【TGS2017】2017年東京ゲームショーで気になった奴とか


十三機兵防衛圏(PS4、開発ヴァニラウェア、発売アトラス、2018年発売予定)
TGS2017直前にお披露目となったディザームービー
まだゲーム内容とかは全くと行っていいほど明らかにされてないけど、
オーディンスフィアやドラゴンズクラウンのヴァニラウェアが作ってるんで期待してる
学園風景はアトラスっぽい
続報待ち

十三機兵防衛圏公式サイト






ドラゴンズクラウンプロ(PS4、ヴァニラウェア、2018年1月25日発売予定)
ほぼPS4版ドラゴンズクラウン
プロ部分を味わうにはPs4Proと4Kテレビをご用意下さい
(プレイ経験者には)特に魅力的な追加要素は無いけど普通にフルプライスで草
でもまぁ多分買う、サントラ欲しいし(信者感

ドラゴンズクラウンプロ公式サイト






とある魔術の電脳戦記(PS4/Vita、SEGA、2018年2月15日発売予定)
禁書目録とバーチャロンのコラボ小説の続きという形のバーチャロン最新作
コラボ小説も出来が良くて増刷まで行ったそうな
LEFT ALIVEと合わせて、ロボゲー日照りの穴埋めに一役買ってくれそう
まぁバーチャロンはあんまり売れないだろうけど(辛辣)応援してます!!!
限定版いらねぇとおもったけど、またサントラ付けてるので買う(信者

とある魔術の電脳戦記公式サイト






LEFT ALIVE(PS4/Steam、スクウェアエニックス、2018年発売予定)
キャラデザはメタルギアシリーズのコジマプロダクションのの新川洋司、
過去のフロントミッションプロデューサーの橋本真司、
アーマードコア5のプロデューサーの鍋島俊文
そうそうたる顔ぶれの新作フロントミッションだそうな
アーマードコアの新作も話すら聞かない中、ガチロボゲーの光となるか

LEFT ALIVE 公式サイト





ワンダと巨像(PS4、2018年発売予定)
今回はHDリマスターみたいな丸々移植じゃなくリメイク(らしい
トリコがあまりにもつまらなかったのであんまり面白くなかったので良さげリメイクだといいんだけどな
ちなみに人食い大鷲のトリコは2017年日本ゲーム大賞優秀賞受賞らしいで嘘だろ…







モンスターハンターワールド(PS4、2018年1月26日発売予定)
別に紹介しなくてもええかなとかおもったけど発売日公開されたので。
まぁ買うでしょ(投げやり

tag : TGS2017

ほそぼそと生存確認と近況なんかを

そういえばすっかり更新忘れてたなぁってのを思い出した
実際には気づいてたけどスルーしてた更新ンゴ…

未更新広告出しっぱなしのもなんか不格好なので久々に更新


とはいえ長々と書くようなことも特にはなかったので箇条書き
・世界樹5は詰んだ
・試用期間が終わり無事転職完了
・グラボ買い替えGTX670→GTX970に(大体性能倍)
・グラボ差し替えでHDD1個とディスプレイ壊す(白目
・5年単位で溜め込んできたmp3(とAAC)やら各種データ回収不能に
・【Steam】Dead by Daylightクソ面白い
・バルドハートは結構面白かった(飽きた
・ゼルダ無双もそこそこ面白い(積みそう)
・あ、艦これの夏イベは甲甲甲乙で終了、伊26get、アクィラは諦め


・転職関連
みなし残業じゃない、すげぇ!
最長でも12時間しか拘束されない、すげぇ!
働きながらちゃんと飯が食える昼休憩が毎日必ず30分以上ある、すげぇ!
営業ノルマがない、すげぇ!(※前職も営業職じゃないです)
ほんま辞めてよかった某運送業、いっぺん業界潰れとけ(暴言



・HDDとモニター逝く
HDDはSATA端子へし折りました、端子のHealth低すぎわろうた
ここ数日はサントラやらアルバムからひたすら吸い出す作業
聞いてたのがほぼほぼ自宅にオリジナルがあるがまだ救いだけど、3桁近い枚数あるっていう
めんどくさ('A`)

モニターはグラボ差し替え時、モニター背面端子確認するために
横にゆっくり倒したら二度と電源入らなくなりました('A`)('A`)
ほんのその10分くらい前までは電源入ったし写ってたのに…



・ゲーム関連

2026.jpg
(クリックで拡大)
先月でたばっかりのバルドハート(18禁)
終わってみればなんだかんだで結構遊べたし面白かった
画像はヒートプロクターが永続HITするバグ(v1.04)
イニシャライザ中にダウン(or浮かし)状態の敵にヒートプロクター押し付けるだけで永続HIT
マトが親父なのはHIT数が稼げたからです、すまぬ親父
他にもプロクター永続するやり方あるそうな(未確認)




2027.jpg
Dead by Daylight(クリックで拡大)
最近もコレばっかやってる
レイスばっかりやってたけど、飽きてきてトラッパーやヒルビリーに浮気
が、しかし現実はきびC(画像参照
ちょっと~レベルアップに必要はぽいんよ多すぎんよ~

キラーは勝ちゲーのときの脳汁ドバドバっぷりがたまらん
負けゲーのときは早く終わって!!><><><<><><><;;;;;ってなる
キラー側のサレンダー実装はよ



2028.jpg
・艦これ
NKT……
改の改造レベルがぶっ飛びお姫様




長々と書くようなこと結構あったわ(驚愕)

tag : Deadbydaylight ウォースパイト バルドハート

そうだダンジョン飯を読もう

1857.jpg
PSO2のシンボルアートでダンジョン飯のマルシルのSAがあった
割とマイナーマンガまで網羅してるSA凄い

ちなみに作者さんのBlogはこちらから そまりのアトリエ



1858.jpg
元ネタのシーンはこちら

ダンジョン最深部でレッドドラゴンの戦いに敗れ、
無一文命からがら帰還したライオス達は、
レッドドラゴンに食べられてしまったライオスの妹のファリンを救い出すために
食料現地調達でダンジョンに再突入していくという

世界観はウィーザードリィやらその辺の古典系ファンタジーっぽい


1859.jpg
ちなみに↑のあとはこう続く
どんくさ系エルフのマルシルは常識人ながらも顔芸多い、あとかわいい

ちなみ2巻現在のパーティメンバーは
ライオス♂:人間脳筋、変態
マルシル♀:エルフ、マジックユーザー、どんくさい、常識人
チルチャック♂:ハーフフット、鍵師、常識人
センシ♂:ドワーフ、戦士兼料理人、常識人

となっており主人公?のライオスが一番ぶっ飛んでる(頭のネジが
割とガチサイコパス
魔物に興味があるからといって、味まで知りたくなるだろうか、いや無い(反語



ダンジョン飯1  ダンジョン飯2
現在連載中のダンジョン飯。
マイナーマンガと書いたけど、割とガチで結構マイナー雑誌連載
テルマエロマエで有名になったコミックビームの姉妹雑誌のハルタにて連載中
ハルタはKADOGAWAが年間10刊発行と、ほぼ月刊誌模様

まだ2巻がでたばかりなので、書店にいけば割とすぐ見つかるかもね
KADOGAWAコミック、またはBEAM COMICのところを探そう

最近読んだ新作マンガの中ではかなりオススメ
いい漫画をおすすめしてくれてアリガトウぱじちゃん





1862.jpg
だいぶ放置してた艦これ再開
今しがたやっとE-2が終わったところ


1863.jpg

1864.jpg
E-2攻略メンツ
りっとりおちゃんの水着コスがアカンやつですわ、kawaii
ぜかましちゃんなんか、3-2攻略以来じゃね、実戦にでるのは
Lv的にも寄せ集め3軍以下チーム


今夏のイベントはE-7まであるらしくて、
時間も資源もないのでほぼAll丙難易度で進めていこうかなって思う
まぁ楽勝やろ、丙なら



1865.jpg
なんか途中、きれいな龍田がドロップしてわろうた

tag : マルシル PSO2 シンボルアート ダンジョン飯 ハルタ リットリオ 龍田

たまには雑記

PSO2ブログ出張所始まり


1848.jpg
カッコイイポーズ!!


1849.jpg
PSO2とテムジン・フェイイェンの夢のコラボ
名づけてサーフィンラムならぬ、サーフィンハートやな(ドヤ顔




1850.jpg
バーチャロンxPSO2コラボ第二弾ガチャなのでした、まる
しかし♂ロボ枠がなぜマイザー
アファームドとはいわないけど、せめてライデンやろ
マイザーは無い(断言


PSO2ブログ出張所おわり



あー、もうちょい自由な時間がほC
週休2日だけど(完全週休2日とは言ってない)
ソレ以外の拘束時間長すぎやしやせんかね(白目
わりかし人間性が失われるレベル

人間性が枯渇する前にりあるくらすちゃんげですかね、コレ



1851.jpg
あ、そういえば
ブログのアクセスカウンターが10万HITとかしてて草、いつのまに……
なるたけ当り障りのないような事しか書いてないのにご覧いただきありがとうございます

FCブログ付属のアクセス解析のHIT数とと、このカウンターのアクセス数
めっちゃくちゃズレがあるので、まぁまぁ目安やろーけどww



今日は、1ヶ月無更新広告対策のためのような記事

\ 実際そうなんだけど! /

地元のゲームショップ死亡のお知らせ


今日の出来事



駅前のゲームショップがまた一つ閉店しちゃうらしい



元々駅前のゲームショップは2軒有って、どちらも系列店だったんだけど
一つは数年前に閉店して、
「あーやっぱゲームショップって大変なんやなぁって」思ってた



今回残りの1軒も近々閉店、
おいちょっと、もう近所にゲームショップないんだけど?お?(;^ω^)

こっちの店は、遊戯王のカードとかも取り扱っていて、
少し前に駐輪場の空きスペースにデュエルスペースなども儲けられてて、
デュエリスト利用者も多く(オレはカードゲームさっぱり)、割りと賑わってたイメージ。

なのに閉店である、現実は非情である(′;ω;`)ブワッ





店員さんに「閉めちゃうんスね」って聞いてみたところ
「うちみたいな小さな店は、スペースとかの兼ね合いでテラキツイ」だそうな。

そろそろ小売からの返品は受け付けてさしあげよう
中小の小売がどんどん息しなくなっててヤバイ





元々通販でゲーム買うのはあんまり好きじゃなくて、
やっぱゲームは店頭で買い、
帰りはワクワクしながら帰るのが醍醐味だと思ってる

けど、これからはどうしたもんかなぁ
Amazonさんに頼むしかないかナァこれ。

かなりショックである





今週というか、今日の時点で明後日発売のモンハン4予約しにいったら、閉店告知っていうね






あと気になってたけど買わなかったソニックジェネレーションズ(PS3)も購入
ソニックシリーズはWiiの秘密のリング以来や

ってやる時間無いじゃん!





PSO2にもマイルームのミュージックディスクや、ロビー曲としてコラボしてたけども、
このPV使われてるClassic City Escape Remix




元ネタはソニックアドベンチャー2
ソニックステージ1のCity Escapeが元ネタ

ソニアド2も超懐かしい、
ゲームの方はまぁまぁいつものソニックゲーみたいな出来だったけど
BGMは結構好きだったなぁ

tag : チラシの裏 CityEscape ソニック オフゲー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sikuya

Author:sikuya
Blog:2008年末からスタート☆

■艦これ
単冠湾鯖民
4-3リランカレベリング記事は
こちら


■PSO2(休止中)
鯖はウル(Ship2)

外見緑のガチムチキャスト♂
ソード大好き


所属チームBlogはこちら
ふぁんたし~☆か~にばる
 活動記録


PSO2の記事は主に↑こちらに
更新停止気味


■RO(休止中)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグリスト

月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
Lc.ツリーリンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター