間違えて覚えてたわ!
蒼真に関しては気付いて治したんだけどナァw

↓の1章動画でもキルクリスで同じくミスってます。



\これについてだが…/

選曲に関しては、完全にオレの趣味です。
糞箱と名高い悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOXから選出。
こないだ買ったのが届いたので、そこからよさげなのを…ってのを。
ちなみに中古です。レビューや中身の曲みてたらどうしても新品では買う気が起きなかったので。
リアルタイムで悪魔城やってたときはサントラに興味なかったので、広く浅く的にはほんといい感じ。







制作期間は大体2週間ほど。
知識編より、この第1章のほうを先に作り始めたため、いろいろ不慣れな部分がちらほら。
前回の日記の通り、PremiereElementsでの動画編集に慣れてなかったので、
習作的な動画になりました。

攻略動画なので、ネタバレにはご注意を。


何かを攻略するにしても、
どこまでのネタを拾うかどうか、迷うところ。

基本的に、シングルでも使える、マルチプレイで比較的よく使う(見かける)
そんなテクニック、知識を重点的につめこんでいこうかな、的な。

また、動画対象プレイヤーは、知識編と同じで、
こちらはNormal→Hardに上がり始めたプレイヤー向けで、
実用でも、マニアック・高難度なテクニックは避け気味で編集してます。


蒼真を蒼馬と誤記してたのが痛恨のミス
キルクルスについても同様


あと各種撮影協力してくれたらぐなには感謝







とりあえず最初は1章と知識編を2つあわせてうpするつもりだったので、
編集不慣れなのもあって、相当編集には苦労しました

2章に関してはまだほとんどゼロからなので、まずは素材集めかねぇ

ここのところ、ずっと編集作業にかかりっきりで
ROもドラキュラHDもほとんど手付かず(ヽ´ω`)

2章製作はちょっとクールタイムとってからかナー

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

tag : うp動画 チラシの裏 悪魔城ドラキュラHD XBOX360

時間食う割には進まない

0748.jpg

いつぞや書いた、悪魔城ドラキュラHDのHowto的な動画を作ろうかと思って、
先週くらいからちまちま取り掛かってみたものの、

時間喰う割にはすすまNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



とりあえず第一弾として1章攻略なんだけれども、
進捗状況としては、道中7割、ボス手付かず

本編攻略だけでは、説明不足な点があるので
テクニック的な紹介はまた別にしたほうがよさそう。
本編でその都度、テクニック説明してたんじゃ尺がいくらあってもたらん。
かといって一切説明無しだと、わからない人が出てくるだろうし。


ボスによっては、冒頭にボスについて説明しないといけない場合もあるし、
ステージによっては、道中長いので、ボス攻略だけ別動画にしないといかん場合もあるかも。

というかDLC章も含めて全11章とか大丈夫かこれ。
1週間で1章完成うpできたとしても、11章だと77日ワロタ

まさに今更攻略動画…ごくり…




コナミさん、DLC章、12章まだですか(チラチラッ

tag : 悪魔城ドラキュラHD チラシの裏 XBOX360

リヒター「俺の義妹がこんなに可愛いわけがない」in H9章


とかいいつつリヒターは今回出番なし。
今回は「可愛いは兵器!」なマリアちゃん6人マルチプレイ。

一応リヒター・ベルモンドとマリア・ラーネッドは義理の兄妹なんだそうな。


ソニックブーツが出ませんワロタ





にしてもPremiereElements9になっても落ちる落ちる

あまりのストレスマッハっぷりに台バンしまくりで隣りから苦情きた、クソが

タイトル(字幕)編集してると超落ちる、何が落ちるってプレミアがとにかく無言で強制終了。

テキストアニメーションつけれるけど、
アニメーションの開始・継続・終了の設定が一切不可能で、
手動でコピペするか、同じく手動で区切って、それぞれそれらの設定しないとダメ。

クリップをタイムストレッチで表示時間を延ばしたり、スロー再生にしたりする分にはなんとも無い。
しかし、逆に表示時間縮めたり、倍速再生にしてしまったりすると、
なぜかそれ以降に配置したクリップが、縮めた分だけ前にずれる。
ちょっとやってみたけど、どのトラックに配置してようと関係なく、
後ろに配置したクリップがクッソずれてまくってて、オレの怒りが有頂天。
せっかくフレーム単位であわせたクリップがズレまくりなんですわ?お?(^ω^#)


他にも色々あるけど、
痒いところに手が届かなく、痒くないところを積極的にかいてくれる
そんなじゃじゃ馬PremiereElements9、Adobeェ・・・




PremiereElements8の講座動画がニコ動にあったので張り張り。
今使ってるのは9なんだけど、ぶっちゃけ8であった問題点あんまり解消されてないので
参考になります、というかしてます

tag : 悪魔城ドラキュラHD チラシの裏 うp動画 動画 XBOX360

編集の練習もかねて、10章。



PremiereElements9が届いた物の、
単体では練習にならんので、
そこそこいい絵が取れた10章をいじいじ。


もうちょっと削るところは削って、
メリハリ利かせたほうがいいやも的な。


Premiereさんが結構落ちるし、
メモリもCPUも余裕があるのに謎に重たくなったり、
固有のバグらしく、モニタパネルのプレビューが真っ白になったり、
気が付いたら、タイムラインがあちこちズレたり(原因不明)

操作は1日張り付いてちょっと慣れてきたけど、
あれこれやろうとすると、まだまだわけわかめです



Premiere本体でエンコードすると、
あまり綺麗にならないそうなので
ビデオのほうは極力無圧縮で出力して、
出力ファイルを改めてAviUltでmp4にエンコードって言う感じ。

ただ、今回の出力ファイルが16:9じゃない形式で
出力してしまったようなので、気持ち画質ダウン、ぬふぅ



ここ数日、
録画やら、編集やら、ニコ動にうpやらで
全然まともに悪魔城ドラキュラHDできてないっていう…
難題がいろいろあったりして疲れたー!

ドラキュラHDのHowto的な動画作ろうかと考えてるんだけど、
配信されたのも、去年の秋なもんだし、需要があるんかどうか微妙な感じもw

tag : 悪魔城ドラキュラHD うp動画 チラシの裏

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
