バーチャロン新作やったー!やっt…えっ…えっ…??!


新作タイトル
「とある魔術の電脳戦記」(ルビはバーチャロン)

2018年発売予定




あー…
うーん…


確かに去年頃に”とある魔術の禁書目録”とバーチャロンがコラボしたのがちょびっと聞いたような

何よりも何このバーチャロン新作なのに素直に喜べない感
大体、”バーチャロンマーズ(PS2-2003年)”のせい、ワゴンゲーですこれ
ストーリーモード最後までプレイしたけどそりゃもうひでぇ出来
ほぼバーチャロン関連ファングッズレベル
マーズでバーチャロン入門すると死ぬ


ちなみにコラボ小説自体は出来がかなり良くて、
禁書とバーチャロン、どちらのファンからも評価が高く、増刷もあったほどだとか



発売は2018年なのでまだまだ先の話
Xbox360版バーチャロン移植スタッフがまだセガにおるとええなぁ
とてもお寒かったマーズ路線でないことを祈る

っていうか、ティザームービーにちらっとでてきたテムジン(と小説版表紙)が
707型なのでやっぱオラタン路線っぽいかな
(小説版読んでないのでその辺は詳しくはわからず)
オラタンとフォースを足して2で割るくらいのゲーム性だったらいいなぁとかいう超高望み


何にしても先の話なので、
肩を落とすのもまだ早いし、諸手を挙げて喜ぶのもまだ早そう
動いてるものがでるまでしばらくヤキモキするかも




電脳戦機バーチャロンシリーズオフィシャルサイト
http://virtual-on.sega.jp/


BGM:光吉

最近のはまり物。





曲名:Conquista Ciela
歌:光吉猛修

バーチャロンフォースにおけるMYZR(マイザー)シリーズBGMアレンジ。
バーチャロンフォース箱○版ではBGM設定を「光吉」にすると、
マイザー(とカゲキヨ)ステージ(Strong Point)で流れる、熱い。

\鋼鉄のせーんーしー/ 



で光吉って誰なのかって言うと、
バーチャロンマーズではハッター軍曹の声優でお馴染み、
バーチャファイターでは影丸の声優でお馴染み、
バーニングレンジャーでは、テーマソング:バーニングレンジャー~炎のAngel~のボーカルでお馴染み
PSO、PSUプレイヤーでは同上、

要するにSEGAのサウンドチーム(兼声優?)の人みたい。





・バーニングレンジャー~炎のAngel~
PSO、PSUで使いまわされすぎで耳タコな人も多いはず。
ちなみにバーニングレンジャーはセガサターンで発売された、近未来消防救助アクションゲーム。
ボリュームはちと少なかったけれども、小気味良いジャンプやダッシュのアクションが良かった隠れた名作
炎のAngel他2曲、合計3曲が収録されたシングルCDが同梱されていて、いまだ手元に残ってます。
肝心のバニレン本体どっかいった^p^






ここ数日のバーチャロンフォースは、
ランクマよりもプレマであれこれのって遊んでる模様。

エンジェラン慰撫ちゃんに乗る → \俺支援機むいてねぇ!/ 挫折
テムジン707J/c → ターボバスターTUEEEEEEE → タイマン下手すぎて死亡



テム747Fがサブ機安定。
そこそこ機動力あって、壁越えTCWのフォースビームで壁ステージでも安定。
RWがバルカンなので、気楽に撃てる援護射撃が難しいけれども、
多少張り付かれても、気合でフォースぶちまけるくらいの気持ちで行くと割りとプラスになる感じ。

CWのカッターとバルカンで近距離戦は割りと立ち回りやすく、
タイマンをいなしつつ、援護射撃を意識していく感じ。
タイマンでの大きなリード取ろうと思ったら近接頑張らないとダメなのできびしめやも。

tag : チラシの裏 バーチャロン XBOX360

オレ的バーチャロンフォース

今朝おきて、さぁROでもやろうかって思ったら
今日火曜日だったわ…

絶賛定期メンテナンス中



というわけで、箱○起動してバーチャロンフォースをですね…



バーチャロンって何?って人ァ
ようつべでもみてくればいいんじゃないかな?


参考動画。





blueheart.jpg
最近は、テム747Hはあんまり乗ってない感じで、
その代わり、フェイイェンのBlueHeartばっかり乗ってます
大剣もちフェイイェンのあれです


近接ダメージは強化されたものの、小回りが聞きづらくなった
特に、ジャンプキャンセルの旋回性能が悲惨で、重量級もびっくりな反応の悪さ。
上手い人は手動旋回で相手をタゲるんだろうけど、なかなかそこまではできんなぁw

RWのハンドビームと、LWのカッターが、距離300ほどで消えるので援護能力はやや低め。
斜め前DRW,横DCWなどが横誘導が強いので援護向け。
空中横DCWはフェイイェン屈指の援護攻撃で、縦にも横にも曲がる上距離無限の素敵ハートビーム。
ただ着地硬直が凄まじいので、放置されてるときや、段差あるところに着地などフォロー必須。


クセの強い機体だけど、一発も有ったりとかで楽しい機体。
使いやすさではPanicHeartに劣る、ボウガンつえーよ!

tag : チラシの裏 バーチャロン XBOX360

747Hきた!メインテムきた!これで勝つる!

tem-il747h.jpg
つーわけで747Hを手に入れたぞ!
フォースのテムジンっていうと、
テムジンAやFなんかが人気機体(特にA)なんだけど
個人的には747Hをオススメしたい!

いや、AもFも大好きだけどね



とりあえず機体が欲しいってときは
MISSIONのステージの少ない奴を回すのオススメ
フォース経験者ならここら辺
・1st
 04/第一級特令 シャドウ邀撃
 10/第一級特令 幻獣戦機ヤガランデ邀撃

・2nd
 06/第一級特令 戦闘結晶構造体邀撃(アジム・ゲラン戦)

未経験者なら、試作ディスク(クリスタル)回収が無難
MISSIONは、失敗すると即ゲームオーバーなので、確実にクリアできるのを回すのが吉


ランダム支給だけれども、1ミッションクリアに付き3体支給。
成績やミッションの難易度で、レアが出やすかったリとかそんなん。
既に持っている機体も支給されます。
あと、スペシャル・レアカラー等もバンバン出ます

使ってる機体のカラー支給は多いように感じた
SyncRatioの関係かなぁ?




オンライン対戦もちょろっとやってきて、
ためしにリプレイうpしてみた。

ゲーマータグ:MendokoroSikuya
緑のテムH(オレ)・テムA VS ライデンE2・テムA
↑この奴です

絵的にワロスなメガスピンソードがHITしたので記念に(*´ω`)

tag : バーチャロン チラシの裏 XBOX360

ちょっとテムジン747Hだしてくるわ!

昨日の会話

友「明日になったらフォース買ってくるしwww」
俺「そういえば明日発売かww
  サントラ、全部持ってるから(マーズ除く)通常版でいいしwww」




ありゃすまんウソだった






バーチャロンフォース限定版買ってきた ←Now!


久々にPS3の台座になってる箱○を稼働するときが来たか…




つーか、予約してないのに予約特典ついてきたんだが何事
フェイイェン胸パーツ換装とかどうすんだよこれ…
(詳しくは公式の記事見れ → コレ)

フェイよりエンジェラン派なんだよ!(使えないけど)

tag : オフゲー バーチャロン XBOX360

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター